こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

七五三あれこれ**服と記念品** :: 2011/11/01(Tue)

七五三です。

家族で、写真を撮ります。・・・・みんな、何を着る?



3号は、貸し衣装の、着物。

父は、会社用スーツ。母は、大騒ぎして(?!)今年の春に買った、ツーピース

1号は・・・中学生で良かった!!!制服がある~



問題は・・・・・2号。小学4年生(普段は、140サイズ)。


入学式のスーツ(120)は、着れない(でも、一応着せては、みた^^;)。

シャツは、160サイズが家にあった。

ラッキーなことに、ズボン(160)と、ベスト(150)を、友達から貸してもらえた♪



問題は・・・靴。靴が、ない!



買う?う~ん・・・。



・・・・これ、どう?↓↓↓

ローファー

↑↑↑これ・・・私が、若いころ(!)履いていた、23センチの、ローファー。

2号の足のサイズは、23・5だけど、写真撮影のときだけなら・・・。



と、いうことで。2号は、私のローファーを履いて、写真撮影に臨みました^^。


お参りは、スニーカーで♪

七五三 009


七五三で、神社に祈祷をお願いすると、どこも、記念品をくれると思います。


今回の花園神社(新宿)での記念品が、なかなか面白かったのです

花園神社グッズ

落雁やお守り・・・文房具なんかは、普通ですよね。

銀行のティッシュや、NTTのティッシュとか・・・1号2号の時の神社では、なかった気がします^^;

お菓子詰め合わせ・・・お祭りみたい^^♪


お守りが、可愛い↓↓↓

花園おまもり

花園だから(?)、お花の刺繍







そしてそして・・・この記念品の中で、一番驚いたもの・・・↓↓↓








チュートリアル



チュートリアルの、ミニタオル!!!


え~!え~~!!え~~~!!!


七五三の記念にチュートリアル・・・・。


・・・・どうせなら・・・ロザンのタオルが、欲しかった・・・・・。(←そこかい!)





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<そらきりん読書メーター***10月のまとめ*** | top | 3号*花園神社で七五三*>>


comment

そらきりんさんのローファーとは!

まかなってますねぇ(感心)。
私も実家に帰った時に、探してみようっと(本気)

七五三、おめでとうございました~~!
  1. 2011/11/02(Wed) 00:35:22 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

ありがとうございました~v-343

ローファー・・・・すごいでしょ^^♪
もう、ずっと履いていなかったので、フリマのたびに、「どうしよう?」と迷っていたのですが・・・ついに、出番がきましたよっv-352

かるがも母さんも、探してみてね♪(使うの^^;?!)
  1. 2011/11/02(Wed) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/690-df9ef393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
