こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ようこそ♪新!冷蔵庫♪東芝GR-D50Fさん^^ :: 2011/07/30(Sat)

ご紹介させて下さい♪東芝GR-D50Fさんで~す

新冷蔵庫1

ようこそ、いらっしゃいました~



よくぞ、こんな↓↓↓狭苦しいところに・・・

冷蔵庫

おいでくださいまして・・・そらきりん、感無量でございます

設置した配送の人も「ギリギリ・・・」と、つぶやいていた、このスペースに、よくぞ、入ってくれました!!!




広~い、冷蔵庫、良いですね~^^♪あきらめなくて、良かった

新しい冷蔵庫がきて、冷えるまでの数時間。

開けたら冷えないのに、嬉しくって、なんども、開けては、中を覗いてしまう嬉しい




新しい冷蔵庫が来て、五日間。意外に便利だったのが、「電動タッチオープンドア」

取っ手みたいな、四角いところを、軽く押すだけで、ドアが開くのです♪

買う前は、「え~。これ、必要?いらないけど・・・」なんて思っていました。

・・・が!!!

これが、非常に快適快適♪重い物を持っていても、指一本で開くのは、ラク~^^。



冷蔵庫の中のお気に入りは、この↓2段ケース。

新冷蔵庫2

小物用の、引きだし、使いやすいです。



ちょっと、困ってるのが、海苔の収納↓↓↓

新冷蔵庫3

私は海苔を、冷蔵庫にいれているのですが、「横」ではなく、「立てて」おけるのが、このドアポケットしかない・・・。




冷蔵庫の中の収納といえば、三菱の「♪まわ~るまわ~る、まわるから、と・れ・るっ♪」

あれ、あったら、絶対便利ですよね^^!

3号がヤマダ電機で、店員さんに東芝の冷蔵庫の説明をしてもらっている横で、「ぜ~ったい、まわるまわるが、いい~っ!!!」と、叫んでました




東芝は、まわらないけど、野菜室が真ん中で、やっぱりとても使いやすいです^^。




新しい冷蔵庫が来る日にそなえて、中身は結構減らしてあったはずなんですが、

いざ、中身を全部だしてみると、それでも、すごい量の、食品(調味料含む)が、入ってました。


それを見て・・・ほんと冷蔵庫って・・・家族の生命線・・・というか、命綱・・・というか・・・

命を繋ぐものを、しまってくれてるんだな~と、思いました。



ご飯を作る者にとっては、本当に大事な大事な、相棒。

これから、よろしくね♪一緒にがんばっていきましょう





  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<そらきりん読書メーター***7月のまとめ*** | top | バテンレースのカーディガンと、ナスのミートソース>>


comment

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
高2を筆頭に3兄弟の母です。
冷蔵庫、切実ですよね。
我が家の大黒柱(?)って感じです。
今の冷蔵庫は、10年くらい経っていて
そろそろ「うぉーーん」と、
音がうるさくなってきたところで
内心、冷や冷やしながら、まだまだ頑張れよ~と
老体に鞭打っているところです。
今どきの進化した冷蔵庫の話を聞くと
ちょっと、心動かされますが
まだ、テレビもブラウン管だし(古っ)
新しい冷蔵庫には、順番が回ってこないかな。
当分は、働いてもらうつもりです。

よかったら、私のブログにも遊びに来てくださいね。
  1. 2011/07/29(Fri) 23:40:17 |
  2. URL |
  3. みんと #kE6XJQLs
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

そらきりんさんの嬉しさよ~くわかります。
これは主婦にしかわからないことですよね。
私もマンション買ったとき、マンションより、引越しを機に夫の独身時代から使っていた洗濯機から、新しい洗濯機に買い替えたことのほうが嬉しかった!
これから仲良くしていってね!!

やっぱり電動タッチオープンドアいいんだぁ。私も冷蔵庫買うとき迷った機能。次回の参考にさせていただきます。
それから、友人にやっぱり数日前に冷蔵庫買い替えた子がいるんだけど、その子の情報では、三菱のまわるやつ、中で物が倒れるクレームが多くて、存続危ういらしいですよ。なので買わなくて正解だったと思います~。
  1. 2011/07/30(Sat) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

みんとさんへ

訪問&コメントありがとうございます~v-411

同じ3兄弟の母なんですね♪
高校生とは~・・・おおきいですね^^。
冷蔵庫は、食糧もさぞかし大変なことと、ご推察します・・・・。
うちも、あと数年後だわ~v-356

新しい冷蔵庫、良いですよ~v-343
消費電力は、前の冷蔵庫の半分以下になりましたv-352

私も、遊びにいかせてもらいますね^^。
  1. 2011/08/02(Tue) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

このヨロコビ♪わかってくれて、嬉しいわっv-343
洗濯機とか、冷蔵庫とか、毎日使う家電が新しくなると、すご~く新鮮で、嬉しいよね~^^。

電動タッチオープンは、ほんと快適よ!!!
こんなの、あってもなくても・・・なんて思っていたけど、使ってみたら、もう、もとのドアには戻れない・・・^^;
次に私が買い替える時は、「真ん中野菜室&電動タッチオープン」は、必須よっ!

回る棚・・・そうか~、確かに、倒れちゃうよね。
回る棚に後ろ髪、ちょっと引かれてたけど、すっきりしました!ありがとう~v-343
  1. 2011/08/02(Tue) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントが遅くなってしまってすみません・・・
ついにNEW冷蔵庫さんが来たんですね~
快適でしょうか?って快適ですよね~♪
東芝だったんですね!
私この東芝のタッチオープン機能が付きだした頃からすごく気になっててほしいなと思ってたんです。
よく調理しながら汚れた手で開けることがあったので・・・
でも結局は違うメーカーのものを買ってしまったのですが今でもやっぱりほしかったなあと・・・
次回はもう少ししっかり吟味しようと思ってます。
冷蔵庫が綺麗だと嬉しいですよね!!
  1. 2011/08/04(Thu) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

コメント遅くともなんでも、大歓迎で~すv-411

ラブさん、タッチオープン知ってたのね^^。
私は、今回冷蔵庫選ぶにあたって、初めて知りました^^;
そうそう!ハンバーグこねてて・・・でも、ちょっと冷蔵庫開けたい・・・とかいうときも、便利ですよ~♪
ホント快適快適v-343
買う前は「この機能、あってもなくても・・・」と思っていたけど、今となっては、もう、普通のドアには、絶対戻れません!
ラブさんも、買い換えの時は、ぜひ^^♪


  1. 2011/08/05(Fri) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そらきりんさん、こんにちわ~♪
過去記事にコメントすみません。

今日の午後、うちにも新しい冷蔵庫が来るのよ(^_^)v
それも、そらきりんさんと全く同じやつ!

いろいろ見たり調べたりしたんだけど、やっぱりそらきりんさんの冷蔵庫が一番よかったよ♪

うちは、玄関から台所までに至るドアを通り抜けられるのか、とっても心配…。でも、楽しみo(^-^)o

そらきりんさん、冷蔵庫レポート とってもタメになったよ!ありがとう(^_^)v




  1. 2011/09/07(Wed) 09:37:26 |
  2. URL |
  3. 一個 #z2bLPERE
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

一個さん、こんばんは^^。

同じ冷蔵庫~♪♪♪
なんかすごく嬉しいっv-343

やっぱり、野菜真ん中で、省エネだし、オープンタッチは、快適だし♪
いまもって、大満足の冷蔵庫です^^。

無事に台所まで、たどりついていますようにっv-352

  1. 2011/09/07(Wed) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/661-28cbb758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
