こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

朝ねぼうと、見上げる花 :: 2011/11/25(Fri)

本日、朝。

はっ!!!!と、起きたら、


7時42分

ううう何回か、目覚ましを止めた記憶は、あった・・・けども



「1号2号、7時42分だよっ!!!」と、叫ぶと同時に、私も飛び起きる。


1号は、8時。2号は、8時10分に、家を出なければならない。

そして、私も着替えて、まだ寝ている3号と8時20分には、家を出なければ!


幼稚園児は、小学生と違って、自分がパジャマのまま「いってらっしゃ~い♪」と、送りだすことは、出来ない




「朝ごはんいらない!」という、1号と2号に、

「なんでも、いいから、口にいれなさいっ!」と、(自分が寝坊したのに、えらそうだな^^;)

こたつの上に、投げ出しておいた、食糧たち。



そして、私は自分の支度と、3号の世話にかまけているうちに、1号2号は、家を出ていきました。

3号も、なんとか幼稚園バスに乗せることが、出来ました~


家に帰って見た、こたつの上の朝ごはん↓↓↓

朝ごパン

こたつの上に、そのまんま、お菓子とパンとバナナ・・・。

・・・なんか笑える



それから、リサイクルゴミを出しにいったら・・・

ご近所の方に、「すごいわね~、大きくなって、コウテイダリア」と、話しかけられました。

は??・・・コウテイダリア?

見たら、リサイクルステーションの、すぐそばに、おっき~な、花が。




今の今まで・・・言われるまで・・・まったく、気がつかなかった・・・。



こんな、自分の背丈より高い、見上げるほどの、大きな花。

コウテイダリア

きれい


週2回、この、リサイクルステーションに来るというのに・・・

今まで、気がつかなかったなんて・・・

下と前しか、見ていなかったんだ・・・。



名前も、初めて知りました。

皇帝ダリア・・・成長すると、3~4メートルの高さになることから、「皇帝」の、名前がついたそうです。
(↑↑↑クリックすると、もっときれいな写真で見れます)



朝、寝坊して起きた時は、「うわっ!最悪の一日!」と思ったけど、

子供たちはみんな、間に合うように、家を出れたし、

新しい花の名前も、覚えられたということで・・・


めでたし、めでたし





  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<台所改善計画*その3**紙のリサイクルゴミ** | top | 号泣したって、45。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/697-da2b6429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
