こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

似てるって・・・ :: 2011/05/27(Fri)

私は、紅茶党ですが、時々無性にコーヒーが、飲みたくなります。



この間も家で、お昼食べた後、「コーヒー飲みたいっ!」と思い、

準備して、出来たマグカップを持って、

「はあ~♪」と、座ったとたん・・・


気づきました!






「・・・・・これ、紅茶だ!!!」


そうです。私は、コーヒーが飲みたかったのに、

いつもの習慣で、紅茶を入れてしまったのでした

それも、「いざ、飲むぞ」というときに、気づくという・・・・お間抜けさ



どうしてもコーヒーが、飲みたかった私は、マグカップの紅茶を水筒に、移し、

今度こそ!・・・・コーヒーをいれたのでした






ところで。

最近、お風呂の掃除は、2号が担当。(浴槽のみ、だけど)


夕食の前に、風呂掃除に向かった2号。

風呂場に入る・・・・はずが・・・・


何故が、洗面台で、立ち止まり・・・・・





歯を磨こうとしていた2号。(夕飯前よ^^;)




おおおお~

わかるよ、わかるっ!!!



・・・と、深く、うなずく母ちゃんなのでした。



  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<玄関に、タイルを張りました | top | くるくる“くるみボタン”>>


comment

No title

受けちゃいました~!!
習慣って怖いですね~爆
私も紅茶党。でもそらきりんさんと同じで時々無性に飲みたくなるときがあります。
私の場合はきちんとしたコーヒーではなくて、インスタントコーヒーにお砂糖と牛乳をたっぷり入れたカフェオレ。
でも最近はアトピーがひどくてちょっと自粛してます。
あ~飲みたくなってきた!
  1. 2011/05/28(Sat) 08:31:05 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

No title

(~o~)(~o~)(~o~)
あるあるある・・・です~!

もう、体が自動的に動いてしまうのでしょうか?
一緒にしないで!と言われるかも・・・?ですが(^^ゞ
わたしも、以前いつも利用するのとは反対方向の地下鉄に乗る予定だったのに、いつもの方向に乗ってしまい、いつもの駅で改札を出てから、「あれ?」と思ったり、
紅茶とコーヒーの淹れ間違えも、何回も経験済みです!

そらきりんさんと2号くんに、パソコン前で、深くうなずいています~
  1. 2011/05/28(Sat) 12:02:06 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

ね~習慣って、怖いですね~^^;
飲む瞬間まで、気がつかない自分も、怖い^^;;

> 私の場合はきちんとしたコーヒーではなくて、インスタントコーヒーにお砂糖と牛乳をたっぷり入れたカフェオレ。
私も私も♪コーヒーの美味しさは、よくわからないので、基本が・・・・コーヒー牛乳なのかもv-398

> でも最近はアトピーがひどくてちょっと自粛してます。
あらら。大丈夫ですか?やっぱり刺激物なのかしら・・・。
私は、妊婦の時、コーヒーが飲みたくなると、たんぽぽコーヒー飲んでました。
市販のは、「不味い~」と思ってましたが、ティーライフ(株)のたんぽぽコーヒーは、好きでした^^。
  1. 2011/05/30(Mon) 10:16:26 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

おんなじことやってたなんて、嬉しい~v-411
おまけにすごい体験談まで♪
電車だと、間違いも大きいですよね~^^!
私も、やったことあるけど・・・・
改札を出る前に、気づきました!えっへん!!(←自慢にならない^^;)

  1. 2011/05/30(Mon) 10:24:30 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/643-388c3981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
