こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3号*花園神社で七五三* :: 2011/10/31(Mon)

住んでいる所は、神奈川県だけど、諸事情あって、

新宿にある花園神社で、七五三を、してきました^^。


七五三 002


花園神社で祈祷をお願いすると、絵馬がもらえます。

七五三 004

ほ~。兄たちは、地元の神社だったので、七五三で絵馬をもらったの、初めて。



親の願いと・・・

七五三 007

3号本人の、希望も書きました^^。




祈祷をしてもらっている間、そんなに長い時間ではなかったのですが・・・

3号がコソコソっと

「長いね」と、話しかけてきて・・・

少したつと・・・

「長いね」と、また話しかけてきたのが、おかしかったです^^;


私は、お祓いしてもらうときの、鈴の音が好き~



3号は、写真屋さんで、もらったオモチャで、ご満悦

七五三 016


無事に七五三が、むかえられて、なによりでした^^。





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<七五三あれこれ**服と記念品** | top | 台所改善計画*その3**リサイクルゴミ**>>


comment

七五三、おめでとうございます~!!

袴姿も、絵馬の願いも、「長いね」の言葉も、おもちゃで遊ぶところも、みんな可愛い~ですv-238

お祓いの鈴の音、いいですよね(*^_^*)
ほんと、良くないものが払われるような気がします。

そういえば、七五三って、なんで男の子は1回なんでしょうね?
何回もするのも大変なので、良かったですが・・・
  1. 2011/10/31(Mon) 19:03:15 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ありがとうございま~すv-411

2号の時は、写真撮るときも、神社でも、超~不機嫌だったので、それに比べて、3号は、本当に楽でした~♪

鈴・・・あのシャンシャンって・・・いいですよね~v-343

七五三・・・地方によっては、男の子も3歳に祝う(3歳と、5歳の二回)ところも、あるそうですよ。
3歳の男の子・・・に、着物きせて写真・・・た、大変かも^^;
うちの子どもたちは、絶対無理だわ~v-356
  1. 2011/10/31(Mon) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/689-1200a85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
