こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鎌倉*ロミ・ユニ コンフィチュール :: 2011/03/09(Wed)

先日行った、鎌倉のいがらしろみさんの、お店。

romijamukyarameru.jpg


ロミ・ユニ コンフィチュール。ロゴのスプーンがシンプルで、可愛い

ジャムの専門店・・・ということで、た~くさんのジャムがありますが、

●甘味
●酸味
●香り

の、三つの項目を、星★の数で、表現してあって、わかりやすいです^^。

ここでの一番人気は・・・・忘れた・・・・^^;

確かベリー系で、酸味がちょっと、苦手な私は、2番人気の「キャラメル ブルターニュ」を、購入。

kyarameruromijamu.jpg

ま~小さなビンに、入っておりますの

これで、お値段740円・・・・マダムは、驚いては、いけませんことよ!

こんな小さかったら、すぐ、なくなっちゃうな~・・・と、思いながら食べたら・・・

美味しいいいい!!!濃厚。

自分でも、キャラメルクリーム作った時「すごく美味しい」なんて、思ったけど、

そんなレベルでは、ございませんでした。

すごく甘いのだけど、甘いだけじゃなくて・・・・なに?^^;

とにかく、ほんの少しの量で、十分満足。

ビンのフタについたジャムで、パン一切れいけますわよっ。

(・・・・マダム、みみっちいです・・・)





ラッピングが、すごく可愛くて、感動♪


↓こんな、普通のマチのない袋と、ひもを・・・

romifukuro3.jpg



↓端から、クルクルクルと、巻いて・・・

yomifukuro2.jpg



↓ひもの、端と端を、結ぶと・・・

romifukuro1.jpg


完成~写真を撮った人が、あまりに下手なので(私よ)、良さが伝わりにくいのですが、持ち手が出来て、袋が、クシュっとなって、可愛いのです~



お店に、ホワイトデー用に、ラッピングしてあるジャム(白い包装紙に、赤いひも)もあって・・・


「ホワイトデーに、こういうの、誰か私にくれないかな~」と、友達に話したら

友達「誰かに、バレンタインデーあげたの?」と、聞かれ

私「・・・・誰にも、あげてない。」

友達「・・・・もらえないでしょ・・・・。」


ごもっとも!






  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スーパーで大地震 | top | 雪の鎌倉***ロミ・ユニ コンフィチュール***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/615-4019624e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
