こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

菜の花いろいろ :: 2007/03/21(Wed)

20070321224955
少し前ですが、実家から菜の花が届きました。
嬉しい。春らしい。食料としてなので、花はつぼみです。
少し取り分けて、花を咲かそうと、花瓶にいけました。
写真は、それをお日様にあてている所です。

さて、食べる方の菜の花…。子どもは好きじゃないからな…。
揚げ油が出しっぱなしだったので(^_^;)油で全部、素揚げにしてみました。
それをチャーハンに。私&次男のお昼に「菜の花チャーハン」。
美味い。次男も○。
翌日、夕飯に「菜の花とソーセージとジャガイモのソテー。」
まあまあ。次男△。長男×。
「春の野菜は苦味がいいんだよ。」と説明するも、受け入れてもらえず。
まあ、菜の花のノルマ終わり!

…と、思ったら。
我が家に溶連菌が勢力をふるっていた頃。
長男が八百屋さんへお使いに。
お使いのごほうびなのか、なんと菜の花をおまけにもらってしまいました。それも二束!
むむむ…。一束は「菜の花スパゲティ」に。
これが美味しかった!次男○。長男◎。
ニンニクを炒めて豚肉も炒めて、そこにスパゲティと、スパゲティと一緒に茹でた菜の花を投入。
最後にバターも落としました。
菜の花を、スパゲティと一緒に茹でた所が、ポイント♪

後一束。「菜の花餃子」に。
これが絶品♪次男◎。長男◎。
キャベツや白菜の代わりに、菜の花を茹でて刻み込んだだけ。
私はいつもの餃子より、「菜の花餃子」の方が好きな味でした(=^▽^=)

菜の花ノルマ、無事完了♪
花瓶にさした菜の花も、ちゃんと咲いてくれました(^_^)


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アフィリエイトに登録! | top | 最近のお買い物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/65-f6b11bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
