こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

中学校&小学校運動会 :: 2011/09/29(Thu)

ああ運動会・・・・。


今年。

私のような、インドア女子(と、言わせて)が・・・何の因果で

4週連続運動会に、行かなければいけないのでしょうか




1週目が、中学校運動会↓↓↓

ポケモンと

・・・の、校庭の片隅で、ポケモンで遊ぶ3号。


中学校の運動会は、ラク~♪

お弁当は、1号のだけ。

大人は、家に帰って食べればいいし^^。



1号・・・去年、最後の小学校運動会で、確か100メートル走、6位だったと思う。(6人中です!)


こちらも、何の因果か・・・今年。


リレー


・・・・リレーの選手


ええええ~っ!!!!・・・・なぜに????







2週目は、小学校。

小学校は、お弁当作ります。

小学校お弁当

はい。毎年、同じお弁当。

このパターンのお弁当を、作るのは・・・・もう、8回目ぐらい?



そして、今年!やっと、お花ウインナーを、キレイに作れるコツを、習得!!

それは・・・ウインナーの両端に、割りばしを置いて、切れ目をいれること。

切れ目の長さがそろって、途中で、ポキッと、折れることが、ありません♪



2号のお遊戯は、「水色の旗を振る」というので、

自分の位置から、遠い「水色の旗を持つ、2号」を、必死で探して・・・・

いない!どうしても、見つからない!!




・・・・と、思ったら・・・・




2号はた


私のまん前の目の前で、ピンクの旗を振っていた、2号


2号、水色って、言ったよ~っ


2号は2号で「かあちゃん、目の前にいるのに・・・どこ見てるんだよ!」と、思っていたらしい^^;



小学校は、席を取るのに並ぶし、お弁当も、大変。

でも・・・・



小学校運動会

席を取った所からの、眺めは、気持ちいい



さ~!

あとは、幼稚園運動会と、自治会運動会!!!





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<そらきりん読書メーター***9月のまとめ*** | top | 一人っ子でも…>>


comment

おぉ、すでに運動会が2つ終わったのですね!

うちは明日が予行練習。役員なので、お手伝いです。

うちは1号くんの前の幼稚園の園庭が狭い上に
小学校の校庭を借りたりもしていなかったので、
年少&年中は午前、年長は午後に運動会をしていたので、
これまで「運動会のお弁当」を作ったことが無いのです。
今年初めて。ドキドキするぅ。

お花ウインナー、真似しちゃおうかな~~
  1. 2011/09/29(Thu) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

ええっv-405午前と午後に分かれてるの~!!
お弁当なしだったなんて、うらやまし~^^♪

お花ウインナー、真似しちゃってくださ~いv-411
これ、元はクックパットで、見たのだったかな・・・。
広い行事用お弁当箱の中で、場所をとるし(!)、見栄えもするので、おすすめよんv-343

幼稚園の役員さん、がんばってくださいね~v-411
私も今週末が、幼稚園の運動会です^^;
  1. 2011/09/29(Thu) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/678-52c39295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
