こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

卵巣の手術***手術・入院費&保険*** :: 2011/06/05(Sun)

忘れたころの闘病記^^;!



手術・入院の不安のひとつに、お金のことがありますよね・・・。

一体、いくらかかるの???

保険に入っていた場合・・・・

一体、いくら戻ってくるの???



お答えしましょう


入院費(手術も食事も合わせたトータル)

161390円





そして・・・ここが重要!

医療保険で戻ってきた金額。

125000円


おお♪結構戻ってきた!

私が入っていた医療保険は、入院した場合、日額5千円。

五日間の入院だったので2万5千円・・・・

というのは、わかっていたのですが、

「手術給付金」が、いくらになるか、わからなかったのです。

手術給付金は、10万円でましたね~。

(ちなみに、手術名は、腹腔鏡下付属器摘出術)



OLのころから、医療保険をかけ続けてきた、甲斐(?)がありましたよ♪

今にしておもえば、「女性特約」付きの保険に入ってれば、もっともらえたのだろうな~・・・と、思うけど、まあ・・・若いころは、自分が病気で手術受けるなんて、想像つかないですものね^^;



保険の給付金が、支払われるのも、早かった!

5月10日の、退院後診察の時、保険の書類(退院時に、渡してあった)を書いてもらったのを、もらい・・・

3,4日後に、郵送し、給付金が支払われたのが、5月19日。

入院費をカードで支払ったのですが、カードの引き落とし前に、

給付金が出たので、ほんと良かったです~~~(助かった!)




退院後診察では・・・

のう胞の病理検査(だっけ?)に出した結果は、「癌じゃないです!」との判定。(←いや、こんなふうには、いわれませんけど^^;)

おへその肉芽(傷痕から、肉が育ち過ぎた?)を、執ってもらいました。

あとは、1年に一回のがん検診時に、様子をみていけば良いそうです^^。




退院後診察からも、1か月ほどたった今。

入院していのが、はるか遠い頃のことのよう。



好きだった・・・入院していた病室の、洗面所からの景色↓↓↓

byouinnkesiki.jpg

ここを眺めながら、イスに座って歯を磨くの、楽しみにしてたな~♪


どこにいても、楽しいことって、見つけられるものなんだな。


・・・というか。


上げ膳据え膳で・・何も考えなくて・・寝てばっかりで・・・本読んで・・・


入院生活・・・・やっぱり、楽しかったかも・・・




(あれだけ、「痛い痛い」と騒いだことは、すっかり忘れている、私・・・・




  1. 日々の出来事など
  2. | comment:0
<<ケーキ・ケーキ・ケーキ♪ | top | そらきりん読書メーター***5月のまとめ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

