こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

回転寿司・・・傾向と対策 :: 2011/05/16(Mon)

土曜日は、スシローへ行ってきました。


私は、いつも回転寿司へ行くと・・・・食べたものを、メモしております

食べながら、

①サーモン・・・②えび・・・とかね。



なんでこんなこと、始めたかのかというと・・・

「食べすぎ防止」

どうも、私は、生モノをたくさん食べると、後で気持ち悪くなるようです。(胃が弱いから?)

子どもたちも大きくなって、回転寿司でも結構金額がいくようになり、

私が、気持悪くなるほど食べたら、もったいない!!でしょう^^;




食べ過ぎ防止が、第一の理由だったのですが・・・

(ちなみに、どんなにお腹が空いていても、10皿限定と、決めてます)

メモしていると、いろいろわかるんです。



<そらきりん・傾向>

●マグロが、特別好きではないのに、注文してしまう。

●サーモンが好き。

●最後は、デザートで〆ると満足度が高い。

●マヨネーズ、アボカドが好き


などなどの、ことをふまえて、注文するようになると、「今日は、失敗した」ということが、少なくなります


ちなみに今回の、注文は、これ↓↓↓

①焼きとろサーモン

②かにみそ

③あじ(「うまっ」と、メモした)

④えびアボカド(マヨネーズ味)

⑤サーモン

⑥あじ(美味しかったので、ふたたび)

⑦生サーモン

⑧エッグタルト




<そらきりん・対策>

●マグロは、注文しない

●サーモン3種類

●デザートで〆た

・・・・ということで、満足度高し



めったにない、外食の機会を、満足なものにするため、

日々の、研究をおこたらない、そらきりんなのでありました





あ。

今回、スシローへ行ったのは・・・・

13saiitigou.jpg

1号の、お誕生日リクエスト、でした

ローソク、13本。・・・ローソクの林。

1号、13歳お誕生日、おめでと~



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<遠足で潮干狩り | top | ホワイトデー*2011*>>


comment

そうか~食べたものメモねw
私もついつい食べてしまうところがありがちで家に帰って来てから
「胃が痛いかも。。。」と言っては家族を困らせてますわ(笑)

今度から私も回転寿司に行くときはメモしちゃおっと♪

追伸、鰺、この時期が最高にうまっ!よね~
  1. 2011/05/16(Mon) 12:01:13 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

面白いですね~
我が家もよく回転寿司(スシローね)に行くんですが
書き留めたことなかったです・・
年齢とともに生ものが苦手になって行っても、生ものはイカくらいしか食べれません。
なぜか胃も小さくなって5皿でおなか一杯で・・・苦笑
でもデザートで〆ると幸せ感が増すのは同じです♪
面白そうだから今度私も記録してみようかな~

あっ最後になっちゃいました・・・
1号くんお誕生日おめでとうございます!!
  1. 2011/05/16(Mon) 15:19:30 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

なるほどー、これは私も真似してみよう。
私は、サーモン、はまち、甘海老などの、
ねっとり系が好きでーす。

1号くん、おめでとうございます!
家族みんなでとなると、
さぞかし食べるんだろうな~。
うちも何年後かには…おぉ、こわこわ(苦笑)
  1. 2011/05/16(Mon) 17:34:25 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

1号君おめでとう!やっぱりローソクは年の数が盛り上がるね。去年娘のときに数字の5を立てたら、来年は6本にしてといわれちゃたの。。

お寿司男の子3人だとお会計っていくらぐらいになるのかしら?
ちなみに我が家は3人で1700円とかだよ~。
  1. 2011/05/17(Tue) 13:39:35 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

1号くん、お誕生日おめでとうございます~!
13本もローソクが立つと、なんだか迫力がありますね!

そらきりんさん、外食の研究とは、すごいです~!
傾向と対策、楽しいですね♪
回転寿司で、あじが美味しいと、うれしいですよね!
ヒカリモノ、大好きです(^u^)
  1. 2011/05/17(Tue) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

回転寿司って、お腹がいっぱいでも、目新しいものが回ってくると、食べたくなっちゃうものね^^;
それで、食べすぎたりねv-356

あと、メモする前まで、「寿司イコールマグロ」と思ってて、マグロ好物じゃないのに、必ず食べてていつも「いまいち」って、思ってたの^^;
メモしてから、「マグロ食べなくていいんだ!」と、気づいたという・・・(もっと早く気付けなかったのか)

あじ・・・今、旬なの~^^?
美味しゅうございました~♪♪♪
  1. 2011/05/17(Tue) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

> 年齢とともに生ものが苦手になって
そうなの!!昔は大丈夫だったのに・・・。

> なぜか胃も小さくなって
同じ同じ!!!・・・そういうお年頃なのね^^;
だから、一皿一皿が、真剣勝負!・・というか、失敗は、ゆるされないぞ、みたいなv-398
今回最後の生サーモンと、「季節限定のぶりしゃぶ」とを、すごく迷ったのだけど、「最後の寿司で、ハズしたら、すごいへこむ」と思って、サーモンにしましたっe-442

> 1号くんお誕生日おめでとうございます!!
あっ。ありがとうございます~e-446
  1. 2011/05/17(Tue) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

メモすると、意外な発見があるんです♪ぜひ♪
ねっとり系か~^^。人の好み聞くの、面白い!

> 1号くん、おめでとうございます!
ありがとうございます^^!
1号も2号も、私より食べますからね~v-356
いつも2号と「ちょっと、ジュースとんないでよ」と、みみっちくモメテマス^^;
かるがも母さんちも、もうすぐおんなじ~♪(かな?)
  1. 2011/05/17(Tue) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

ありがとう^^!
数字のローソク・・・・私は、憧れなの~v-352
外国っぽくて、カッコいい気が・・・v-398
でも、いつも用意してなくて、普通のなんだけど・・・
そうか~。本数あるロウソクを消したいのね、娘ちゃん^^;

> ちなみに我が家は3人で1700円とかだよ~。
え~~~!うらやまし~!!!
私は、5〇〇〇円を握りしめていきますv-406
5千円行くことはないけど・・・4千円以上は、いくわ~v-356
だから、回転すしは「誕生日限定」!

  1. 2011/05/17(Tue) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ありがとうございます^^!
13本・・・いつまで、そのままの数、ろうそく立てるんでしょうね~^^;

> そらきりんさん、外食の研究とは、すごいです~!
「家族で外食」って、ほんっとに、貴重なんです^^;
メモをみては、「一人反省会」してますよv-398
最近は、子供たちも、メモしてます^^;

> ヒカリモノ、大好きです(^u^)
私も~♪♪♪でも、前に、ハズレのいわしを食べてしまって・・・
ちょっと敬遠していたのだけど、ホントに、アジ、美味しかったです・・・シアワセv-352
  1. 2011/05/17(Tue) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/17(Tue) 23:14:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

1号クン、お誕生日おめでとうございます☆

うちも日曜日の夜にスシローに行きました!!
でも、我が家はすでに私より子供たちのほうがたくさん食べるし、旦那さんが必ずビールを飲むので、回転寿司といっても馬鹿になりません(笑)この先がオソロシイ。。。

ちなみに私は、抹茶フロートで〆ました♪

  1. 2011/05/18(Wed) 05:35:36 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうっv-411
  1. 2011/05/18(Wed) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

さおりさんへ

週末、スシローだったなんて^^!

ビールね~・・・・子どもが一人の時は、うちのダンナも、飲んでたわ~(遠い目)。
飲むと、金額、アップアップi-184ですよね^^;
今では、両親とも、金額を考えつつ、控え目に食べてますv-398

抹茶フロート?あった^^;?
デザートで〆ると、幸せですよね♪
  1. 2011/05/18(Wed) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/638-ea237187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
