こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

一人っ子でも… :: 2011/09/26(Mon)


携帯からの更新です。
運動会が四週連続あり(二週は終わった)、合間合間に、二号と三号が熱を出し…(T_T)

なかなかパソコンが、開けません(;_;)




前の前の記事で、
「兄弟がすっごく欲しかった!」と、書きました。

子供の頃、一人っ子が嫌で嫌で仕方なかった私ですが。

まあ…一人っ子でも良いこともあるよね…と思えたことの、一つ。

それは…



花札!!!

花札は、三人でやるものですからね(*^o^*)

父・母・私。


いつでもフルメンバー♪

花札の絵柄が、好き。

特に「桜の20点」の絵柄




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<中学校&小学校運動会 | top | 叶 恭子著***知のジュエリー12ヵ月***>>


comment

私も桜の20点が好きです!!
  1. 2011/09/27(Tue) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. fummy #-
  4. [ 編集 ]

花札~!

花札!存在を忘れてた!
カードの重みがいいよね。
今度会ったらやろう!
  1. 2011/09/27(Tue) 15:21:50 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

fummyさんへ

おんなじ~v-343

同じ20点でも、雨(柳)の20点よりも、ず~っと価値のある(?)桜の20点ですよねっv-411
  1. 2011/09/28(Wed) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

そうだよね!アメリカじゃあ、ないよね^^;

重みか~・・・確かにトランプや、ウノにはない、厚さだよね^^。

私は、絵柄を見てるだけで、ウキウキしちゃう♪
今度やろうね!!!
  1. 2011/09/28(Wed) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

花札って大人の遊びだと思っていました。
子供でも遊んでいいの?
って時代劇で怖いおじさんたちがやるものだと…。

私は4人兄弟で6人家族でしたから、2つのグループに分かれてでもできたのね…。人生ゲームくらいしか遊んだことなかったな。
花札、一人っ子の娘と家族3人でやってみようかな。
  1. 2011/09/29(Thu) 12:08:30 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

大人の遊びって・・・^^;
お金をかけたらね・・・・v-391

私が小学生のころ、一時期、毎晩花札をしていました。
今思うと・・・なんでだろう^^;??

そうか~、6人いたら、2グループで、出来るのね♪

花札は、とにかく絵柄が美しい!
ぜひ娘ちゃんとやってくださ~い^^。




> 花札って大人の遊びだと思っていました。
> 子供でも遊んでいいの?
> って時代劇で怖いおじさんたちがやるものだと…。
>
> 私は4人兄弟で6人家族でしたから、2つのグループに分かれてでもできたのね…。人生ゲームくらいしか遊んだことなかったな。
> 花札、一人っ子の娘と家族3人でやってみようかな。
  1. 2011/09/29(Thu) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そっか!花札があったね♪
うちも子どもがひとり・・・。
トランプをするには三人だと面白くないし。
今度花札買って来ようかな♪
  1. 2011/10/02(Sun) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

そうよ~♪3人家族には、花札おすすめv-343
誰がやるかで、もめることないし^^!

私も「役」とか忘れていたのですが、今はネットで「役合わせ一覧」のようなものが、絵付きでプリントアウト出来るので、子どももすぐ覚えられますよん♪

花札、大好き♪絵柄見てるだけでも、楽しい^^。
  1. 2011/10/03(Mon) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/677-471ca6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
