こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

マンモ→モス→ス、ス・・・スウィーツ! :: 2011/02/28(Mon)

本日。2月28日。市の無料検診のクーポンを使って、乳がん検診を、うけてきました。

このクーポン券、有効期限が、2月28日まで。

・・・あっぶな~^^;一か月前に予約して、ほんとギリギリ。

(有効期間、一年間もあったのに、私がいけない・・・)


マンモグラフィ・・・うけたのは、2回目。

また、イタイタタ・・・と、思いましたが、いくら痛くても、

痛くない歯の治療より、マンモの検査の方が、ましだよね~と、思う

(ホント歯医者が、イヤ・・・)




検査の後は、友達と待ち合わせて、数年ぶりの、「モスバーガー」で、ランチ。

王道「モスバーガー」と、紅茶

mosubaga

今は、こんな可愛い陶器の、マグカップに、紅茶を入れてくれるのですね~

それもフタ付き!ティーパックも、フタをして蒸らすと、香りが違いますものね♪

久し振りに食べた「モスバーガー」美味しかった^^!




それから、カフェへ移動。

sifonn.jpg

ここの、シフォンケーキは、本当に、ふっあふあで、美味しい♪

シフォンケーキと、紅茶で、500円。安いと思う。

このカフェが、本日の本命。

なぜなら・・・。

hakouriba

カフェの一角。

ここは貸しスペースに、なっていて、この1ブースを借りようかな~・・・と。

友達と共同で、手作りの小物でも、売ろうかな~・・・・と。

考え中なのですう~ん・・・・。





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<閉所恐怖症の人のMRI | top | 2号、インフルエンザB型。1号、運の良し悪しについて。>>


comment

つ つ つ…繕う 紡ぐ… (・_・;)これしか思いつかない…(泣)

素敵なレンタルスペースですね♪ どんな作品が並ぶのかな~楽しみです(^-^)
  1. 2011/03/01(Tue) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. 一個 #rih7W7xA
  4. [ 編集 ]

カフェでの貸しスペースとは、素敵ですね~!!
納品しつつ、お茶もできますね♪
ふっあふあのシフォンケーキv-238いいですね^^

どんな手作り小物が作られるのか、楽しみです!

ところで、モスバーガー、わたしも何年も行っていないです。
陶器のカップなんて、カフェみたいですね。
久しぶりに行ってみたくなりました。
  1. 2011/03/01(Tue) 02:16:36 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

最近多いですよね~カフェにレンタルスペースw
きりんちゃん、出しなよ~楽しいよ~きっと☆☆☆

私が行くカフェは陶器が売ってるのね、一点もの。
たま~に買っちゃうな~箸置きとか、箸置きとか、箸置きとか(笑)
なのでいつも陶器。出来ればバリエーション増やして~~と言いたいところだけど
そこは小心者、言えませぬ(爆)

モスと言えば私もこの組み合わせだなw
結局色んなものに手を出すけれど最後はコレみたいな。
数年前我が家からおよそ2分の所(小学校とほぼ同じ距離)にモスが出来たので
なんだかいつも食べている気がしてならない(汗)
  1. 2011/03/01(Tue) 10:58:46 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

私も先週市の検診の当選はガキが来た所です。
行っとかないとね!
モスも食べた~い、これまた先週
海老アボカドバーガー食べた所でした・・
定番も食べたくなるのです!!
  1. 2011/03/01(Tue) 13:57:23 |
  2. URL |
  3. daigo #-
  4. [ 編集 ]

モスはいつもお持ち帰りです。
田舎なので週末は激混みです。

カフェのイベントスペースって
いいですよね。そらきりんさんの
腕前ならハンドメイドも出展できそうですね!
  1. 2011/03/01(Tue) 15:01:20 |
  2. URL |
  3. けい #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

モスとレンタル

モスバーガーなつかしいなあ~
よく食べたよな~。

レンタルスペースいいじゃんいいじゃん!
大変だろうけど、楽しそう!!
やっちゃえやっちゃえ~!

  1. 2011/03/01(Tue) 16:39:59 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

> つ つ つ…繕う 紡ぐ… (・_・;)これしか思いつかない…(泣)
あははv-411スウィーツの、次まで考えてなかった~^^!
でも、マンモ→モス→スウィーツ→繕う・・・・素敵♪
座布団一枚!!!

> 素敵なレンタルスペースですね♪ どんな作品が並ぶのかな~楽しみです(^-^)
ね~。どうするんでしょう^^;?(まだ人ごとのような、感じです・・・)
  1. 2011/03/01(Tue) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

> カフェでの貸しスペースとは、素敵ですね~!!
ですよね~♪すごく好きな雰囲気のカフェなんです^^。

> ふっあふあのシフォンケーキv-238いいですね^^
みーはいゆーさんなら、サクサクっと、作ってしまいそう♪
私は、10年ぐらい前に、数回作ってみたものの・・・
いつも、大きな気泡が入ってしまい・・・それ以来、作ってません^^;
その時も、あんな・・ふっあふあには、ならなかったな~・・・。

> 陶器のカップなんて、カフェみたいですね。
ね~♪また、小鳥のデザインが、可愛いv-343
私も、久しぶりのモスでしたが、「やっぱりモスは、いいな~♪」と、思いました^^。
みーはいゆーさんも、ぜひ♪
  1. 2011/03/01(Tue) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

> 最近多いですよね~カフェにレンタルスペースw
そうなの~v-405?!こっちでは、「カフェ」自体が珍しいから、私は「カフェで、レンタルスペース」って、初めて見た^^。

> きりんちゃん、出しなよ~楽しいよ~きっと☆☆☆
楽しいかな~。楽しいよね~。でも、レンタル料分、売り上げられるか、自信ないんだよね^^;

> たま~に買っちゃうな~箸置きとか、箸置きとか、箸置きとか(笑)
ぷぷぷv-398どんだけ箸置きなの~^^!
いや、言える・・・まなままさんなら、「バリエーション増やして」って言えると思うv-398

> 数年前我が家からおよそ2分の所(小学校とほぼ同じ距離)にモスが出来たので
家から2分!うらやましい~♪
って、小学校も近いのね^^。
私は、幼稚園のすぐ近くが、マックだから、役員の打ち合わせも、いつもマック^^;
モスは、家からも、幼稚園からも、遠いのよね~・・。


  1. 2011/03/01(Tue) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

daigoさんへ

> 私も先週市の検診の当選はガキが来た所です。
当選!!!そりゃすごい^^!おめでと~v-314
やっぱり行かないとねっ^^。

> 海老アボカドバーガー食べた所でした・・
ああ~!これと、モスバーガーと、すご~く迷ったのですv-398
アボカド+海老・・・美味しいでしょ~絶対!アボカド大好きだし♪
でも、またいつモスに来れるか、わからないので、定番いっときました^^。
  1. 2011/03/01(Tue) 22:17:58 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

マ、マンモ。未体験です。
やっぱり、やらなくちゃいけないんですよねぇ。
私の寂しいお胸が、挟めるのか……心配。

モス、紅茶を合わせるのが王道!?
やったことないです~。
ドリンクはたいてい、ジンジャーエールかコーヒー。
今度、やってみよう。
モス、ひさびさに食べたくなってきちゃいました。
  1. 2011/03/01(Tue) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

> 田舎なので週末は激混みです。
そうなんですか?!きっと、駐車場も広いのでしょうね^^。
この間行ったモスは、駅からちょっと離れているのに、自転車も置くスペースがない・・・という所で、ガラガラでした^^;

> 腕前ならハンドメイドも出展できそうですね!
私の腕前を、知る人なら、「それ、売りに出していいの?」と、思うと思います^^;
私の母に、このことを言ったら・・・・「それを売る気?!」と怒りそうi-229
  1. 2011/03/01(Tue) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

> モスバーガーなつかしいなあ~
アメリカに、モスはないのか~!
一緒に、高島屋の前のモス、行ったよね^^。

> やっちゃえやっちゃえ~!
ホームさんらしい、ご声援、ありがとうv-398
ホームさんの方が、私の百倍、器用だけどねv-392
  1. 2011/03/01(Tue) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

> マ、マンモ。未体験です。
ふっふっふ。若いわねv-389
やっぱり、触診より、ずっと正確って、いうしね。
マンモちゃんは、どんな胸でも、ギリギリはさみますよ~v-391

> モス、紅茶を合わせるのが王道!?
あ・・・いえいえv-398王道は「モズバーガー」に、つけた言葉です^^;
紅茶は、私の好みです^^。
でも、マグに蓋がつくのは、ティーパックの、紅茶だけみたいですよ^^。
ためしてみてくださいね~♪
  1. 2011/03/01(Tue) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/611-39d218c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
