こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

台所改善計画*その3**リサイクルゴミ** :: 2011/10/26(Wed)

リサイクルゴミ達。

ビン・アルミ缶・スチール缶・発泡トレー・ペットボトル・・・・は、

我が家では、そんなに毎日出ないので、思いきって、置き場を外にしました。



玄関からすぐ台所・・・の間取りなので、玄関外は、近い!


イケアのヨーセフキャビネット(\5990室内・屋外両用)↓↓↓

ビンカン1

イケアにしては、そんなに安くもない商品な気もするけど、

よくある、小さいプラスチック物置が、嫌だったので、満足



スチール製なので、マグネットフックが使え、左側に、ホウキ&ちりとりセットが、

かけられて、これまた玄関に近くなったので(それも、玄関側からは、見えない)、良かった♪


白だから、汚れるかな~と思っても、白にしました(他の色もあります)^^;



扉の中は、こんなです↓↓↓一番上が、リサイクルゴミ達。

ビンカン2

○左側の袋に、ビンとペットボトル

○真ん中の袋に、発泡トレーと、スチール缶

○右側の袋に、アルミ缶



アルミ缶とスチール缶を、別々にしたのが、重要ポイント。

別々にしておかないと、ゴミ置き場で、ふたたび仕分けしなくては、いけなくなります。


玄関に置けなくて(下駄箱が、ないから!!)、雨の日は、納戸まで取りに行っていた、私の長靴も、ここに収納できて、便利になりました^^♪



最後は、紙ごみ達だ~!



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<3号*花園神社で七五三* | top | 天使のチョコリング>>


comment

改善計画、順調ですね~~!
私も今は、お片付けモードです♪

うちのリサイクルごみたちも、
出る量と保管場所のバランスがイマイチなんですよねぇ。

次の課題は、そこだわっ!
  1. 2011/10/28(Fri) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

お片づけ・・・・あれもこれも、手をつけたいのに、時間がな~い^^;

りサイクルごみ・・・「出る量と保管場所のバランス」あああ!わかるわかる!!
季節によって、物によっては、でる量が違ったりするし・・・。
ウチは、夏に「ペットボトルと、アルミ缶(ビ~ルよね~♪)」が、大量になるので・・・今回は!大量になってしまった場合の、一時置場も、確保してるんです~v-352
うしし♪完璧♪♪

かるがも母さんも、がんばってくださ~い^^!

  1. 2011/10/31(Mon) 12:44:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/688-e0ba4ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
