こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

最強ポーチ(?)、出来ました♪ :: 2011/02/02(Wed)

製作中だった、ポーチ、出来ましたよ~



これら↓が、ぴったり入るポーチが、欲しかったのでした。

po-tinakami.jpg

そして、ハンカチ、ティッシュが、ファスナーを開けなくても、取りだせるポーチ!




じゃじゃじゃ~ん

po-tihannkati.jpg

ポーチの外側が、二段になっていて、それぞれに、ティッシュケース、ハンカチが入ります。



反対側は、こんな感じ↓ファースナーをつけました。

po-tirippu.jpg

ポーチを開けて、また化粧ポーチを出さなくて、すむように、ここにリップなんかを、入れてます。


中袋は、こんな感じです↓(裏返しにして、撮影)

nakabukuro.jpg

シュシュと、スーパーの袋。



反対側です↓

nakabukuro2.jpg

上の段に、保険証類。下の段に、ばんそうこう。


ポーチを、普通に覗くと、こんな感じです↓

nakami.jpg

真ん中に、スケジュール帳と、メモ帳。




できた~できた~・・・・大変だった~~~~

必要なものが、きっちり、ジャストサイズで入り、かつ、取り出しやすい、最強ポーチ、完成~!





・・・・と、言いたいところですが^^;

ちょっと・・・小さすぎ・・・あと、2.3センチ横幅が、欲しかったかも・・・

マチの部分の読みが、浅かった・・・。

あと、中袋に、仕切りをつけたから・・・なのか、中袋がフニャフニャするんです。(わかるかな^^;)

「仕切り部分を、浅く作れば良かったんじゃない?」と、友人にアドバイスもらいましたが・・・

そうなのかな^^;(マチに、かからないぐらい・・・ということかな~)



おおむね満足ですが・・・ちょっと改善点もある・・・

「最強」ポーチでは、なくて・・・

「やや強」ポーチ・・・なのでした~






  1. 手仕事・縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<そらきりん読書メーター***1月のまとめ*** | top | 自分で作ったお皿が、出来ました>>


comment

わぁ~v-238ポーチ、完成したのですね!
持ち物、それぞれに指定席^^
使いやすそうで、いいですね~!
布も、やっぱり、とても可愛らしくて、使うのが楽しくなりますね♪
「最強」もいいですが、「やや強」ポーチというのが、また良いですね~^^

わたしも、そらきりんさんを見習って、ポーチ作ってみたくなりました。
というか、必要にせまられているかも・・・です。
大きな袋物を持ち歩いているので、お財布も、家のカギも、使いたい時に、パッと出てくることがなく、いつもゴソゴソ探している、恥ずかしい状態なのです(^_^;)
  1. 2011/02/02(Wed) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
やや最強!いいですね。
次につながる作品で良いじゃないですか~
ファスナー面もかわいいし色も柄もお気に入りのポーチなんてこの世に無いですから、
やっぱり最強でしょう!!

我が家も先月作った作品がいったい何時焼き上がるのか・・・春頃??
早く使いたいです。いいなぁ
  1. 2011/02/02(Wed) 11:54:58 |
  2. URL |
  3. daigo #-
  4. [ 編集 ]

私はまったく不調法者なんですが
とっても使い勝手がよさそうで
可愛らしい最強ポーチですね。

私がおばあさんになったらこんな
可愛いポーチを肩から下げてあるきたい!
  1. 2011/02/02(Wed) 19:48:28 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

完成しましたよ~v-411
ずっと、市販の物を探していて、見つからなかったので、
理想の(やや理想ですけど^^;)、ポーチとやっと会えて、本当にうれしかったですv-352

> というか、必要にせまられているかも・・・です。
わかります、わかります!子どもが小さいと、荷物は多いのに、どこに何があるか、わからなくなっちゃうんですよね~^^;
本で読んだのですが、「子どものもの」と、「家のもの」とか、ポーチを使い分けると、良いらしいですよv-410
カバンの中が、すっきり、気持ちよく片付くといいですねv-343
  1. 2011/02/03(Thu) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

daigoさんへ

こんばんは~♪

> ファスナー面もかわいいし色も柄もお気に入りのポーチなんてこの世に無いですから、
そうなんですよね~^^!この気に入って衝動買いした柄で、自分仕様のポーチが出来て、いつも持ち歩けるのだから・・・苦労したかいが、ありましたっe-442
そういう点では、確かに、最強かもv-398

daigoさんの作品も、楽しみにしてま~すe-266
  1. 2011/02/03(Thu) 23:17:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

> 私がおばあさんになったらこんな
> 可愛いポーチを肩から下げてあるきたい!
えええ~v-356そんな、けいさんを、見てみたいv-391
でも、確かにおばあさんになると、可愛い柄ものが、似合ったりしますものね~v-410
いいかもv-343
  1. 2011/02/03(Thu) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/599-f51e67c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
