こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ランチは分娩台で :: 2011/07/15(Fri)

お誕生日会は、前倒しで終わっているけど、

今日が、本当のお誕生日の、3号。(hapoohさんも、おめでとう~♪)



3号を、産んだ時間は、はっきり覚えていないけど、お昼頃だったのは、覚えている。



3号は、初めて里帰り出産ではなく、こちらの病院で産むことに。

「(出産は)最後だから!!!」と、ちょっと贅沢に、ほとんどが個室、の新しくてきれいな病院で。


お昼頃、生まれた3号。

なぜ、しつこく「お昼頃」を、連呼しているかというと・・・




3号を産んで分娩台の上で、ぐったりしている私に、先に病室を見てきたダンナ&1号2号が、言ったのです。


「すごいよ、かあちゃん!お昼ごはん、部屋においてあったよ^^。お昼、お寿司だよ^^!!」


聞けば、稲荷とか、カッパ巻きではなく、生のお魚がのった、握り鮨だそう。



・・・・食べたい!

産んだ後って、分娩台で、1時間(?)か、そこら、じっとていなければ、いけないんですよね。


そんな・・・1時間もたったら、お寿司は、どうなる?!


そこで・・・看護婦さんに、相談。

すると、看護婦さん。

いとも簡単に「じゃあ、お寿司、持って来ましょう^^。」と、おっしゃる。




かくして、無事に(?)、分娩台の上で、お寿司を食べることが、出来ました


でも・・・やっぱり・・・気持は食べたくても、分娩直後は、体が受け付けず・・・

食べれたのは、半分だったかな~・・・^^;(痛くて、起き上がれないし)




本当に、ここのお食事は、素晴らしかった~

病院ごはん2

あまりの素晴らしさに、毎回写真とってた・・・。(3号は、どうした)

027_20110715113737.jpg

↑朝ごはんかな。


病院ごはん

あ~。また入院したい♪(いやいや、もう、出産はないけど!)



3号の誕生日に、病院ご飯ばかり、のせてどうする!



・・・ということで・・・分娩台の上の、3号↓↓↓


019_20110715113014.jpg

生まれたてで、ございます。

いのち、ほやほや。


無事に5歳を、迎えられて、本当に良かった!!!

お誕生日、おめでとう~3号



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新しい冷蔵庫が、欲しい~! | top | 3号お誕生日*5歳*>>


comment

分娩台の上で、お寿司なんて、楽しい体験でしたね~!
それにしても、病院ご飯、豪勢ですね!
毎回、お祝いの食事のようです。

生まれたての3号くん、かわいい~ですv-238
目を開けて、そらきりんさんを見ようとしているのでしょうか?
5歳って、七五三もあるように、なんとなく節目っぽいですよね。
お誕生日、おめでとうございます!
これからも、元気でありますように!!
  1. 2011/07/16(Sat) 16:52:00 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

分娩台の上でお寿司・・・・看護婦さんが、「こちらに持って来ましょうか?」と言った時は、「ええ?!そんなこと、いいんですか?!!!」と、私の方が、驚愕でしたv-398

生まれたて3号・・・ほんのちょっと前まで、お腹にいたんですよね~^^。不思議な感じです。

5歳は、七五三・・・そうでした!!
写真屋さんを、予約しなくては^^;

  1. 2011/07/19(Tue) 10:38:27 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/657-614d7c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
