こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大地震とブログ :: 2011/03/16(Wed)

地震当日に、ブログをアップしたときは、まだまだわかっていませんでした。

これほどの、被害がでるとは。

地震発生から、五日目。

まだ、いっさいの援助を、受けられない人もいるなんて。



悲惨な状況は、目にも耳にも届くのに、援助は、届かない・・・。

私たちの地域の電気を作るための施設によって、避難生活を余儀なくされている人が、たくさんいる。

なのに、私は、普通に暮らせている。



公園へ行けば、普通に家族連れが遊び・・地震なんてなかったような光景なのに

スーパーに行けば、棚はガラガラで、レジは長蛇の列。

被災地では、電気もガスも水道もストップしているというのに、

3時間の停電で、オロオロしてしまう。





昨日も今日もあった、地震。



被災地の人が・・・と、家で泣いてるのに

人には、「乾電池なかったよ」と、いう話ばかりしてしまう。



不安は、人に伝えたくなる。

不安は、果てしなく続いてしまう。






いつもは、夜家族が寝てから、ブログアップしていました。

今は、私だけのために、電気、こたつ、パソコンをつけるのがもったいなく、ほとんどパソコンを開いていません。

(今日は、1号が宿題中

しばらく、ブログはお休みしようかと思いましたが、この、いてもたってもいられない状況で、自分が地に足がついてないようで・・・。

気付くと、不安不安を、人に伝えてしまっていました。


私には、ブログは、大切なアウトプットの場所なので、自分がしっかり気を持つためにも、ブログはアップしていこうと、思います。

不安感から、買いだしに走りまわりたくなる気持ちを、抑えなければ・・・。

携帯からの、更新になるかということと、私も精神的に落ちつけていないので、しばらくの間、コメント欄は、閉じさせていただきます。

一方通行のブログになり、申し訳ないです。

また、「こんなときに」と思うほど、のんきな記事もアップするかもしれません・・・。



今の私にできることは。


●義援金を、送る。

●節電を、する。

●不安を人に、伝えない。

●食糧、燃料の買いだめをしない。



できることを、やったら、しっかり、自分の生活を、しよう。

そして、送ろう。



不安の気持ち・・・・では、なくて・・・・



被災者の方々が、早くあたたかい布団の上で眠れますように、との願いを。

一人でも、多くの命が助かりますように、との祈りを。

被災地で働いている人への、感謝を。







  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やり直せること | top | スーパーで大地震>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/617-9c1ce1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
