こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

5人家族カレンダーと、1人用カレンダー兼スケジュール帳 :: 2011/01/21(Fri)

カレンダーは、ずっと家の壁に、あるものなので、デザインには、こだわりたい

・・・と、思っていたのは、3号が生まれるまで^^;

それまでは、1号と2号の予定を、色分けして、カレンダーに書いていたものの、

3号も・・・と、なった時点で、もう・・・実用重視に、変更


これです。家族5人分の、予定が書き込めるカレンダー

SH3H0056.jpg

やっぱり、便利~

一度使ったら、手放せず、毎年、これです






会社を辞めて以来、15年間、スケジュール帳を持たなかった、私。

たいして、不自由は感じていなかったのですが、子ども会役員と、幼稚園役員をやった去年。(まだ任期中だけど)

さすがに、予定を聞かれるたびに「15日?・・・え~と、家のカレンダー見ないと、わからない」と言い続けるのも、申し訳なく・・・

今年は、「スケジュール帳を、持とう!」と、決意いたしました!

でも・・・まず、重いのが嫌。

軽いもの。

メモ帳は、別に持ち歩いているので、スケジュールだけ書き込みたい。

1ページに、一か月分が、良い。

縦一列ではなくて、週が横並びに、なっているもの。



そんな、スケジュール帳あるかな~・・・と、思っていたら。

私の敬愛する、山本ふみこさんの、本(どの本かは、忘れてしまった^^;)の中に・・・

【無印良品の、一番小さいカレンダーを、スケジュール帳として、持ち歩く。】

と、ありました!なるほど~

yoteihyou.jpg

小さい。軽い。シンプル。1ページに、一か月。・・・もう、文句なし!です♪

マス目は、小さいけれど、私のスケジュール専用なので、十分です^^。


山本ふみこさんは、【それを、家の壁にかけておいて、出掛ける時に、持っていく】

と、していました・・・・が!


今年の無印良品の、この小さいカレンダー・・・実は、卓上用で、上に掛ける金具はなく、

机の上に立てられるように、なっていました。

私は、パタンと、閉じられるように、ちょっと改造しています^^。


使い勝手が、良い上に、山本ふみこさんと一緒♪、と思えるのが、嬉しい気分です



  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おかじゅう・・・へ! | top | ポーチの中身は、なんですか?>>


comment

5人分の管理は大変ですがちゃんと管理されている
そらきりんさんはすごいですよ、

うちは手帳と言うより三つのカレンダーが
ありそこに書き込んでいます。
でも今年から学校なのでもう少し
真面目にやろうかなと思います。

あ、小さな黒板もおすすめですよ。
  1. 2011/01/22(Sat) 17:10:58 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

五人分…ちゃんと把握してないんですよ~f^_^;
毎日が、綱渡り状態です(*^o^*)

けいさん家は、三つのカレンダーですか!
それもいいですねo(^-^)o

それに…黒板!
山本ふみこさんも、黒板を愛用していました(^_^)一緒ですね♪
  1. 2011/01/23(Sun) 15:12:42 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/596-d3bcbf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
