こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そらきりん読書メーター***2月のまとめ*** :: 2011/03/05(Sat)

2月は、7冊。

本の横のコメントは、読み終わった当時、書きこみしているものです。



2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1408ページ

鎌倉お守り散歩鎌倉お守り散歩
この本を読む数日前に、「お守り集めてるの」という友達の、お守りを見せてもらったけど、なんとも思わなかった・・・が!この本を読んだ今、その友達を、すごくうらやましいと思う!なんて可愛いお守りたち。可愛いだけでも、欲しくなるのに、ご利益付き(かも)なんて、なんてありがたや♪これから、集めに走ります。
読了日:02月06日 著者:
あれも嫌いこれも好きあれも嫌いこれも好き
「自分は、佐野洋子を、読むべきなんじゃないだろうか!」と、思いたち読んだ本。面白かったけど・・・すごく・・というわけでもなく・・・。でも、かっこいい女の人であることは、間違いない。他の本も読んでみたい。
読了日:02月10日 著者:佐野 洋子
江(ごう)―姫たちの戦国〈下〉江(ごう)―姫たちの戦国〈下〉
結局・・・江の立ち位置(?)に、なじめないまま、読了・・。秀忠との、夫婦漫才は、楽しかった。やっぱりドラマで見た方が、10倍面白いのだと思う。この本と、ドラマのキャストは、本当にぴったり!連続ドラマを、2時間ダイジェスト版で見てしまったような本でした。
読了日:02月12日 著者:田渕 久美子
微差力微差力
本文より【人と、意見が違って言い負かしても、人からうらまれるだけなんです。第一、お互い嫌な思いをしてまで、正しさをぶつけあう必要はあるのでしょうか。そんなことは、どうでもいいんです。「それでも、地球は、回っている」なのだから。】【「人に、ああいうことされるの嫌だ」とわかってて、人のことはわからない。って。そういうのは、場が読めない、空気読めない、ではなく、愛がない。人に対する思いやりがないのです。】やっぱり、すごく腑に落ちる、ひとり節。微差が大差。
読了日:02月15日 著者:斎藤 一人
読むだけで心がホワッとしてくる愛のセラピー (ムックの本)読むだけで心がホワッとしてくる愛のセラピー (ムックの本)
文が簡潔で、納得する。私は「幸せセラピー」の方が、好き。
読了日:02月18日 著者:斎藤 一人
変な人が書いた成功法則 (講談社プラスアルファ文庫)変な人が書いた成功法則 (講談社プラスアルファ文庫)
「本当に、このことで私は困るのだろうか。」「私は、本当は困ってなんかいない。」・・・・困ってるから、悩んでるわけだけど、それを、どう、「困ってない」と、自分にいいきかせるか、が大切ということかな。
読了日:02月20日 著者:斎藤 一人
朝レイキで毎日スッキリ!―おうちで簡単☆ハッピーな私のつくりかた朝レイキで毎日スッキリ!―おうちで簡単☆ハッピーな私のつくりかた
前に読んだ「自分を浄化する方法」よりも、実行の仕方が、さらに具体的で、わかりやすい。この手の本は、女性著者によっては「ちょっと・・・しつこい」「はいはい。あなたが幸せなのは、わかりました。」と思ったりするけど^^;こと葉さんの本は、素直に読める。
読了日:02月21日 著者:矢尾 こと葉

読書メーター



相変わらず、最近ブームの(私の中で^^;)、自己啓発本、多し。

こういう本って、だいたい同じようなことが、書いてあるにもかかわらず、

著者によっては、まったく受け付けなかったり、する。

自己啓発本で、あまりにも、自分にあわなかったため、読書メーターにも載せてないのが、4冊ぐらいある^^;

コメントできなくて・・・・

私は、斉藤一人さんと、矢尾こと葉さんだけ、おいかけていけば、良いかも



ちょっと・・・・自己啓発本にも、あきてきた・・・^^;

そろそろ、物語が読みたい・・・です。




  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<雪の鎌倉***ロミ・ユニ コンフィチュール*** | top | 閉所恐怖症の人のMRI>>


comment

こんにちは。
私も自己啓発本って読み出すとあれもこれも!って
集中して読み漁っちゃいます。
確かに同じようなこと書いてあるのに、人によって受け入れやすかったりにくかったりってありますね~
どうしてなんだろう・・笑
このお二人の本、読んだこと無いかも。あったとしても
気にしてなかったかもしれません。
今度読んでみようかな
  1. 2011/03/05(Sat) 17:53:09 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

> 集中して読み漁っちゃいます。
ふふふ。同じですね~^^。

> 確かに同じようなこと書いてあるのに、人によって受け入れやすかったりにくかったりってありますね~
・・・・考えてみましたv-398私にとっては・・・・男性著者の微妙な「しなさい」命令調と、女性著者の「だから私、幸せ♪」的な・・・え~と、なんていうのか・・・そこ(どこ?!)が駄目なのかと^^;
一見では、わからないけど、どこかほんの少しの匂い・・・のような、微妙な表現が・・・。
考えてみたものの・・・・何言ってるんだか、わかんない内容でスミマセンi-229

> このお二人の本、読んだこと無いかも。
私は、すごくおすすめしますが・・・・合う、合わないが、ありますしね^^。
斉藤一人さんなら、ベタなタイトルですが^^;「幸せセラピー」が、私は好きです♪
  1. 2011/03/06(Sun) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/613-a83d46fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
