こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

台所収納改善計画*その2*燃えるゴミ・燃えないゴミ・プラスチックごみ* :: 2011/10/19(Wed)

ゴミの収納改善も、色々悩みました。

もとの、収納方法↓↓↓

幼稚園運動会と模様替え 027

○ベージュの細長いゴミ箱に、燃えるゴミ

○白い細長いゴミ箱に、プラスチックゴミ

○ゴミ箱の下の、押入れケース(?)の中に、燃えないゴミ・紙ごみ・ビン・カンなど



ラックを、新しくしたことによって、これらのゴミ箱は、行き場を失ってしまいました。



そこで・・・・新・ゴミ収納方法!!!

オーブン棚新2


ゴミ2

新しいラックと、冷蔵庫の間に、無印良品の2段ゴミ箱。

○下の30ℓのゴミ箱に、プラスチックゴミ。

○上の20ℓのゴミ箱に、燃えるゴミ。



下のゴミ箱は、フタが、全開しないので、使いにくいかな?と、思ったけど

使ってみたら、特別不自由なく、ゴミが捨てられます^^。(片手でも、パッと捨てられます♪)



2段にしたことによって、下のプラゴミを出す時は、上のゴミ箱を、どかさないと

いけなくなってしまいました。

でも、下のゴミ箱に、キャスターをつけたので、引き出しやすくなって、これまた負担に思うほどでは、ありませんでした


何より、一番、捨てる頻度が高いと思われる、燃えるゴミが、かがまなくて捨てられるようになって、すっごく快適です

(かがまないで野菜が取れる冷蔵庫にも、こだわったし、とことん、かがむのが嫌な、そらきりんなのでした^^;)

高くても、3号が自分でゴミが捨てられるので、良かった♪




燃えるゴミ・プラスチックゴミ収納は、解決




お次は、燃えないゴミ

無印の2段ゴミ箱の奥が、空いているので・・・↓↓↓

ゴミ2


この奥に、イケアのレトゥール分別ゴミ箱(\999/2個)を、つけました♪

ゴミ1

○下の箱に、燃えないゴミ

○上の箱に、電池・電球など


この↑イケアの、ゴミ箱。

簡単に、奥の柱に、取りつけられたように、見えますが・・・

実は、ゴミ箱のとりつけネジの場所が、柱からはみ出していて・・・


ゴミ3

↑↑↑

柱に、板を打ちつけて(それも、わざわざ、ペンキを塗った!)、

その上に、ゴミ箱を、取りつけているのです~

見た目より、手が込んだ、ゴミ箱なのでした


はい。燃えないゴミ収納も、解決



後は、紙類・ビン・カンなどの、リサイクルゴミ達だ~



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<天使のチョコリング | top | 鎌倉のパワースポット?*御霊(ごりょう)神社*>>


comment

何だかお久しぶり~な感じですみませぬ。
いや、実はパソの調子が悪くてコメントも残して行くことも
まもならなかったりしてますぅ(汗)

うちも台所(ゴミ箱付近)をどうにかしたい!と思いつつもう2年。
重い腰を上げるのはいつのことやら。
IKEAのものってやっぱオサレよねんw
  1. 2011/10/24(Mon) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

いやいや、私も読んでても、コメント残すのは、なかなか・・・^^;

ゴミ箱関係が、スッキリすると、こんなに気持ちが良いのか~と、感激中よ^^
また、紙のリサイクルが、すっきり出来るようになって、毎日絶賛感動中v-398(?)

まなままさんも、重い腰上げて~どっこいっしょっ、よんv-392
  1. 2011/10/24(Mon) 13:26:42 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/685-71ae6d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
