こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

生まれ変わったら、何になりたい? :: 2011/09/15(Thu)

1号が、珍しく私に、こんな質問をしました。


1号「かあちゃんは、生まれ変わったら、何になりたい?」

私「きりん」


もちろん、即答。(即答のわけを知りたい方は、こちらの過去記事をどうぞ♪)


1号「大富豪、とか、ないの?」

私「え~。人間だったら・・・・う~ん・・・そうだね~・・・・兄弟のいる人。」


私は、一人っ子で、ず~っと、兄弟が欲しかった!



大富豪は、お金があれば、なれるけど(!!!)、

「自分の兄弟」って・・・お金があっても・・・どうにもならないからね



末っ子が、嫌だった人もいるだろうし、

「上の子」の立場が、つらかった人もいるかもね。

でも、こういうのは、「絶対に自分の力では、変えられない」ことの、ひとつ。



受け入れて、その中で、楽しくやっていくしか、ないんだよね・・・。



ところで・・・・

1号は、何に生まれ変わりたいんだろう?

幼稚園の頃は、「大きくなったら、ライオン(またはカバか、ワニ)に、なるんだ~♪」

と、言っていた、現在中学一年生の、1号は。






私「1号は、何に生まれ変わりたいの?」



1号「・・・くらげ。海の中で、何もしないで、ず~っと、プカプカただよってる。」



・・・・・。うう。・・・1号らしすぎるっ







  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<叶 恭子著***知のジュエリー12ヵ月*** | top | 夏野菜カレーの残りを、アジアンチックに♪>>


comment

あははは、なるほどね~くらげね~(笑)
何もしない所がポイントなんだろうね、きっと。

それにしてもきりんちゃまって一人っ子だったの????
いや~ん、私もよんw
そうそう、無い物ねだりってやつ。兄弟は欲しい!となっても
できるものではないし、そればかりは運命ってやつよね。
  1. 2011/09/20(Tue) 10:23:13 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。久しぶりに来ましたら、さっそく1ごうくんのお話で。ナイスな!1号くんらしいですね~。

私は、何になりたいんだろう…。

とりあえず、人間以外だったら、何も考えていない本能だけで生きている動物とか…。
人間だったら、天才になってみたいな。どんな考え方するのか、不思議だから。
  1. 2011/09/21(Wed) 07:52:54 |
  2. URL |
  3. guapa♪ #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

ね~!私には「きりん?!なんで!大富豪とか、ないの?!」とか、言っておいて・・・自分は、くらげv-403
お察しの通り、「何もしない」が、ポイントだそうです^^;

まなままさんも、一人っ子?!
兄弟、欲しかったよねっ!!
まなままさんと一緒で、なんか嬉しいわ~v-411
  1. 2011/09/21(Wed) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

guapaさんへ

お久しぶりです~v-411

一号・・・くらげってね・・・よく思いついたと思う^^;
guapaさんの、「本能だけで生きている」というところだけとると、クラゲも当てはまっているような・・・v-398

天才・・・アインシュタインとか・・・ニュートン、みたいな??
ほ~。そんな考え方もあるんですね^^。
  1. 2011/09/21(Wed) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/674-bc83d4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
