こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キューピー焙煎ナッツドレッシング :: 2011/09/05(Mon)

我が家で、ドレッシングといえば・・・・・これ↓

生協ドレッシング

生協の「野菜たっぷり和風ドレッシング」
(写真は、カロリー半分バージョン)

他にもいろいろ試したけど、結局はこれが、一番美味しいと思う♪

このドレッシング一本に絞って数年。

まったく飽きない味。

ドレッシングに関しては、新しい味を試したい気持ちにもならず、平和な日々・・・。





ところが!

外出した時に、カフェで。

サラダにすごく美味しいドレッシングが、かかっていたのだけど、

なんのドレッシングか、わからない。

ゴマに近い気がするけど・・・ごまじゃない・・・なんかナッツ系の。。。



・・・・と、思ってスーパーのドレッシング売り場を見たら。

ナッツドレッシング

↑「キューピー焙煎ナッツドレッシング」が、あって、これだっ!!!と

食べてみたら、まさに私が求めていた味!

クリーミーで、ナッツが香ばしい・・・・美味しい♪



ついに、ドレッシング浮気^^;

最近は、こればっかり!


普通のレタスやきゅうりのサラダに、かけるのも好きだけど。

一番ハマっているのが・・・



オクラちゃん

茹でたオクラに、かけて食べるウマ~イ♪


今までは、茹でたオクラに、マヨネーズにかつおぶしを混ぜたものを、つけて食べるのが大好きだったけど、それを超える、美味しさ



オクラといえば・・・・。

料理番組では、必ずハカマ(ガクのところ?)を、くるくるっと、むいてから、調理してます・・・が。

あんな面倒なこと、皆さんやっているのかな~^^;??


私は、そのまま茹でて、食べてみて、柔らかかったら、そのままパクッと全部たべちゃうし、硬かったら、ガクのところだけ、残してます




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<きれいの魔法*ぽっこりお腹は、どうするの? | top | そらきりん読書メーター***8月のまとめ***>>


comment

ご無沙汰ん♪
旅レポもあれもこれもじっくり読ませてもらったわ~!

ところでこのドレッシング見た事ないんですけど(汗)
あれ?私の目の着けどころが悪いのか?それとも本当に見当たらないのか。。。
いつも行かないような所(スーパー)だとあるのかな?
探してみるよ。だってきりんちゃんがこんなに熱く語っているんだもの☆
  1. 2011/09/06(Tue) 09:19:26 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

オクラ

毎回クルクルやってる派です、なにがあっても絶対!! ガク?も少し落とします。
実は先っちょも嫌いで茹でたあと数ミリ切り落としてます。

そのまま食卓に出したことはないので、家族はどう思っているのかわからないけど。
  1. 2011/09/06(Tue) 09:51:19 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

お~これは美味しそうナッツのは食べた事無いです!!
今度試してみます♡
  1. 2011/09/06(Tue) 17:40:14 |
  2. URL |
  3. fummy #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

お久しぶりぶり~^^♪

> ところでこのドレッシング見た事ないんですけど(汗)
あ!見たことない?!
やっぱり・・・というか・・・。
私は、いつも良く行く、中規模のスーパーで、普通に見つけたの。
だけど、しばらくして、あまり行かない大型スーパーで、このドレッシング探したら、売ってないのよ!!
ドレッシング売り場の大きさだって、大型スーパーのほうが、倍の面積あったのに・・。
・・・う~ん。メジャーではない、ドレッシングなのかな^^;?
メジャーだと思われる(大ボトルが、あるものね)「キューピーシーザーサラダドレッシング」より、ずっと、こっちの方が、私は好きなんですけどv-398

> 探してみるよ。だってきりんちゃんがこんなに熱く語っているんだもの☆
ありがとうっv-411
私は、本当に美味しいと思うのよ♪
・・・・でも、子供たちは、「普通に美味しい」レベルの評価だったわ~^^;
  1. 2011/09/07(Wed) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

さすが~~~っv-352
一本一本、クルクルむいてるのね~!!

調理する前だと、細かいトゲトゲが、あるでしょ・・・。
・・・痛いし・・・・・。

すごいな~v-411!!


  1. 2011/09/07(Wed) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

fummyさんへ

初めて食べたカフェでは、「カフェのオリジナル?」と思ったのですが、そのあと、居酒屋でも、同じようなサラダのドレッシングを、食べまして・・・v-398
「これは、市販されているかも?」・・・と、思った次第です^^。

探してみてくださいねv-392
  1. 2011/09/07(Wed) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/671-fa1e8983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
