こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パラオへ行ってきました。その2。 :: 2011/08/24(Wed)

今回パラオで、素晴らしい景色を見てたのに、ほとんど写真を撮ってない・・・。


なにしろ、船の上にいる(私に余裕なし)ことが多いし、カヤックにも乗ったのだけど、

「万が一カメラが水に落ちたら、二度と拾えませんからね」の、ガイドさんの言葉もあり、写真なし。


ホテルの写真↓↓↓

パラオ 017

↑↑↑パラオロイヤルリゾート。

ホテルのプライベートビーチ↓↓↓

パラオ 004

ここは、良いホテルでしたよ~♪

お庭も、植栽がとても綺麗で^^。




・・・・・私は、泊まってませんけどね


私たちのお宿は、ウエストプラザ・マラカル。

この、ロイヤルリゾートホテルから、徒歩で2.3分のところにありました。


お部屋が、一階で通路に面しているので、ほとんどカーテンは、閉めっぱなし^^;

パラオ 037

ちょっとカーテンを開けて、幼稚園の先生への残暑見舞いを書く、3号↑↑↑


またロイヤルリゾートホテルの話に戻りますが^^;

ここのホテルの、ショップは、良かったです。(←わたしゃロイヤルリゾートの、回しものか!)

メイドインパラオの、お土産も見つかるし、マリングッズも、充実してました。(泊まってもいないのに^^;)

ここで買った、ピンク・プルメリアの香りのココナッツオイル↓

パラオ 031

ホテルには、シャンプーしかなかったので(リンスなかった!)、髪がばさばさしてたのですが、これを買ってつけると、しっとりしました^^。


このホテルのショップと、町中の「ルーギフトショップ」は、姉妹店のようで、

ルーで買ったのは、こちら↓↓↓

パラオアクセサリー

帽子止めと、ネックレス♪

素朴なパラオらしくて、気に入ってます^^。





海の「潮の香り」が、苦手な私ですが、パラオの海は、潮臭さが、ないんです。

海のレジャーは、楽しめない私ですが^^;本当にパラオの海の美しさには、感動しました


・・・・・が、それも、晴れてこそ

私が行った前の週は、雨ばかりで、晴れ間を見ずに帰ったツアー客もいたそうです^^;

パラオ、買い物では、時間つぶせませんよ~・・・。

晴れてるパラオに、滞在できて良かったです^^。



あと、もう一つ。今回のツアーで、嬉しかったこと。

日本を出発するとき、成田の空港で、イモトアヤコを、見ました

テレビ番組「イッテQ!」のファンである私は、もちろん(?)イモトも、好き♪

今回は、イッテQではなく、24時間テレビの撮影だったようです。

イモトが、手をつないでる少女に「徳光さんも見てると思うので、ひとこと・・・」とか、言ってました。

可愛かった~




そんなこんなで、パラオ旅行記、終わりです。

なんだか・・・・パラオの良さを伝えられなかった感、ありありです・・・。

「気持ち悪い」ばかり、書いたからか・・・






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<メガネと宿題と子どもの性格 | top | パラオへ、行ってきました。>>


comment

スーツケースを持って、行かれた先は、パラオだったのですね~~!
ほんとうに、海の写真、すごい!!
きれいですね~!
お天気に恵まれて、良かったですね\(^o^)/

乗り物酔い・・・わかります。
わたしも、以前はブランコでも酔ってしまうほどでした。
小船などのゆらゆらフワフワ感は、苦手です。
それにしても、お子さん方、嬉しそうで、素敵な夏休みになりましたね。

生イモトアヤコさんも、嬉しいですね!
うちも、家族全員「イッテQ」ファンで、イモトアヤコさんも大好きです。
  1. 2011/08/24(Wed) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^

ブログ村でパラオに行かれた事を知り、全文読みたくてFC2開いたら
・・・今日は開けました~\(^0^)/
そらきりんさんにビーチのイメージが結びつかなかったから、興味心神になっちゃって・・・(ごめんなさい!^^;)

パラオ・・・日本から4時間なんですね~
広州に来るぐらいだわ~(笑)
私はね、ビーチなる物に全く興味のない人間だったんですが
一度行ってみたら、思っていた以上にきれいで、結構好きになっちゃった今日この頃なんですよ!
パラオ・・・広州からだと近そうですね~
全然知らなかったのだけれど、一度行ってみたくなりました~

・・・旦那さま&1号ちゃんが行かぬなんて。。。なぜ~~~?
きになる~~~
そして旦那さまの家族と旅行に行っちゃうそらきりんさん・・・尊敬だわ~~☆
  1. 2011/08/25(Thu) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

旅の行先は、パラオだったんですねぇ!

空と海の青が本当にキレイ~
やっぱり写真の色味が全然違いますね。

時差なしで4時間で行けるなんて!
いつか家族で行きたいビーチリゾートの
候補リストに入れておこうと思います!

それにしても、パラオ旅行記が
これで終わってしまうなんて~~!
そらきりんさんは、ビーチリゾートよりも、
鎌倉の良さを伝える方が得意ですね(笑)
  1. 2011/08/25(Thu) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

天気が良くて、本当に良かったです^^♪
せっかくの晴れだったのに、もっともっと景色の写真を撮れば良かったと、後悔~v-357
海は、晴れてると綺麗な色になるのだと思うのですが、
パラオは、曇っていても、素敵な景色でしたv-352

> わたしも、以前はブランコでも酔ってしまうほどでした。
私は、今でもブランコで、酔います^^;
船の中でランチ・・・の日もあって、その時は
ほとんど食べられませんでした^^;;;

でも、子供たちはほんと、体いっぱい満喫したようで、
行って良かったな~と、思いましたv-411

イッテQ面白いですよね♪
宮川さんの、「お祭り」シリーズも、好きv-398
イモトちゃんは、あのまんまで、可愛かったです~^^♪
  1. 2011/08/26(Fri) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

ようこそfc2へ~♪♪♪古巣が、なつかしいでしょ^^。

> そらきりんさんにビーチのイメージが結びつかなかったから、
するどいっv-391はい。まったくビーチに興味がない、わたくしでございますv-398
そんなビーチに興味のない私でも、パラオの自然には、魅了されました^^。
緑がいっぱいで、greengoatさんも、好きだと思いますよ~♪

広州から、近いと思いますe-442
直行便が、あるかな~?私たちは、直行便だったのですが、
グアム経由の便が、多いようですよ^^。

> ・・・旦那さま&1号ちゃんが行かぬなんて。。。なぜ~~~?
色々あって、出発前一か月をきったころ、行き先と日程が変更になって、ダンナが行けなくなり(休みがあわなくなった)、直前だったので、キャンセル料ももったいないし、なにしろ2号・3号は、すごく旅行を楽しみにしていたので・・・私たちだけ行っちゃいましたv-398

  1. 2011/08/26(Fri) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

ぶははv-411コメント読んで大爆笑!
確かに~!!!記事をアップしたとき、「貴重な海外旅行だったのに、この記録の貧しさは、どうしたこと!」と、自分で思いましたもんねv-392
鎌倉なんて、半日行ったぐらいで、記事3つか、4つ、書きましたからねv-391

> いつか家族で行きたいビーチリゾートの
> 候補リストに入れておこうと思います!
ぜひ♪まったくパラオの良さの伝わらないブログだったけど^^;
補足!義父と義母は、色々海外の海も見ているけど、
「パラオの海が、一番きれいだった!」と、絶賛していましたよんv-343
日本人スタッフも、現地の人も、なんか、おおらかで、良かったです^^。

  1. 2011/08/26(Fri) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

キレイっ!

パラオ~v-233いいですねぇ!
すごーい。海の色が全然違う!!

お天気に恵まれて良かったですねi-1
4時間で行けるなんて、知らなかったですe-330
私も船は苦手なんですが、
ぜひ!行ってみたいですぅ。

旦那さまと1号ちゃま、行けなくて残念でしたね・・・
とっても素敵なところだと伝わりました。


  1. 2011/08/28(Sun) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. chirame #-
  4. [ 編集 ]

chirameさんへ

パラオの良さ、伝わりました^^;??
もし、良いと思ったなら、その10倍は、良いところでしたよ~v-352

日本から、4時間って、近いですよね!
グアムとそんな変わらないとおもうのですけど、
グアム行くのだったら、パラオが良いですよ~・・・お天気が良かったら・・・ですけど^^;
今、雨期なので、乾期をねらうのも、手だと思いますv-411

ダンナ&一号の男2人組は、キャンプでのんびりまったりと
それはそれで、楽しかったようですよ^^。
  1. 2011/08/30(Tue) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

パラオに行ってきたんですね~
パラオって名前はたまに聞くけど、全く未知の場所だったので、そらきりんちゃんのブログで様子がよくわかってよかった♪
のんびりするには絶好の場所だね~♪
若い頃は海外に行ったら、滅多にいけないしあっちもこっちもって欲張りツアーしてたけど、今だったら南の島のリゾートホテルでのんびりしたいなあ~
  1. 2011/08/31(Wed) 09:13:44 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

私も「パラオ」って、名前は聞いたことがあるけど、どこにあるのか(今もよくわかってないかも^^;)、どのくらい飛行機でかかるのか、全然しりませんでした。

ほんと、国全体が、の~んびり、してましたよ♪
昔、日本軍の支配下にあった時もあって、日本とも、縁があるのです。
タクシーの運転手の名前が、「くにお」さんだったり、「ジャパニーズ・ブリッジ」という橋があったり!
支配下といっても、教育面を充実させたりしたので、好意的に迎えられていたようです。
・・・・な~んてことを、ブログにもかけばよかったわ~v-398

  1. 2011/08/31(Wed) 16:11:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/667-b0bef85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
