こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

歩きたい・・・。 :: 2011/03/23(Wed)

大地震から、11日目(かな?)の、昨日。

ぱったりと、ガソリン渋滞が、なくなりました。

数日前まで、軽く一駅分、ガソリンを入れるために、車が並んでいたのに・・・。

スーパーでも、牛乳、パンが買えるようになり・・・

買占めは落ち着いて、きたような気がします。



私も、地震のあったときは、車の四分の1しか、ガソリンがなかったので、

ほぼ毎日のように乗っていた車を、ずっと使わずに、「早く被災地に必要なガソリンが、届きますように」と、祈っていました。

幸い、病院に行くこともなく、雨の日に幼稚園へ行くぐらいで、

買い物は、割高だけど近所のスーパーですませ、なんとか大丈夫でした。




被災地には、まだまだ燃料が行き渡っていないそうです。

「ごめんなさいね」と、思う気持ちで、今日、ガソリンを少し入れました。



うちの自治会長が、ガソリンスタンドのアルバイトのお兄さんを捕まえて(?)、聞いた話によると・・・

自治会長「あの、ずら~っと並んでる車の半分は、10リッターも、入れれば満タンなんだってよ~。」

・・・だったそうです^^;





自治会といえば!

泣くほど嫌だった、「子ども会会長」も、後少し。

幼稚園の役員の仕事で、連日午前中は、マックで先生へのプレゼント作りだったのですが、

それも、終わり。




喜んでいいのではないかと思うけど・・・どうも気分が、浮かびあがれない。

そういえば・・・・最近、朝、歩いてない。

午前保育の間に、役員の仕事が入って、朝忙しかったし、

日中は、荷物もあって、自転車移動ばかりだった・・・。





ラジオで聞いたのですが、

「30分ウォーキングすると、うつ病の薬に入っている成分と同じものが、体でつくられる。」

・・・そうですよ!!!




お気に入りの散歩コースの道。(写真は、2月上旬ぐらいに撮ったものです)

sannpomiti.jpg

近所なのだけど、あまり知られていない、穴場。



ずらっと見えてる木は、桜です。

ずらっと並んでるのは、車より・・・木の方が、ずっと、いい。

桜のつぼみも、大きくなっているだろうな。







  1. 思うこと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/620-ba355326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。