こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ホームパーティー、のち、夜景 :: 2011/01/27(Thu)

先週の土曜日は、お友達の家で、高校時代の友達と、会ってきました。

ホームパーティーに、縁のない人生をおくっている、そらきりん

この"素敵なセッティングを見ただけで、感涙もの

te-buru.jpg


友達手作りの、ロールケーキ

ro-ruke-ki.jpg

プロ級の、腕前!プロより美味しい!!

スポンジは、ふわふわなのに、なんで、へた~って、ロールが、つぶれないんだろう・・・


一日、まったり楽しくすごさせて、もらいました^^






帰り道。車で来たので、高速にのって(友達の家は、東京の下町)、都心の夜景を眺めながら、運転してると・・・

泣きたくなりました。

久々の友達に会って、感傷的になっていたのも、あると思いますが・・・

会社員では、なくなってから・・・・いや、子どもを産んでからかな?

めったに夜の明かりを見なくなって・・・から。

夜景を見ると、泣きたくなるんです・・・いつも。

一人でも、誰といても、どんな状況でも・・・・。




どうしてだろう??

キレイなものを見ている、感動で・・・?

夜景の中を、家路に向かった会社員のころを、思いだして・・・?

夜に、出かけることがないのが、悲しくて・・・?


夜の街の明かりの中にいても、泣きたくは、ならない。

ちょっと・・・遠くから眺める夜の街の光・・・が、ツボ。





「せつない」とも、ちょっと違う・・・「泣きたい」という、気持ち。

実際に、泣いたことは、ないのですけど^^;



よくわからないけど、「夜景」には、人を感傷的にさせる、何かがあると、思う。

だから、男の人が女の人を、夜景のキレイなところに連れていくのは、理にかなっている。



・・・・なんてことは、今の私には、どうでもいいんですけどっ





  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<自分で作ったお皿が、出来ました | top | おかじゅう・・・へ!>>


comment

共感!

夜景の話、ものすご~く共感してしまいました。
“遠くから眺める夜の街の光”、まさにこれがポイントなんですよね!
だから高速も首都高じゃないとダメ。(高さが必要?!)
夜の首都高は、無条件に胸が張り避けそうになります。

私の人生、景色を見て思わず涙を流したのは一度だけ。
それは、美しい自然の景色でもなく、歴史ある建築物でもなく、
ニューヨークのエンパイアーステートビルの展望台から夜景を見た時なんですよ。
やられちゃいました!
  1. 2011/01/28(Fri) 06:41:36 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

そうですよね。主婦にとって一人で
外で見る夜景っって稀ですよね。

私は息子が中学受験に合格するまで
自己満足かもしれないけれどかなり
ストイックに生活するつもりです。
仕事もそれにむけて段取りをしていたり
慌しくしています。

そらきりんさんのお友達本当にお上手です。
こんなにセンスがあったら毎日の夕食が
パーティ気分かもしれません。
  1. 2011/01/28(Fri) 13:31:36 |
  2. URL |
  3. けい #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

焼豚

今回はほんとにいろいろありがとう!

そらきりんさんの焼豚めちゃめちゃおいしかったです。
ので作り方を教えてほしい~!



  1. 2011/01/29(Sat) 18:23:51 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

共感してもらって、嬉しいっv-343

私も、ひとりさんぽさんの「高さが必要?!」に、あああ~!そうかも~っ!!と、叫んでしまいましたv-398
高いところから、見下ろす光、ね♪わかるわかる!

ニューヨーク・・・の、話。ちょっと・・・それ・・・かっこよすぎるv-391
私も見てみたい~。
人間が作り出した景色で・・・こんなに感動出来てしまうことが、また不思議なような・・・^^。
  1. 2011/01/30(Sun) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

主婦は・・・なかなか、夜景を見る機会、ないですよね^^;

息子さんへの、中学受験準備、早いですね^^。
よく、小4から・・・とか、言いますよね。
今から準備すれば、もう、万端な体制で、のぞめますね!

友達の家・・・何回かお邪魔しているけど、こうやって、写真でみると、ホントすごいな~っ!と、改めて思いました♪
  1. 2011/01/30(Sun) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

焼豚、ほんと簡単なのよ^^。
液に漬けて、焼くだけだから♪
作り方・・・では、そのうちブログにアップするかも・・・しないかも^^;

今回、ゆっくりしゃべれて本当に良かった。
次にまた会える日を、楽しみにしてるよ~v-343
  1. 2011/01/30(Sun) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/598-ed62d193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
