こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パラオへ、行ってきました。 :: 2011/08/23(Tue)

飛行機で、4時間ちょっと。時差、なし。

パラオ 027


パラオへ、行ってきました。



事前の下調べで、「海が綺麗で、ダイバーに人気」とあったけど、

想像以上に、美しい海でした。

パラオ 023

上の2枚の写真は、ロングビーチ。



パラオ・・・すごい海の透明度で、海のきれいさは、もちろんなのですが、

小さな島が多いのが特徴で(580個の島があるらしい)、どこをみても、

緑が多いのも、嬉しい。(島は、ほとんど無人島で、木におおわれています。)

パラオ 035




良いところなんです・・・なんですけども・・・


私は、異様に乗物に弱くて・・・酔いやすいんです・・・・



どこへ行くにも、船で・・・さらに、ライフジャケットを着て、

綺麗な海を、シュノーケリングするんです。


ダンナが行かなかった今回、2号・3号の親は、私一人!!!


親の責任として、ライフジャケットを着込み、

2号・3号と海に入るものの・・・・


ライフジャケットで、プカプカ浮いていると・・・・


う・・・き・・・気持悪い・・・・

海で浮かんでいるだけで、乗り物酔い状態



海に入っては、すぐに船に戻ってきてしまい・・・

結局、2号・3号は、義姉や、義兄、それからツアーのスタッフさんに、おまかせ・・


パラオ 033

↑↑↑スタッフのお姉さんに、面倒を見てもらっている、3号。
(このとき、私は、船の上


2号は、一人でも、大丈夫!ライフジャケットも着てるしね♪

パラオ 036

・・・と、思ったら!!!↑↑↑ライフジャケット、勝手に脱いで手に持ってるしっ
(大人でも、足はまったくつかない場所で・・・・・そして、私は船の上




水族館が、あまり好きではない私でも、水族館のクラゲは、好き^^。


今回、ジェリーフィッシュレイクという、クラゲ(刺さない)が、たくさんいる湖(海水湖)に行くのを

楽しみにしてたのです。

パンフレットや絵葉書に、わんさかいるピンクのクラゲを見て・・・

「写真用だよね」と思っていましたが・・・

本当に、わんさかいました!


そんな神秘的で幻想的な湖で・・・

私の思ったことは・・・「気持ち悪い。もう、泳げない」・・・・

義父・義母&3号がつかまっているスタッフのボードに、私もつかまって、やっとこ、船までたどり着けました



・・・・海のレジャーに、とことん向かない私なのでした・・・


・・・その2へ、続きます^^;



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パラオへ行ってきました。その2。 | top | ハデハデ!スーツケース・・・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/666-5eec6200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
