こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おかじゅう・・・へ! :: 2011/01/24(Mon)

奥様(←だれ?)、わたしくし、今日、“おかじゅう”へ、いってまいりましたの




おかじゅう・・・自由が丘のことを、最近は、こう呼ぶって、ご存知でした?奥様?(だれっ!)


私は、数か月前に、知りました

でも、漢字が、わからない^^;  丘じゅう?丘十・・・お果汁(←最初のパソコン変換は、これ)・・・


ランチは、仁松庵(にしょうあん)。(“食べログ”で、評判が良い)

日本料亭のような雰囲気なのに、ランチは、千円と、リーズナブル♪

開店前から、並んでます。大人気


いくつかの服のお店を、のぞいた後・・・布地屋さんへ
nunoji.jpg
「チェック&ストライプ」


私は、ここで初めて「リバティーの動物柄」見ました!

可愛かった~

他に、前に作ったキャミワンピースにしたい、すんごく惹かれる花柄のリバティーを、見つけました。

・・・が。ワンピース分のリバティーの生地・・・生地だけで、6000円ですよっ

今日、着ていたワンピースが、3900円(もちろん、生地ではなく、服の値段)だというのに・・・

神奈川県央地域マダム(?)の、私には、とても手が出せません・・・。

でも、素敵な柄だった・・・・いつか・・・買いたいです^^。



お茶は、有名なパティシエ(名前忘れました^^;)のお店「patisserie paris seveille」(←カタカナに、直せません・・・読めない^^;)

マカロンなんとか(名前・・・)↓

makaronn.jpg

すっごく美味しいケーキでした~♪

見かけは、シンプルですが、中は、こんな↓

dannmenn.jpg



色々な味が、組み合わさっていて、それが調和して、すごく美味しい


自由が丘で、「はらドーナツ」のドーナツを、お土産に買ったのですが、

「はらドーナツ」は、素朴な美味しさで、トップレベル(意味わかります^^?)

このケーキは、人の手の作り出す、ある意味人工的な、お菓子のトップレベル(伝わらないですかね^^;)

どちらも、すごいなっ・・・と、思ったということです




この、おかじゅう散策で、思ったこと。

店員さんが、可愛いっ。服屋さんも、ケーキやさんも、なんか、みんな店員さんが、可愛い

「なんでこんなに、可愛い店員さんばっかり、いるんだろう~???」と、思った帰り道。


自由が丘だから?!




・・・いや。違うワ。


「可愛い」って、年下の子に対する、形容詞でしょう・・・。

つまり・・・自由が丘は、若い店員さんが多かった・・・というか・・・

私より年下ばかりだったって・・・・ことなの・・・ね





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ホームパーティー、のち、夜景 | top | 5人家族カレンダーと、1人用カレンダー兼スケジュール帳>>


comment

自由が丘か~~~~~行きたいわん
ここ数年、否、10年以上行ってないかも?
雑貨やさん巡りもいいな~
あっ、でも物価は何となく高い気がするのよね。
オサレだから?自由だから?うぅ~む。。。

最近フットワークの軽いきりんちゃんw
今度は何処へ行くのかしら?何だか楽しみ♪
  1. 2011/01/25(Tue) 09:55:36 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

おかじゅうww
そう呼ぶんですね!ワタクシ存じませんデシタ(笑

雑貨屋さんめぐり、楽しそう~~♪
自由が丘、いつ行ったか記憶がないくらい
昔に行って、大コーフンしたのを覚えてますヨ。
あのコーフンよ、もういちど!

読書メーター、お気に入りに登録させてもらいました~^^。
へへ、事後報告デス。
  1. 2011/01/25(Tue) 11:17:06 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

おかじゅう、わたくしも存じませんでしたわ~。

お出かけ、素敵なところばかり、いいですね!
私も今週末こそ、鎌倉に行けるかも⁈
そらきりんさんセレクトのお店、メモって行かなくちゃ。
  1. 2011/01/25(Tue) 17:55:37 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
はいはい、おしゃれなお店のメニューが読めないだけではなく!店の名前すら怪しい私ですが
丘十?自由が丘には良く行きます・・・
こちらの布屋さんおすすめで~す。http://homepage3.nifty.com/unripe/index.html
「アンライプ」
  1. 2011/01/26(Wed) 12:15:40 |
  2. URL |
  3. daigo #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

> あっ、でも物価は何となく高い気がするのよね。
わかる~^^;実際・・・やっぱり・・・お高い気がする・・・v-356
オサレで自由だから・・・なのよ、きっと^^♪

> 今度は何処へ行くのかしら?何だか楽しみ♪
一緒に行った友達が「吉祥寺も、いいんだよ~♪」と言っていたので、吉祥寺に、出没するかもっ!
私も吉祥寺行ってた~い^^。
まなままさんの、お買いもの、いつも楽しそうなんだものv-398
でも、吉祥寺に小嶋ルミさんのお店がなくなってしまったのが、悲しい・・・。
  1. 2011/01/26(Wed) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

あら、奥様、ご存じなかったんですのv-391?(←私もだけど^^;)

> あのコーフンよ、もういちど!
あはは!ぜひまた、大コーフンしちゃってください♪
私も、雑貨屋さんに、あまり行けなかったので、自由が丘で雑貨屋めぐりした~いv-343

> 読書メーター、お気に入りに登録させてもらいました~^^。
ありがとうございま~す^^!
つきほしさんの、読了コメントも、楽しみにしてまっすv-411
  1. 2011/01/26(Wed) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

あらま。奥さまもですの?!(←私もですよ^^;)

> そらきりんさんセレクトのお店、メモって行かなくちゃ。
おお~♪鎌倉ですね^^。私も、ついて行きたいぐらいv-343
北欧雑貨のお店「クローネ」から、「KIBIYAベーカリー」へ行くのなら、御成通りを、左、ですよ~^^。
ほんとに・・・何度迷ってるんだか・・・私^^;
  1. 2011/01/26(Wed) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

daigoさんへ

す、す、すごい!れ、れーすが・・・か、かわいい~~~っv-343v-343v-343
「アンライプ」さんの、HP見て、大興奮の、私でございますv-398
鳥のレースに、もう、ノックアウトv-343
ピーコック、通ったのに~っv-356次は、絶対行きますっe-442

素敵なところを、教えてくれて、ありがとうございます~v-352
他にも、おすすめがあったら、教えてくださいねv-410
  1. 2011/01/26(Wed) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/597-c73b8ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
