こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2号、インフルエンザB型。1号、運の良し悪しについて。 :: 2011/02/24(Thu)

久しぶりの、闘病記です。

最近は、3号が熱出しても、「記録しておこう」とも、思わなかったのですが・・・

今回の2号。熱が・・・・下がらない・・・というか、下がりきらない!

いつからだっけ?


2月20日(日)・・・午前中から発熱。37度台。

2月21日(月)・・・午前中、37度台。夕方39度近く。

夕方、病院へ行き、インフルエンザB型と診断。

今の、インフルエンザの薬って、錠剤では、ないんですね~!

110224_2237~01

吸うお薬なんです。それも、2回吸いこんで、治療終わり。

何日も、吸い続けないんです。楽ちん~♪

2月22日(火)・・・37度後半を、ウロウロ。

2月23日(水)・・・・朝、微熱。夜37度後半。

2月24日(木)・・・・朝、平熱。夕方37.3度。ビミョーに、熱あり。



ふむふむ。こう、書いてみると、少しづつ、良くは、なってきてるのね^^。



2号と同じクラスの子に、病院で会ったのですが・・・土曜日の夕方から具合わるくなり、日曜日の朝、インフル検査するも、陰性。月曜日の夕方、再び検査で、やっと陽性・・・と出たらしいです

何度も病院へきて、大変!

2号のクラス・・・・月曜日は、16人お休みだったそうで、もちろん学級閉鎖!

それも、今シーズン、2回目!!!(前回は、インフルエンザのA型が、流行った)





学級閉鎖・・・これを、心から、待ち望んでいた、男子が1名。

1号。学校へ、いつも行きたくない人。

1号「俺は、6年間一回も、学級閉鎖がなかったのに、なんで2号は、2回もあるんだよおおおお!!!」


お気の毒に・・・・1号。6年間、一回も学級閉鎖、なかったね。

今シーズンも、1号も熱出たのに・・・・金曜日の夜で

土曜日の夜には下がり、月曜日は、学校へ行ったね



そして、今日。1号の小学校、最後の学習発表会。

団体で合奏の他に、3人づつ前にでて、出しものをする、超見せ場で・・・

かあちゃんは、はりきってビデオを撮ったら!

スタンバイ(準備中)に、なってた


ご、ごめんよお~






  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<マンモ→モス→ス、ス・・・スウィーツ! | top | 2号、9歳お誕生日>>


comment

学級閉鎖になってしまったんですね。
1号君の気持ちがわかるなーーー
私も一度もインフルにかかっていなかったようね・・・・
たぶん予防注射も・・・・・
インフルエンザになってしまうのは運なのかな?
それとも・・・・・
  1. 2011/02/25(Fri) 00:12:10 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

> 1号君の気持ちがわかるなーーー
えええ~。
春風香さんは、学校お休みでも「学校いきた~い!」って、言いそうなのにv-398

> 私も一度もインフルにかかっていなかったようね・・・・
うん。かからなさそうっv-391

1号。実は、本日、発熱で念願の「病欠」です^^;
まだ病院へは行っていないので、インフルエンザかは、わからないけど、春風香さんのお子様たちも、気をつけて~v-356
  1. 2011/02/25(Fri) 16:38:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

うちも日曜日に菌が出ませんでしたが
医者も熱が下がったら再来院しなくてよいと
いうことでしたので一回の通院でした。

この時期はワクチンの効果が低下しているので
以外に感染率が高いようです。

一号くんも二号くんもお大事になさってくださいね。
そらきりんさんもお疲れがでませんよぅに。
  1. 2011/02/26(Sat) 07:52:14 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

B型流行ってますね!
息子の学校はまだ閉鎖は無いですが、
四方学校幼稚園から囲まれる様に閉鎖が続発して来てます・・
週明け月曜日どうなってるかなぁ
早く良くなるといいですね。
ご家族みなさんお気をつけてください♡
  1. 2011/02/26(Sat) 09:56:41 |
  2. URL |
  3. daigo #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

息子君は、すぐに熱が下がって良かったですね^^。
病院で会った子は、高熱が続き、ぐったり、という感じでしたv-356

うちの学校では、インフルエンザの診断がつくと、「出席停止」で、「欠席」にならないので、何度も病院いかずとも、早く診断がつけばいいのに・・・と、思います。

発症から、24時間たたないと、正確な判定ができないそうです・・・v-356v-356
  1. 2011/02/26(Sat) 15:28:39 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

daigoさんへ

B型はやってますよ~!!
数週間前までは、「A型」で、A型流行の時も、2号のクラス、学級閉鎖になってます^^;

もう、インフルエンザ、下火かとおもってましたが、近隣の幼稚園が閉鎖だと・・・あやしいですねv-356

でも、インフルエンザの菌は、湿度にとても弱いそうなので、来週月・火と、雨が降るので・・・良いのかな・・・とv-398

お互い無事に来週を、迎えられますようにv-410
  1. 2011/02/26(Sat) 15:34:11 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん、また似たようなことを・・

私もね、今回の学習発表会、ピョンちゃんの発表を撮り終えて
さあ次は長男くんだ!と張り切っていたところ・・・
初めの30秒くらい撮ったら「テープ終了マーク」点滅!
結局長男くんは全く撮れませんでした~

みんなに「もうテープの時代は終わったのよ~」とまた戒められ、しょんぼり帰った学習発表会でした~(笑)
  1. 2011/03/05(Sat) 14:31:14 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

あははv-411もう、こうなると、似ているを通り越して、自分の分身見てるみたいでしょv-391

> みんなに「もうテープの時代は終わったのよ~」とまた戒められ、しょんぼり帰った学習発表会でした~(笑)
私は、初めてテープなしの、ビデオカメラでとったのだけど・・・・「残量」が、画面のどこにでてるのか、まったくわからず、不安で、すごく細切れにとってしまい・・・2号に怒られました~i-229
  1. 2011/03/06(Sun) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/610-1fb6279a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
