こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

文庫本カバーを、作りました。 :: 2011/08/06(Sat)

そらきりん家、手芸部。

たった一人の部員、そらきりんです。


・・・・すみません

瀬尾まいこさんのエッセイ(本「見えない誰かと」)読んで、一人きりの部活動を、してみたくなって

今週の手芸部の活動は、大変でした~!

文庫本カバーの、型紙を作るのに・・・・3日間ぐらいかかりましたよっ。

どうして、型紙一枚作るのに、こんな右往左往して、時間がかかるのか・・・



ひとつ、なんとか文庫本カバーを作って・・・

ちょっとまた形を少し変えて、2作品目↓↓↓

文庫本カバー1

可愛いでしょう~(←親ばか・・・製作者ばか(?))

この生地、すごくお気に入りなのです

布小物の可愛さって・・・結局、生地の可愛さな気がします^^。

ちょうちょの、くすんだグリーンと、しおりの色が、おそろいです♪



中は・・・

文庫本カバー2

ここで、サイズ調整できるように、なっています。



よしよし。えらい時間はかかったけど、満足のいく仕上がり!


・・・・と、思ったら・・・・




文庫本カバー3


しおりの位置が~~~

なぜにこんな、左寄り????!

折れてる所が真ん中で・・・真ん中につくように、型紙でも、何度もためして、場所を決めたハズなのに~


手芸部の活動は、まだまだ続きます・・・・。





  1. 手仕事・縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<群馬で、サファリパークとキャンプと親戚めぐり | top | そらきりん読書メーター***7月のまとめ***>>


comment

文庫本カバー、かわいいです~!
ほんとに、生地も良いですね~!
水玉との組み合わせや、おそろいのリボンの色♪
サイズ調整のテープもちょうちょなのですね~
持っているだけで嬉しくなってしまうようなカバーですねv-238
しおりの位置も、厚い本なら、ちょうど良いかも!?
ところで、一人きりの部活動なんて、楽しそうです。
手芸部、以前から、どなたかとやってみたいと思っていたのですが、一人でやってみるのもアリですね!
わたしも、一人手芸部やってみようかな~?
瀬尾まいこさんのエッセーも読んでみたいです。

前回の記事の益田ミリさん、「すーちゃん」シリーズ、文庫本で集めています。
「どうしても嫌いな人」も早く文庫本にならないかな~と思っていました。
そらきりんさんの感想を読んで、読むのが、ますます楽しみになってきました(~o~)
山本ふみこさんは、憧れの人です☆
本を読むと、そんな風に暮らしてみたいと必ず思ってしまいます。
(*^_^*)
  1. 2011/08/07(Sun) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

生地、可愛いですよね~っv-343
私にしては珍しく、同じ柄で色違いも、いっぺんに買ってしまいましたv-398

> サイズ調整のテープもちょうちょなのですね~
気づいてくれました^^?!嬉しいっv-343ちょうちょ、つながりです♪
しおり・・厚い本ならいいかな~・・・ちょっと、長さも短いのですよね・・・改良の余地あり、です^^;

> わたしも、一人手芸部やってみようかな~?
みーはいゆーさん、すでに大作作ったりしてるではないですか^^!
もう、手芸部始動してますよv-410

> 前回の記事の益田ミリさん、「すーちゃん」シリーズ、文庫本で集めています。
「すーちゃんシリーズ」文庫になってるのですか?!知らなかった!
私も集めたいです^^。教えてくれてありがとう~v-343
す~ちゃん、大好き!

> 山本ふみこさんは、憧れの人です☆
私もですっv-421v-411
みーはいゆーさんの暮らしは、とても、山本さんに近いと思いますよv-352
  1. 2011/08/08(Mon) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/663-15f7fe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
