こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もうすぐお役御免の、ランドセル :: 2011/02/11(Fri)

自分のスーツ探しに、一生懸命で、主人公の中学の制服注文(採寸)を、忘れてました

・・・行ってきました。1号。165センチほど、身長があるらしい。

ブレザーの、サイズは・・・175に180も着せてみたけど、さずがに、ブレザーのロボットみたい^^;

これで、3年間もってほしい・・・もっておくれ~




中学用のカバンは、ずいぶん前に買っておきました。

1号の中学校は、カバンは、自由なので、うちは、リュックに

ryukku.jpg

モンベルの、リュックサック。(モンベル・ガルワールバック25)

「リュックがいい」
と言ったのは、1号。

私は、「とにかく頑丈なもの」希望。


なぜなら・・・


1号は、すべての教科書を、ランドセルに入れている・・・から。

ranndoserunakami.jpg

いつも、ぎっちぎち、の、ランドセル。

いつか、私が、下敷きを入れようとしたら・・・・

下敷き1枚が、どうしても入れられないっ・・・ほど、ぎっちぎち!!

そして、ものすご~~~く、重い!!!

1号いわく「忘れものが、あるか心配だから」

だから!こんなに、ぎちぎち、ずっしり重いランドセルを、背負って行くのだそうだ。


前の晩に、きっちり用意すれば、大丈夫!・・・・という、考え方は、ないらしい



6年間、こんな仕打ちに耐えた、ランドセルは、さすがに、ここにきて・・・

kowareta.jpg

限界!・・・・壊れました

・・・・が、1号、なんとか自分で直して、ランドセルで、学校へ通ってます



そんなわけで・・・1号の中学校カバンが、「重くても背負えて、頑丈な」登山用リュックなのは、正解っ




もうすぐ、お役御免になるから・・・後少し、耐えておくれね

randoseru.jpg

こんなに頑張ってくれた、ランドセル・・・・お役御免になっても、捨てられない

どうしよう・・・・




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<雪が降る | top | セレブレイト・ママ・スーツ>>


comment

ランドセルに教科書入れすぎでしょ!
こんなに持っていくんだっけ?
自分の時は学校に全部おいてきてたなーー

我が家の長女もランドセル終わりだから、なんだか
わかるなーー
  1. 2011/02/11(Fri) 14:50:04 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

6年生は、普通の教科書の他に、副教材(地図とか?)があって、こんなになるんですって~v-356
私には、下敷き一枚入れることもできなきゃ、プリント一枚、出すこともできませんよ。
ぎっちぎちすぎてv-398

春風香さん・・・学校に全部置いてくるのも、問題でしょっ!
宿題どうするんですか~v-391

長女ちゃんも、ランドセルお役御免・・・ですね。
とっておくか・・・捨てるか・・・悩ましいですねi-229
  1. 2011/02/11(Fri) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

制服、大きいな~大人だね、165センチは!!
これからどんどん伸びるんだろうな~
すごいな~うちは伸びね~な~(笑)

うちはミニランドセルにしましたわん。
制服を注文したところでそんなサービスがあって
じゃあついでに!と。
息子氏の部屋に飾ってあるけれどすごく可愛いニョ★
娘っ子が「猫に背負わせてみよう」とアホな事を言って
大騒ぎになったのは言うまでもなく。。。

些細な傷とかをわざと使ってくれていてなかなかの出来映え。
きりん家もどうでしょう!?
  1. 2011/02/14(Mon) 09:38:56 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

大きいよね~^^;180のブレザーにしたかったけど、身長の半分が、ブレザーになっちゃうので・・・あきらめましたv-391

ミニランドセル!気になってたのよ~♪
とにかく、うちは狭いから、大きなランドセルしまうスペースないし、お金かかっても、小さくしてもらおうかな^^。
可愛いのか♪可愛いんだ♪楽しみ~♪♪
・・・・と、ネットであれこれ調べて、盛り上がっていた私に、一号「小さくしないで。このままとっておきたい。」と・・・v-356

どこにしまうんだよおおお!
・・・・これから、また一号に交渉します^^;
  1. 2011/02/14(Mon) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

うちの6年後かしら?
最近は本体自身は軽いですよね。

一号君まじめなんですね。
私なんか6年の頃は手提げがほとんど
でした。最近の子の方がちゃんと高学年まで
ランドセルを持っていっているのような気がします。
従兄弟のおにいちゃんもでした。
  1. 2011/02/15(Tue) 17:28:14 |
  2. URL |
  3. けい #AsMyCJZg
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

1号が、一年生だったころは、6年生は、ランドセルの人は、半分ぐらいでした。
そして・・・1号が5年生の時、先生から「できるだけ、ランドセルで、登校させてください。」と、お達しがきたのです。
なので、1号の学年は、みんなランドセルです^^。

1号は、まじめですが・・・・すべての教科書とノートを詰めて、手提げで登校するのは、不可能と思われますi-230

まじめなのに・・・・「前の晩に、翌日の用意をしない」まま6年がたってしまいました~i-229
  1. 2011/02/15(Tue) 22:58:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
なかなかコメントできなくてすみませ~ん・・・
ランドセルがお役ごめん・・
うちは今度二年生なので買ったばかりのうちに入るけど、そのうちこういうときが来るんだと思ったら、じわっとしてしまいました。
息子君、授業の無い教科書まで持っていくんだね~
重いことより忘れ物をするのが嫌だったんだね!
よくがんばったね。
もうすぐ卒業式ですね。
息子君もそれきりんさんも、そしてランドセルもお疲れ様~
  1. 2011/02/17(Thu) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

こんばんは~v-411
私も、いつもラブさんのブログ、読んでるけど、なかなかコメントできてませんi-229
お互い様ですよ~^^。

> うちは今度二年生なので買ったばかりのうちに入るけど、そのうちこういうときが来るんだと思ったら、じわっとしてしまいました。
私も、ランドセルを買いにいったことを、すごく事細かに、ついこの間のように、覚えてるのに・・・あれから6年もたったなんて、信じられません!

> 重いことより忘れ物をするのが嫌だったんだね!
こんなぐちゃぐちゃに、詰め込んでたら、余計に、何がはいってるのか、わからなくないそうなものなんだけど・・・^^;

> 息子君もそれきりんさんも、そしてランドセルもお疲れ様~
ありがとうございます~v-352
卒業式の前に、最後の授業参観が、来週あるのだけど・・・・そこで、もう、泣きそうです^^;
  1. 2011/02/17(Thu) 23:29:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/602-340e13f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
