こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雪の鎌倉***ロミ・ユニ コンフィチュール*** :: 2011/03/08(Tue)

雪の日でしたね。

こんな日は、家の中にこもっていたい・・・と、思っていたかもしれない友達と、鎌倉へ行ってきました

私は、「雪の鎌倉」素敵~♪と、一人意気揚揚。



まず、スワニーへ。今日、たまたま、「はぎれセール」の日だったんです

まず、バザール館で、ひっかかり・・・・

(だって、もともと安くなってる生地が、さらに10%オフ!)

また新館で、ひっかかる・・・

(どうして、3館も店があるのだ!・・・・・・いや、そこも魅力なんですけども

10時過ぎについて、スワニーを出たのが、12時すぎ!!

スワニーに、時間取られ過ぎ~

あ~でも、楽しかった

本日の、戦利品

hokuoukiji.jpg


右の茶色地に、鳥や木が可愛い生地は、50センチで200円ぐらい。安い♪

左の生地は、前に買ったのに、また買ってしまった(安くなってないのに^^;)・・・・。



急いで、雪が雨になった鎌倉を、歩きます。

「KIBIYAベーカリー」。またまたクロワッサン。

uzumakikurowa.jpg


くどいようですが・・・またまた断面登場そして、やっぱり、美味しい♪

KIBIYAベーカリーの中のパンでは、唯一、バターを使っているそうです。

若宮大路に、売店があるそうですが・・・・どこだろう^^;?



時間が、な~い!!!

お次は、いがらしろみさんの、お店。「ロミ・ユニ コンフィチュール」を、目指します。

途中の道に、とても趣のある、はちみつ屋さんが、あったのですが・・・。

kamakurahatimitu.jpg


素通り・・・・残念雛人形が飾られて、火ばちにヤカンが、かけてあった・・・次回、時間があるときに、寄りたい。

鎌倉在住(今もかな?)ろみさんの、ジャムのお店へ到着。

romimise.jpg

かわいらしい、店構え。内装もシンプルで、可愛かった♪

小さなお店に、ジャム、クッキー、お茶の葉・・・などなど売られています。

ジャム・・・・迷ったけど、「当店2番人気」の、「キャラメル ブルターニュ」を、購入。

もう、1時チョイ前。鎌倉駅へ戻って、帰宅の途に・・・。

そうです・・・お昼抜きでした~・・・・・ああ、スワニー・・・・^^;




ロミさんのジャムについては、また次の記事で語らせてください



  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<鎌倉*ロミ・ユニ コンフィチュール | top | そらきりん読書メーター***2月のまとめ***>>


comment

雪の鎌倉、良いですね~!
スワニーも!
v-10v-238v-238
かわいらしい生地をたくさん買われたのですね^^
どんな作品になるのか、楽しみです!
クロワッサン、ほんとうに美味しそうです~!!
鎌倉に行く機会があったら、もう、ぜったい食べたいです。
趣きのある、はちみつ屋さんに、ロミ・ユニ コンフィチュール。
今回も、素敵な鎌倉でしたね^^
なんだか、鎌倉に、本気で行きたくなってしまいました!
  1. 2011/03/08(Tue) 00:29:23 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

このはちみつ屋さん独身時代に
愛用していました。
アカシアの蜂蜜がおいしいですよ。

鎌倉って割りと店が点在しているんですが
どこも魅力的なのでついつい長く店に
滞在してしまうんですよねえ。
  1. 2011/03/08(Tue) 13:16:15 |
  2. URL |
  3. けい #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

スワニー、みーはいゆーさんも、つかまりますよ~きっと^^!
私は、みーはいゆーさんが行った「コットンフィールド」に、興味津々ですv-343

クロワッサン、これまたみーはいゆーさん、好きだと思うんですよね~^^!
みーはいゆーさん、全粒粉系(?)の、粉、好きですよね?
全粒粉と、バターのコラボレーションが(???)、素晴らしいのですよv-398

鎌倉は、本当に私は大好きです♪
みーはいゆーさんも、ぜひ^^♪
  1. 2011/03/08(Tue) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

おおお♪けいさん、はちみつ屋さん、ご存じだったのですね^^!
ふむふむ。アカシアのはちみつが、美味しいのですね♪
寄らなかったけど、写真載せて良かった~。
こんな思いがけない情報を、もらえてラッキーです!
ありがとうございます~v-343

お寺巡りだと、クルクルっと、短時間で、いくつも回れますけど・・・・お店は・・・ダメですね^^;
  1. 2011/03/08(Tue) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

鎌倉いいね~

すご~い鎌倉いいね~!
あたし人生において鎌倉2、3回ぐらいしか行ったことないな~。今度一緒に行こうね!
  1. 2011/03/09(Wed) 06:50:27 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

あっ! このぞうさんの生地!
ネットで見かけて、いいなと思ってたんです!

ヨットも水玉も可愛い~
私も早く、落ち着いてミシンしたいなぁ。
って、落ち着いてる暇ないんだった。
早く、生地買わなくちゃっ(汗)

鎌倉、いいお店たくさんあるんですね~。
また行きたくなっちゃうなぁ。
  1. 2011/03/10(Thu) 00:53:58 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

鎌倉、いいよ~v-343
私も、ついこの間まで、「鎌倉は、人生で2.3度」の人だったよv-391
ところが!今年は、月に一回のペースで、行ってるよ^^。

こっちに出てきてくれるなら、いつでも案内するからね~v-392
  1. 2011/03/10(Thu) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

私も!ゾウさんの生地、ずっと前に生地やさんで、「可愛い♪」と、目をつけてたのです~v-343
それが・・・バザールで90センチで530円・・・が、さらに、10%オフ!嬉しい~っv-441

かるがも母さんは・・・・落ち着いてる暇ないでしょ~^^;
スワニーは、幅広の輸入生地も多いから・・・カーテンに良いと思うんですけどv-392
鎌倉が、呼んでますよ~♪

  1. 2011/03/10(Thu) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/614-3e82eab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
