こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

卵巣の手術 :: 2011/04/13(Wed)

3月11日から、一か月がたちました。

あの日の、午前中の平和だったときを、時々思い出します。

あの時に、かえって・・・かえって・・・・どうすると?

逃げて!!!と、叫びたい。



一か月たっても、まだ震災後、ではなく・・・震災中の日本。

それでも・・・・進んでいる。

今、このときも、すぎていく。






3月11日の午前中。

私の中では、結構な大事件であった日が・・・いかに平和なものだったのか・・・。

私は、11日の午前中は、病院にいました。

手術の日を決めて、血液検査・心電図・レントゲンなどの「手術前検査」を、うけました。




事の起こりは、「子宮がん検診」。

無料クーポンを、使って小さなクリニックで診てもらったのが、1月終わり。

がん検診の時に、超音波でみてくれて・・・「卵巣、すごくはれてるよ。」と。

がん検診の結果は、「問題なし」だったけど、「MRIうけてきて」と、

大きな病院を紹介されました。これが2月。

そして、また小さなクリニックに戻り、MRIの結果を見て、お医者さんは

「チョコレートのう胞じゃないかと、思う」




この診断を聞いた時、私はちょっと感動してしまいました。

姓名判断で「食べモノに、こだわりあり」と言われた私に、ぴったり。

なんて美味しそうな病気なの~



実際のところは、美味しそうどころか、グロテスクな状態なんですけどね。

子宮内膜症の一種で、卵巣が腫れている。(8センチ近くも腫れてた)

問題は・・・「この腫れをほっておくと、40歳以上の、4%が、がん化する

そりゃあ・・・とったほうがいいでしょう!

・・・というわけで、MRIをとった大きな病院で、手術をうけることになりました。



そして、3月11日。大きな病院の最初の診察で、あれよあれよと手術日が決められ、手術前検査も、うけることに。


その時決めた手術日は、4月22日。




その後の、大地震。計画停電。



これは・・・手術は、遅れるのでは?

と、病院へ確認したら「手術は、計画どおりに消化されています。変更はありません。」とのこと。


病院は、停電がないのか・・・・停電しても手術ができるのか。

よくわからないけど、とにかく、4月下旬は、入院します。

「闘病記」をアップしたい私なので、経過もアップしたいのですが・・・できるかな^^;?




入院かも・・・と初めのクリニックで聞いた時、

一瞬。

「3食あげ膳すえ膳、昼寝つき。」と頭に浮かんだ私。



いやいやいや。そんなお気楽なものじゃないでしょう!!と、自分につっこみ。



停電では、大丈夫だとしても、余震続きの昨今。

大きく揺れても、手術・・・大丈夫なんだろうか

















  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<葉桜が、好き | top | 志を高く>>


comment

早期発見でよかったですね。
生理痛がひどくなるともいいますので
手術が受けられることで楽になると思います。

大変と思いますがどうぞお大事になさってくださいね。
  1. 2011/04/14(Thu) 09:46:14 |
  2. URL |
  3. けい #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

1ヶ月経っても、震災中の日本・・・
ほんとうに、同感します・・・

大震災に、ご自身の手術の予定。
気持ち的にも、大変な1ヶ月でしたね。

手術や、術後の経過など、良いようになることとお祈りいたします。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
  1. 2011/04/14(Thu) 11:54:57 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

1ヶ月……いろんなことがあり過ぎましたね。

でも、「チョコレートのう胞」って名前は、
ちょっといいですね。
難しい名前よりも、気が楽になる感じがします。

文面はのん気な感じですが、手術ですもの、
いろいろ大変でしょうね。
どうぞ、無理せず、お大事にしてくださいね。
  1. 2011/04/14(Thu) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

そらきりんさん、お久しぶりです。

いろいろな意味で、気持ちをもっていくのが大変な時期なのではないかな、と思います。

大丈夫です。
きっとうまくいきます、何もかも。

「ゆっくり読書できる~」くらいの気持ちで、ね。
  1. 2011/04/15(Fri) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

> 生理痛がひどくなるともいいますので
そうらしいですねv-356
でも、私・・・・全然生理痛、ひどくないんです^^;

自覚症状がまったくなく・・・だから、今回たまたま
がん検診で、のう腫が見つかって、本当に良かったと思います^^!

  1. 2011/04/15(Fri) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

> 気持ち的にも、大変な1ヶ月でしたね。
大震災の方の気持ちが、落ち着かず・・・
自分の手術の方は、全然大変な気がしません^^;

なにしろ、自覚症状がまったくないので、
「ホントに手術するのか?」と不思議な気分です^^。

  1. 2011/04/15(Fri) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

> 難しい名前よりも、気が楽になる感じがします。
いいでしょ♪かなり、私もお気に入りですv-398
世の中に、病名は数々あれど、こんな可愛い(?!)病名、早々ないと思いますっ。

> 文面はのん気な感じですが、手術ですもの、
それが・・・・本当にのんきな感じで・・・。
もう、手術室入る瞬間に「まずいことになった!」と、あせるのかも^^;
  1. 2011/04/15(Fri) 10:28:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

さおりさんへ

お久しぶりです~v-411お元気でしたか^^?

> 「ゆっくり読書できる~」くらいの気持ちで、ね。
そうなんです!一人で読書三昧かと思うと・・・
どうあっても落ち込めない私です^^;
いっぱい本を持っていく予定です♪

  1. 2011/04/15(Fri) 10:31:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

何だか大変な事になってたのね(汗)でに早期発見、良かった、良かった。

でも入院ともなるとおうちの事大変だね~って思ったら
最初に頭をよぎった三食云々を読み、「あっ、それあり」と
あっさり同調してしまった私。いけませぬ(爆)

本を沢山持ち込んでゆっくりゆったり過ごしてね~
  1. 2011/04/15(Fri) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

定期検査は大事ですね、
来月私は乳がん検診に行って来ます。
無いとは思うけど毎回ドキドキ
早い発見で良かったのでは?
お大事にして下さい。
  1. 2011/04/15(Fri) 16:56:31 |
  2. URL |
  3. fummy #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

大変な気は、してないんだけどね^^;
ほんと、自覚症状のないうちに、見つかって良かったよん♪

「それあり」でしょお~i-184
だって、一人時間無制限!みたいなe-446
それって・・・今のままで、入院生活遅れると、思ってるのよね^^;

「おうちの事、大変」するどい!
今回の入院に関して、一番「え~!大変!!やだ~!!」と叫んだ(心で)のは、留守中に、子供たちの面倒を見る、私の母でした~e-440
  1. 2011/04/17(Sun) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

fummyさんへ

定期検査・・・・実は、おととしのがん検診でも、触診で、「卵巣腫れてるみたいだけど・・・」と、言われたのに・・・・「みたい、か~」と、ほっておいたのでした(!!!)。

今回は、超音波で「ほら。こんなに晴れてる」と、目に見えたので・・・「ああ。こりゃまずいな。」と、詳しく検査したのです^^;

まれに、破裂することもあって、破裂すると、命にもかかわる大変な事態になるそうなので・・・見つかって、本当に良かったです^^;

  1. 2011/04/17(Sun) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

手術

早期発見でほんとによかったね~!
てか、おととしのをシカトしたのにまだ大丈夫だったところが生命力強し!ってかんじだな。
とにかく、早くとってすっきりして健康にもどることを願っています。なむなむ。
  1. 2011/04/19(Tue) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. home #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

あはは^^!生命力、強いでしょe-271

何事もなく、お腹で、じっとしていたかと思うと・・・・のう腫ちゃんにも、愛着が・・・・わくことは、ないけど、破裂しないでくれて、本当に良かったよ~v-398

すっきりして、もっと健康になって、帰ってくるねv-392
  1. 2011/04/19(Tue) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/629-76f417c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
