こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

鎌倉歩き(11月上旬)*その3**クローネから由比ヶ浜こ寿々**** :: 2011/11/14(Mon)

***鎌倉歩き(11月上旬)*その1**は、こちら***

***鎌倉歩き(11月上旬)*その2**は、こちら***



鎌倉歩き・・・その3、でございます。

いくら、いつもより長く鎌倉にいたと言ったって、午前10時から、午後3時半までですよ。

長すぎる~~そして・・・・まだまだ書き足りない~~~



まだ歩いてます^^;

スワニーを出て、御成り通りへ向かう途中に、北欧雑貨のお店「クローネ」

鎌倉報国寺1 031

ここでは、スケジュール帳を、買いました♪

鎌倉買い物 006

480円。柄と、薄さ(ぺったんこです)に、一目ぼれ

色は、赤と黄色と迷ったのですが・・・・ピンク♪

にぎり福も、ピンク選んだな~・・・私^^;



クローネを出て、御成り通りを左(ここ重要!)に曲がると、KIBIYAベーカリー

鎌倉報国寺1 032

ここで友達が、クロワッサンを買い、それから最後の目的地へ


御成り通りから、由比が浜大通りに出て、右へ曲がります。

わりとすぐに、わらび餅で有名な「由比ガ浜こ寿々」が、あります。

鎌倉報国寺1 033

もっちもちの、わらび餅^^。写真は、「わらび餅小」で、315円。無料のお茶つき。

お茶は、急須で出してくれます♪



こ寿々を出て、鎌倉駅西口へついて、5時間半の鎌倉歩き、ゴールです!


ながながと、お付き合い、ありがとうございました~^^!!!





以下、おまけです(まだあるんかい)

鎌倉買い物 001

鎌倉で買った、手ぬぐい。

これを買ったのは、柄の意味が、決定打でした。

この三角の模様は、ウロコ柄。

ウロコ・・・この模様は蛇を表していて、ヘビが脱皮をすることから「厄を脱いで生まれ変わる」という意味があり、この模様を身につけると厄除けになると言われています。

ほお~~。





話は飛んで、1号のお弁当箱について。

1号のお弁当箱は、無印良品の2段のお弁当箱。

見た目より入るし、食洗機で洗えるし、気に入っているのだけど(私がね^^;)、

横に長くて、お弁当が包みにくい・・・

包めるけど、結べない・・・から、ゴムバンドで留めてました。



そこで♪

鎌倉買い物 004


横長の、手ぬぐいなら・・・・

鎌倉買い物 005

ちゃんと、包めて、結べますっ

そしてそして・・・素敵じゃないですか~


満足満足


友達の買った手ぬぐいは、こちら↓

鎌倉報国寺1 035

「鳥居に白鳩」

これも、素敵だったな~♪♪♪



早くまた鎌倉へ行きた~い



  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<こたつが、好き。 | top | 鎌倉歩き(11月上旬)*その2**若宮大路から 本覚寺・ぼたもち寺へ***>>


comment

月末復活と思っていたけれど、ただいま(爆)
あれよあれよと事が進んで復活でございますよw

鎌倉散策、内容濃すぎる~~~~!
5時間半でこんなにも堪能しているなんていやはや脱帽ですわ。
手ぬぐい、さすがに変な柄を買う私とは大違い(例のアレの事ね)
センスあるわ~ってそもそもそんな妙な柄、売っていないか。。。

クローネ、かなりツボよ。鎌倉に行ったら入り浸るお店に間違いないわん♪
  1. 2011/11/15(Tue) 08:59:44 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

おっかえり~~v-343
お早い復活、なによりで~す♪

> 5時間半でこんなにも堪能しているなんていやはや脱帽ですわ。
ありがと^^!
それも、鎌倉駅周辺のみって・・・すごいでしょv-398

> 手ぬぐい、さすがに変な柄を買う私とは大違い(例のアレの事ね)
覚えてるよ~^^コビト柄♪
息子くん、そんな特殊柄(?!)も、剣道で使ってくれて、いいな~。
うちの息子は、どんな古典柄でも「かあちゃんが、買ってきたものは、おれ、使わないからね!」宣言してますv-356くううう~v-359どういうことv-412

> クローネ、かなりツボよ。鎌倉に行ったら入り浸るお店に間違いないわん♪
小さいお店だけど、可愛いよ~♪
写真のクローネは、文具とか、雑貨を置いているのだけど、「家具とか食器とかのインテリアもの」を、置いてるクローネ姉妹店も、すぐ近くにあります。
実は、そこも寄ったのだけど・・・写真とらなかったし、すでに記事が長くなり過ぎていたので、ハショリマシタ^^;;;
  1. 2011/11/15(Tue) 18:33:21 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/694-0e4ee843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。