こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ココロに入った言葉 :: 2011/05/20(Fri)


「思い切って挑戦すれば、一時的に足場を失う。

    だが挑戦しなければ、自分自身を失う。」
 
 
                           セーレン・キルケゴール
                             (デンマークの哲学者)



偉人の名言・・・の本、は山ほどあると思うけど、

その時。必要な今。出会うことが、肝心。




本日、午後。ちょっとしたことなんだけど・・・一気に、ものすごく凹んでいました。

そんなの時に、目に飛び込んできた、この言葉。

今じゃなかったら、ココロに響かなかったと、思う。



おっしゃー!よじのぼっていきますよ!!(←へこみ、からね^^;)



この言葉。

先日届いた、イケアの会報誌の中の、一文。

何日も、パラパラめくっていたのに、今日まで気がつかなった。

今日。まっすぐ、ココロに入ってきました。







  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<くるくる“くるみボタン” | top | 遠足で潮干狩り>>


comment

No title

どんなものにでも、出会うタイミングってありますよね。
その時に、その人が必要としているものと出会う。
でも、その出会いに「気づけた」そらきりんさんが、やっぱり素敵なのだと思います。

新しいテンプレート、良いですね☆

あ、今更ながらですが、読書メーターの「お気に入り」さんにさせていただきました。よろしくお願いします。


  1. 2011/05/21(Sat) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

ちわ~

無事に手術終わって、ごくろうさまでした。
元気そうでなによりなにより。

ちょっと最近旅行に行ってました。でも行く前は私もちょっと毎日のようにへこんでたのでへこむ気持ちとその台詞が心にしみたのはよくわかります。私もあんまり毎日落ち込んでるので困って、こんな本を旅行先で読もうと買ってみました。

「だれでもできる気分転換のコツ」
斉藤茂太

斉藤茂太さんはもう亡くなったんだけど、これを書いてたとき90歳。それでもまだ毎日が楽しくてしょうがないっていう最初のほうを読んで、心惹かれて読んでみました。よかったよ。
最近HOW TO 本に惹かれてるんだよ~。
  1. 2011/05/21(Sat) 13:29:33 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

さおりさんへ

この言葉。イケアのカタログ(会報)に、写真の上にポンっ!って、のってて、「なんでここに?私のために?!!」って、思っちゃいましたv-398

テンプレート・・・もう少しシンプルなのを探していたのですが、「マスキングテープ」が、ツボに入りました♪

読書メーター、私も・・・・というか、さおりさんを、お気に入りに入れてた・・・と思っていた、そらきりんでした^^;;;
  1. 2011/05/21(Sat) 13:36:32 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

私も、そいうの、ちょっと前に、結構読んだよ^^。
それで、私は「斉藤ひとり」さんの本が、一番自分にあってるな・・と思って、それからは、読んでないな~。

斉藤茂太さんか・・・う~ん。読んでみようかな。

ホームの気分転換が、上手く行ったなら、良かったねv-411
  1. 2011/05/21(Sat) 13:52:06 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと、不思議ですよね!
何度も目にしていたはずなのに、見過ごしていたというか・・・
今、このタイミングだからこそ、ストンとココロに入ってきたのでしょうね。
素敵な言葉に出会えて良かったですね\(^o^)/

「思い切って挑戦・・・」気合いが入るような、前向きに頑張ってみよー!と思えるような、いい言葉ですね。
力が湧いてくる感じです。

テンプレートも新しくなって、リフレッシュですね!
  1. 2011/05/22(Sun) 12:02:06 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ほんとですよね~^^。
なんだか、こういう言葉の「出会いは、なまもの」って、感じです(??)
旬は、短いというか・・・えっと・・・なんかたとえが、へんですね^^;;;
まあ・・・良い言葉に出会えて、ほんと良かったです。
状況は、変わってなくても、「心のもちよう」が、全然気がいますものね^^!

テンプレート・・・・やっぱり、私には、可愛すぎる気がして・・・ちょっと落ち着きませんi-229


  1. 2011/05/23(Mon) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/640-3f907f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
