こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鎌倉まで車で、行きました :: 2011/01/15(Sat)

鎌倉まで、電車で行くと、二回乗り換えで、1時間弱。

「鎌倉まで、車で一時間で行くよ。」と言う友達がいたので、

一緒に行ってもらいました。

鎌倉まで、車で行くのは、初めて♪



一時間強で、着きました^^。

スワニー本館の前の、タイムズ駐車場に停めました。

スワニーで、3000円以上買うと、1時間無料(平日)の駐車券が、もらえます♪
(今回は、1200円の駐車料金のうち、400円分がスワニーの無料券)

楽天ショップもあります↓↓↓
SWANY


今回、スワニーでは、シンプルな麻の生地を、買う目的で行きました。

・・・が、やっぱりそれだけでは、おさまらず^^;

こちらの生地を、衝動買い

SH3H0046.jpg

可愛いでしょう~

もっと、写真より、地の色が、落ち着いた感じで・・・・もう、すごくいいのです♪


スワニーを出て、ガード下をくぐり、北欧雑貨のお店「クローネ」を、のぞきます。

クローネの姉妹店が、3月オープンするそうです。

食器とか家具など、おうちまわりの、お店だそうです。楽しみ♪


今回も、2時半の幼稚園バスに間に合うように、帰らなければ、なりません!

サクサクっと、進みます。


次は、「KIBIYAベーカリー」。3回目の訪問・・・にて、また迷うそらきりん(信じられんっ!)

ハッキリさせましょうっ!!!

クローネから、「KIBIYAベーカーリー」行く時は、御成り通りを、左へ曲がるようにっ!

前回買って・・・惚れたクロワッサン・・・だけ、4個お買い上げ。

SH3H0045.jpg

どうですか。この断面!小さいけど、ずっしりと、重みがあるクロワッサン。

すごく小さいのに、一個150円。高い・・・でも、また絶対、買う。



お次は、ずっと行ってみたかった、豊島屋本店。

SH3H0037.jpg

「鳩サブレー」の、お店です。

本店にしかない、鳩文房具たち。可愛かった~

ハトサブレ形の、輪ゴムとか・・・クリップとか・・・修正テープとか



そして、最後。 鶴岡八幡宮。

SH3H0040.jpg

↑この写真の、一番奥高いところにある、本堂(?)が、こちら↓

SH3H00420001.jpg

そして、本堂から振り返ると、この景色↓
SH3H00410001.jpg
鶴岡八幡宮では、人が多かったせいか「しん・・」とした雰囲気を、感じることはなかったのだけれど(御神木の大イチョウがなかったから?)、この景色は、好きでした



この時点で、12時半

お昼を食べる時間もないので、コンビニでパンと飲み物を、買いこみ、車へ。

ナビさんの調子が悪く(いつも万全でいてほしい!)、途中迷いながらも、

バス到着の10分前に、帰宅!セ~~~フッ!!



鎌倉、また行きたい。今度は・・・海か・・・山へ。



  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ポーチの中身は、なんですか? | top | そらきりん*今年の抱負2011*>>


comment

ついにいかれたんですね。
豊島屋本店。
あの文房具は通販で買えないので
レアものです。次はいついけるのかな。私。
  1. 2011/01/15(Sat) 18:45:02 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

や~っと、行けました~\(^ー^)/ ♪

クリップが鳩サブレのみ形なんて~♪
ほんと可愛かったです!

ハトミニカーがついた、ボールペンが欲しかったのですが、我が家では、すぐに失くなってしまいそうで、止めましたf^_^;

通販もないし、支店でも売ってくれない…本店のみ!!…というところが、ニクイですね~(^w^)
  1. 2011/01/15(Sat) 20:22:58 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

可愛い生地ですね~v-238
生地のまま、持っていたい気もしますが、
何になるのか楽しみです!

クロワッサンも、すごく美味しそうです^^
鳩文房具にも、興味しんしんです!

幼稚園バスまでの間に、素敵な旅ができたのですね!
わたしも、鎌倉、行ってみたくなりました。
  1. 2011/01/15(Sat) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

可愛いいですよね~♪もったいない気もしたけど、このテンションが上がってる時を逃すと、ず~っと形にならない気がしたので、ハサミを入れて、ポーチを作ってますo(^-^)o

クロワッサンのぐるぐる断面も、すごいんですよ!
かみごたえのある、クロワッサンなんです(^w^)

町の間に大きな木々が見えて、小さなお店がいっぱいあって…鎌倉、いいですよ~(^O^)
みーはいゆーさんも是非♪
  1. 2011/01/16(Sun) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、可愛い生地だぁ♪
鎌倉、そらきりんさんのブログを読んでは、
行きたいなぁと思っているのに、なかなか行けず。

空の青が、とってもキレイ!
  1. 2011/01/17(Mon) 15:29:29 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

かるがも母さんも、好きかな~って、思ってましたよv-398
ちょっと、北欧・・・東欧かな?・・・っぽい生地ですよねv-343

空の青が、広くて・・・良い眺めですよね^^。
写真では、わかりにくいのですが、段蔓(参道みたいなところ?)が、ず~っと遠くまで眺められて、本当に気持ちの良い景色でしたv-352
  1. 2011/01/18(Tue) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/04(Fri) 15:42:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/594-f75ee152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
