こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

台所収納改造計画***その1 :: 2011/10/13(Thu)

我が家の台所。

狭い台所ゆえに、大きな冷蔵庫を入れたら・・・

幼稚園運動会と模様替え 026

オーブンと冷蔵庫のすき間が、ほとんどない状態に

オーブンを使うと、横がものすごく熱くなるので・・・・

新しい冷蔵庫が、危険!!!



・・・・というわけで、台所収納改造計画、決行


改造前↓↓↓

幼稚園運動会と模様替え 027

上のオーブンが、右側の冷蔵庫と、近距離。

オーブンの下が、燃えるゴミ・燃えないゴミ・リサイクルゴミ。

左側に、炊飯器・フードプロセッサー・ポット・オーブントースターなど。



改造後↓↓↓

オーブン棚新2

オーブン棚新3


オーブンを収納した無印良品のラックと、冷蔵庫の間に、無印の2段ゴミ箱。

これで、オーブンと冷蔵庫の、「すき間ない問題」は、解決~

オーブントースターがのっている、横のラックは、「今日の新聞置き場」。

子どもたち&ダンナが、新聞のテレビ欄を見ては、あっちこっちに置きっぱなしにするので、これからは、ここが定位置!



違う側から。


改造前↓↓↓

幼稚園運動会と模様替え 025



改造後↓↓↓

イケア棚新

奥の本棚が、27キロも重さがあった、イケアの本棚です

ここまで頑張った~っ



動き出したのは、ここ一か月ですが、改造計画の構想は、冷蔵庫を買った7月から。

あ~でもない、こ~でもない・・・と、悩みに悩んだ数か月。


なかなか満足しています。

でも、まだまだ、リサイクルゴミの置き場など、発展途上。


前に使っていたラックは、あまりの汚さに(拭いても、落ちない)

捨ててしまいたくなりましたが^^;

白いペンキを、塗ったら、見違えるように、キレイになりました

別の部屋で、活躍する予定です^^。


あ~改造計画・・・・まだまだ続くわ~^^;



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<鎌倉のパワースポット?*御霊(ごりょう)神社* | top | 4週連続運動会、のち、模様替え>>


comment

スゴくスッキリ!
我が家は足元がごちゃごちゃなりがちで・・・
整理しなければ・・・・
  1. 2011/10/13(Thu) 10:09:38 |
  2. URL |
  3. fummy #-
  4. [ 編集 ]

fummyさんへ

スッキリ見えますよね~♪
収納を変えて、使い易くなったところもあれば、使いにくくなったところもあるのだけど、なにしろ、見た目がスッキリしたので、気持ちいいですv-352

fummyさんも、整理頑張ってくださ~いv-411
  1. 2011/10/13(Thu) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

がんばってるね!!
私も断捨離する!なんて言って、途中で止まってる。そのうち大掃除もしなくちゃいけなくなるし・・・
なんとかしなくちゃ・・・
  1. 2011/10/14(Fri) 18:16:25 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

がんばってるでしょ~i-184^^♪

小松易の本に、はまってから、「何か捨てれないか、もっと捨てれないか」探してばかりいるような毎日ですe-446
「物を減らせば、自分が楽!」というのが、わかってきたところなので、まだまだがんばって、片づけていきますよ~e-442
  1. 2011/10/14(Fri) 20:23:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/683-0ba26a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
