こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

天使のチョコリング :: 2011/10/24(Mon)

日曜日に銀座で、女子会

「おみやげ買ってきて~。」という、3兄弟

「銀座の名物ね!」と、1号の、余計な 付けくわえの一言。




だいたい銀座に、馴染みがない私に、「銀座の名物」なんて、わかんないよ~

・・・が!さすが、持つべきは女子友達




「ああ。それなら、天使のチョコリングが、いいよ^^」と、即答♪

まさに天使のお告げ


私は、聞いたことも見たこともなかったけど、超~有名だそうです!

私のように、「なに?それ?」と、思われたかたは、こちら→「天使のチョコリング」ホームページです^^。


少し前まで、行列だったという、こちらのお店↓↓↓

天使のチョコリング1

か・・・かわいいいいい~なんて美味しそうな店構え!

行列は、なかったけど、狭い店内は、人がいっぱい。




パッケージも、可愛いのです♪

天使のチョコ2


袋の口を留めてある、紙のリングに・・・

天使のテョコ3

温め方、保存方法など、書いてあります。

「温めるときは、オーブントースターで。焦げやすいので、アルミホイルをかぶせる」

ふむふむ。可愛いだけじゃなく、親切です♪


切ってみると、た~っぷりの、チョコ

天使のチョコ4


あ。

写真奥・・・・気づきました^^;?






「なんで説明読んだのに、こがすんだよ、かあちゃんっ!!!」

・・・・・・という、1号の突っ込みが・・・・



あまりにも、正論なのが、また、腹立たしい・・・・

(はい。アルミホイルかぶせるの忘れて、途中から、かぶせました・・・)



でも、焦げてても(!)すっご~く、美味しかったですよ~

トロンとした、チョコと、ふあふあのデニッシュ生地と、少しナッツの風味♪

5分の1切れじゃあ、全然ものたらな~い!!!



そんな私のために・・・(?!)

楽天でも、買えます




でも、銀座みやげ(銀座本店)で、見栄えがして、家族5人で楽しめて・・・・

お値段、1個550円(店舗価格)!お得感いっぱい



教えてくれた友達に感謝っ




  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<台所改善計画*その3**リサイクルゴミ** | top | 台所収納改善計画*その2*燃えるゴミ・燃えないゴミ・プラスチックごみ*>>


comment

このお店、銀座で有名なのね!!
こっちのイオンにもあるんだよ~笑
やっぱり人気みたいです。
私はチョコが駄目なので買ったことないけど
結構大きいんだよね。
息子君たちいいな~楽しいな♪
  1. 2011/10/24(Mon) 14:16:53 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

えええ~イオン!なんて庶民的な(?)v-391
でも、気軽に買えて、うらやましい~♪

銀座店では、「月替わり」というのがあって、今月はかぼちゃのリングパンでしたよ^^。
スコーンも、美味しそうだった~♪
イオン店でも、あるといいねv-410

デニッシュ生地だけど、重くなくて、大きくても、一個まるまる一人で食べられそう♪・・・というか、食べたいv-398

  1. 2011/10/25(Tue) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/686-277d2503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
