fc2ブログ

こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




3号お誕生日*5歳* :: 2011/07/11(Mon)

もうすぐ5歳のお誕生日の、3号。

いつものように前倒しの週末に、お祝。

いつも家で、お誕生日ごはん&ケーキだった3号も、ついに!!

「お誕生日は、レストランで食べたいとの、リクエスト!!!



そのリクエストの場所は・・・・

ココス~♪・・・ドラえもんが、いるからね^^。(いや、いないけど^^;)


ココスでの、リクエストごはんは・・・・

ホットケーキ~♪・・・ごはんじゃ、ないし

kokosuhottoke-ki.jpg

2号画伯の、「ドラえもんの顔」付き(見えないけど)ホットケーキ、アイス添え。



いつも、「お誕生日外食」は、回転すしだったので、新鮮。

ココスへ行ってから知ったのですが、お誕生日の子供には、

デザートと、写真撮影のサービス付き。



デザートは、アイスか、シフォンケーキが選べます。

それって・・・・ホットケーキ・アイス添えと、まるかぶりっ


3号の希望で・・・

kokosuaisu.jpg

アイス・・・・。

ドラえもん、文房具シート(?)が、ついてます。



翌日は、お家で「小嶋ルミさんレシピ・スポンジケーキ」。(小嶋さんに、敬意を称して、名前付き)

meronnke-ki.jpg

飾り付けは、3号が、すべてやりました^^。初めてじゃないかな?



去年、3号に、お誕生日プレゼントあげったけ^^;?

今年は、3号希望の、ゴーカイジャー・モバイレーツ↓↓↓



ゴーカイに、変身だ~!!!

go-kaiki-.jpg





もう、5歳か~・・・。





少し前の、夜、寝る時の3号との会話。


なかなか眠れない、3号。

早く寝てよ、とイライラする私に・・・


3号「おかあちゃん、大好きすぎる~^^。大好きすぎて、眠れな~い♪」

「・・・・・。どのくらい、おかあちゃんのこと、好き?」

3号「いっぱい!地球ぐらい♪」

「それは、すごいね~」

3号「うん!地球は、好きじゃないけどね。」


・・・・どうなの、それ^^;よくわかんないけど・・・

私にとっては、今でも、バブちゃん赤ちゃん3号。

いつまでも、ココス・・・じゃなくて、ココチュって言ってもらいた~い







  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ランチは分娩台で | top | ハンドメイド♪フリフリシュシュ♪>>


comment

3号ちゃん、お誕生日おめでとう~e-239
大きくなったね…もう5歳なんだ…しみじみ
私がはじめてブログでみた3号ちゃんは、たしかまだ乳児だったよねv-410
自分もそれだけ年をとったってことだね。
が~~んv-393

3号ちゃん、かわい~♪
いつまでも大きくならないで!って言いたいなv-398
  1. 2011/07/11(Mon) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

3号くんのお誕生日。
おめでとうございまぁすe-425

子どもの成長はあっという間ですね。
嬉しいような。寂しいような。

我が家の下の子も、
もうすぐ7歳になるというのに、
バブちゃんって呼ばれてますe-330

あ~。いつまで、おかあちゃん大好きって言ってもらえるんでしょうねe-266

先日息子に、5年生位になっても手をつないでくれるの・・?って聞いたら、
それは無理e-329と即答されまちたぁ・・・
  1. 2011/07/13(Wed) 09:16:57 |
  2. URL |
  3. chirame #-
  4. [ 編集 ]

3号くんの、お誕生日おめでとうございます!

「おかあちゃん、大好きすぎる~」なんて、かわいい~です!!
小さい時期を、ずっと味わっていたい気持ち、よ~くわかります~

ココスに、ゴーカイジャーに、自分で飾り付けしたケーキ。
とっても嬉しそうですね!
楽しいお誕生日になってよかったですね♪
  1. 2011/07/13(Wed) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

もう5歳、否、まだ5歳だね~
夜寝る時の会話、すっごく可愛いw
おばちゃん、かなり萌え~ってしたわ(笑)
いつまでも「おかあちゃん、大好きすぎる~」って言葉
聞いていたいねっ♪
  1. 2011/07/14(Thu) 11:29:40 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

私と同じ誕生日の3号クン5歳おめでとう!!
笑顔は赤ちゃんの頃からずっと天使のようですね。

“大好きすぎる”っていいな。
うちの娘も「お母さん大好き」「どれくらい?」
「嫌いにならないくらい好き」って言ってくれるの。
お互い、ずっと言ってもらえるといいですね。
  1. 2011/07/14(Thu) 23:52:52 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ありがとうございま~すv-343

そうですよ~!一個さんとお知り合いになった時は、まだゴロゴロ寝てるだけの、正真正銘(?)バブちゃんでしたよ~^^!

5年・・・私たちも年はとったけど、気持ちは(外見も!)あの頃のまま♪(と、思う^^;)

3号、ペラペラしゃべるし、戦いごっこもするし、大きくなったけど・・・一番下は、ずっとバブちゃんなんですよね~v-411



  1. 2011/07/15(Fri) 09:08:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

chirameさんへ

ありがとうございま~すv-343

ほんとあっという間に、成長しますね~^^;
一番下の子の成長は・・・嬉しい<さびしい・・・ですv-398

7歳でも、バブちゃん♪うちも、まだまだいけるわ~v-391

> あ~。いつまで、おかあちゃん大好きって言ってもらえるんでしょうねe-266
いつまででしょう?言ってもらえるうちに、いっぱい聞いとかなきゃ!

5年生では、手はつながないか~^^;
4年生の2号・・・春休みまでは、手をつないでくれたけど・・・最近手をつないでないです~v-406
  1. 2011/07/15(Fri) 09:14:11 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ありがとうございま~すv-343

> 「おかあちゃん、大好きすぎる~」なんて、かわいい~です!!
寝なくてイライラしていた気持ちも、この一言で、コロッと解消されましたv-398
さすが、3番目・・・ツボをよく心得ています^^;

> 楽しいお誕生日になってよかったですね♪
誕生会を「やっている(計画している)」方は、なんかバタバタした感じなのですが、そう言ってもらえて、3号は楽しそうだったし、良かったなv-352・・・・と、思いました^^!
  1. 2011/07/15(Fri) 09:18:57 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

まだ5歳・・より、もう5歳、かな~v-398

> おばちゃん、かなり萌え~ってしたわ(笑)
ちょっと・・・おばちゃん、て^^;
ほんといつまでも、どんなに暑苦しくても(!)、「大好きすぎる~、ぎゅう~」って、してもらいた~いv-411
  1. 2011/07/15(Fri) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

ありがとう~v-343
そして、hapoohさんも、お誕生日おめでとう~v-411

> 「嫌いにならないくらい好き」って言ってくれるの。
きゃ~♪娘ちゃんも、可愛いv-343
絶対、ずっと、「好き」のままなのね^^。

ほんと、ずっと言ってもらいたいね~v-352
  1. 2011/07/15(Fri) 09:27:57 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/656-71befa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)