こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そらきりん読書メーター***3月のまとめ*** :: 2011/04/06(Wed)

本の横のコメントは、読んだ当時、書きこみしたものです。


3月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2404ページ

獣の奏者 外伝 刹那獣の奏者 外伝 刹那
小学6年生の長男が、先に読んだ。「面白かった?」と聞いたら「う・・・ん。面白かった・・・」と、そっけないコメントだった。よんでわかった。これ、恋愛話だったのね^^;私はエサルが好きなので、エサルの物語が読めて嬉しかった。イアルとエリンに、こんな温かい日々があって、良かった・・・と、思った最後の話。一緒にいた時は、短かったけど、本当にお互いを思いやる夫婦であったと思う。
読了日:03月06日 著者:上橋 菜穂子
風のマジム風のマジム
私は自分の子供に「風」をイメージして名前をつけたぐらい、風が好き。だから、この本を読めて、嬉しかった。気持ちのいい風が吹く本。マハさんの本は2冊目だけど…どうもマハさん描く男性陣が…ちょっと…。なんでかな?とにかく「風のお酒」を飲んでみなくては!アグリコール・ラム。グレイスラム社。コルコル。
読了日:03月09日 著者:原田 マハ
ペンギンの台所 (幻冬舎文庫)ペンギンの台所 (幻冬舎文庫)
シリーズ1を選んだつもりが、「2」だった…。大地震後、本を読む気に、なかなかなれなかったけど…読んだ本の一冊目が、これで良かった。日々の暮らしは、積み重ねだ。一日一日を、重ねていくことなんだ。

読了日:03月26日 著者:小川 糸
スープ・オペラ (新潮文庫)スープ・オペラ (新潮文庫)
映画の予告を見て、「絶対、映画が先に見たい!」と思っていたけど…結局、本を先に読んでしまった。笑った〜。こんなに本を読んで笑ったの、久しぶり。大好きな空気感。三人のキャストは、はまりすぎ!ますます映画が見たくなった。

読了日:03月28日 著者:阿川 佐和子
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
面白いシリーズに、手をつけた!今、手元に四巻まである。すごく楽しみ。
読了日:03月31日 著者:高田 郁
花散らしの雨 みをつくし料理帖花散らしの雨 みをつくし料理帖
せつなく。暖かく。ほろりとする。ところにより、号泣。後二冊。

読了日:03月31日 著者:高田 郁
想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)
一日で、一気に、三冊読んでしまった。残り一冊は、明日じっくり読みたい。
読了日:03月31日 著者:高田 郁
今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)
…結局。一日で一気に四冊読んでしまった…。節操がなさ過ぎる。反省。しかし面白かった。
読了日:03月31日 著者:高田 郁

読書メーター




3月。地震の前の日々が、遠い日のよう。

今、本が読めることに、感謝。






  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<1号、中学校入学 | top | タスキ・プロジェクト*荷物完成>>


comment

こんにちは。
ご無沙汰してました・・・
私もちょうど今日アップしたんですが、なんと3冊しか
読んでませんでした・・・
震災後、確かに読む気になりませんでしたよね・・・
私はもともと読むのが遅いのもあるし、少なかったです。ペンギンシリーズは私も大好きです♪
  1. 2011/04/07(Thu) 07:49:50 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

私もご無沙汰しています・・・・。
でも、記事はずっと、読んでいましたよ^^。
ラブさんの、「なんとか、前を向こう」と思う気持ちに、とても励まされました。

ペンギンシリーズは、ラブさんの読書メーターで知って、読んだのですよ♪
なぜか、シリーズ2冊目から、始まってしまいましたが^^;

震災後、読む気になれなかったけど、今、また本を読む日常になって・・・・本当に、「本が読める。本を読みたいと、思う」って、幸せなことだな~と、思いました。

  1. 2011/04/07(Thu) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/626-4ed53097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
