こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スーパーで大地震 :: 2011/03/11(Fri)

人生初の、大揺れ。その時、私は3号とスーパーに、入ったところでした。

スーパーのかごを、手に持ったまま・・・外にでてしまいました。

地震の時、すぐに建物の外に出るのは、いけないらしいけど・・・

店員さんも、みんな外にいました

外で立っていても・・・船にのって揺られているよう。

隣の見知らぬ女性と「怖いですよね」と、話してました。

揺れがひと段落して、スーパーに戻ったら、

スーパーの棚から、商品がバラバラ、床に落ちてました。

怖かったけど、一人で家にいたら、もっと怖かったかも・・・。

家に帰ったら、結構バラバラと、いろんなものが、落ちてました。



学校側からは、連絡なく・・・・学校へ行ったら、集団登校で帰るところでした。

友達のママさんが、「電話が誰ともつながらない」と、言ってました。



いきなりくる地震。午前中は、MRIの結果で病院へ行っていました。(その件は、また別記事で)

そのあと、こんなことになるなんて・・・。

家族は無事で良かったけど・・・・被害の大きい場所の皆様が、どうか無事でいますように・・・。





ところで。

実は、明日からは、温泉旅行の、はずでした。


数週間前に「1号が、中学生になるまえに、みんなでどこか、行こうよ」と話したら

1号が「おれ、どっこへも、行きたくないからね!」宣言

ディズニーシー、博物館、コテージキャンプ、日帰りスキー・・・

あれこれ提案するも、「おれが、行きたくないって云ってんのに、どうしていかせるんだよ!」

という1号に、私もキレて・・・・「そんなに家でゴロゴロしたいんなら、温泉旅館でテレビでも、見てればいいでしょっ!!!」と、言い放ち・・・

この、中学入学を控えて、近年にない金欠の我が家が・・・「温泉に一泊」という、高額出費をすることに

しょうがない。最後の家族旅行かもだし・・・・




「は?!明日温泉って、聞いてないし!」という1号と、ケンカをした朝。

午後に、こんな大きな地震が来るなんて・・・。

電話をしたら、旅館は大丈夫といっていたけど、こちらが、余震続きで不安になり

・・・・キャンセルしました。(ダンナも帰ってこれないし)


前日キャンセルで、キャンセル料におののいていたら・・・

「こういう、地震で・・・ということなので、いいですよ。」と、キャンセル料は免除していただきました

ありがとうございます。

せめてもの、おわびに・・・・宣伝します

泊まる予定だった旅館



口コミの評判が、すごく良くて、温泉旅館にしては、お手頃価格。

宿のご飯、美味しいらしいです・・・。

竹林の散歩道とか・・・チェックしたりして・・・・・。



高額出費に、おののいていたけど・・・

行けないとなったら、やっぱり残念な気が



・・・・と。ここまでで一度、アップしたのですが・・・

数時間ぶりに、テレビをつけたら、被害が・・・・こんなひどいなんて・・・

「家族みんなで、旅行」どころじゃないです。

「家族みんなが、無事」で、本当に良かった。それで、十分すぎる。



今、ここも、何度も揺れてます。

どうか・・・これ以上、被害が拡大しませんように・・・。









  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<大地震とブログ | top | 鎌倉*ロミ・ユニ コンフィチュール>>


comment

そらきりんさん、無事でよかった… 怖かったでしょう(><;)

テレビで見る映像が実際に起こってるなんて…
電気がついて暖かく普通に暮らせてるだけで、申し訳なく思います。

被災地の方の救助が早急に進むことを祈っています。

私のできること 節電くらいかな… 停電している地域の方に少しでも電気を配電してあげれますように

まだ余震が続いてるから、気をつけて下さいね。
  1. 2011/03/12(Sat) 18:09:08 |
  2. URL |
  3. 一個 #z2bLPERE
  4. [ 編集 ]

きりんちゃ~~~~ん!!!怖かったね~
もうね、ダメかと思った。色々。

皆無事で本当に良かった。
家族旅行は逃げないもん、しょうがないさ

余震でまたあの大きさだったら凹むわ。。。
  1. 2011/03/13(Sun) 11:14:23 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

心配いただきありがとうございます。

怖かったです~v-356
怖かったけど・・・・東北地方の方の恐怖を思うと・・・。
なにも言葉がでません・・・。

私も、ただただ祈るだけです・・・。

余震にそなえて、色々家具など固定し始めたところです。
まだまだ、気を抜かないようにします!



  1. 2011/03/13(Sun) 20:12:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

まなままちゃんっ!!無事で良かったよ~!!!

揺れたよね~v-356
良く、あの状況で、ダッシュできたよ!
母の愛だね^^。

ほんと家族旅行は、どうでもよくなりました。
普通に、明かりがついて、こたつもあって、食べるものあるだけで、いいんだね。

余震・・・ひどいのこないことを、ねがおうv-356
  1. 2011/03/13(Sun) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/18(Fri) 17:15:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/616-8231b9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
