こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

群馬で、サファリパークとキャンプと親戚めぐり :: 2011/08/09(Tue)

中学校は、夏休みも部活が毎日のようにあって、休みがない、とは、聞いていた。



しかし・・・・


夏休みの部活の予定表が、夏休みに入ってから、渡されるとは、知らなかったよお~っ




とにかく、一号は動けないので、2号3号を、五日間ほど、埼玉の実家へ預けに・・・・

・・・・行くついでに・・・・

群馬へ、行ってきました!!



私の両親も連れて、一泊2日。

それも、最終日は、群馬から埼玉の実家で、子供たちをおろして、そのまま神奈川へ戻るという・・・強行スケジュール




いつもの、わらび平森林公園キャンプ場で一泊なのですが、天気が悪くて、川遊びが、出来なそう・・・。

そこで、小雨降るなか、群馬サファリパークへ、行ってみることにしました^^。

群馬サファリパーク・セミ 036

時間があまりないので、動物バスは、パス。写真だけ^^;



群馬サファリパークは、初めてでしたが、富士のより、面白かったかも・・・。

途中、車を降りて、歩くゾーンが、あるのが良かったです。

ヤギに餌をあげたり・・・・モルモットを抱っこしたり↓↓↓

群馬サファリパーク・セミ 031


肉食動物も、歩いて見る所が、あります↓↓↓(もちろん、車にのって見るところも、あります)

群馬サファリパーク・セミ 034

↑↑↑ホワイトタイガー。


なにしろ、涼しくて・・・・動物がよく動いていたのが、良かったのかも



きりん~

群馬サファリパーク・セミ 040


きりん~~~

群馬サファリパーク・セミ 039

やっぱり大好き♪きりんちゃん

ああ・・・満足満足。




それから、親戚の家を一軒まわり、わらび平キャンプ場へ。

群馬サファリパーク・セミ 044

今回は、コテージ「しゃくなげ」。比較的新しく、8畳ぐらいで畳敷きで、使いやすいです^^。

夜は、涼しいを通り越して、寒いほどでした。



翌日は、日帰り温泉に入り、親戚めぐりをして、帰ってきました。


親戚は農家なので・・・・

群馬サファリパーク・セミ 050

新鮮な野菜を、た~くさん、いただきました^^

奥の鍋は、フードプロセッサーにかけた、トマトです。

煮つめて、トマトピューレというか・・・トマトケチャップ・・・のようなものを作って、冷凍します。



た~くさんの野菜たちも、すんなり新しい冷蔵庫・冷凍庫におさまって、本当に嬉しい!気持ちいい~



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハデハデ!スーツケース・・・・。 | top | 文庫本カバーを、作りました。>>


comment

お久しぶりです。
群馬は今週猛暑がすごいのでいいときに
行かれましたね。

うちも息子が小学生になり夏休みが
大変ですが宿題も多く意外に早く
終わってしまいそうです。

まだまだ暑い日が続きます。
お互いに元気で頑張りましょう。
  1. 2011/08/12(Fri) 08:07:43 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

お久しぶりです~v-411

今週の猛暑では、サファリパークは、楽しめなかったと思います^^;
私たちが行った時は、雨だったせいか、日曜日なのに空いていて、歩いて回るときは、雨もやんでいて、動物は、よく動いてるし、ほんと楽しかったです♪

わらび平キャンプ場は、標高が高いので、下界がどんなに猛暑でも、涼しいですよ^^。
ぐるぐると、すごく車で上りますけどね^^;

夏休みも、終わりが見えてきましたね。
あっという間です。がんばりましょう^^!
  1. 2011/08/12(Fri) 20:35:47 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/664-01fcc00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
