こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

熱とクッキー :: 2007/03/16(Fri)

次男は昨日の朝、熱が下がりました。
が、行きつけの医者が幼稚園のそばにあり、三男(微熱)を医者に連れて行くついでに、次男の鼻水の薬でももらおうかと、軽い気持ちで受診。
結果は…「溶連菌」。次男も三男も。
え~っ!溶連菌って、喉が痛くて高熱、のイメージが…。
溶連菌にも10種類ぐらいあって、微熱だったり、胃腸にきたりするものもあるんです」と、お医者さん。
はぁ…そうでしたか。
これから、びっちり7日間、抗生物質を飲み続けなくてはいけない。

幼稚園はどうしよう…制服も着てきたのに。
「熱がなかったら、幼稚園へ行って大丈夫です」と、お医者さん。
それで、次男は幼稚園へ直行。
無事、ホワイトデーのクッキーを配れました。
「くるみのコロコロクッキー」…絶賛され、90%の人が言う。
「レシピを教えて!」。
去年も言われてレシピを渡したけど…実際に作る人は、少ない。
超がつく、簡単なお菓子だけど…フードプロセッサ-がないと…作れない。
いや、作れないわけじゃなくて、クルミを細かく砕くので、えらい大変(^_^;)


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<春の模様替え | top | ホワイトデー>>


comment

くるみのころころクッキーを作りたいと思って、本をさがしてたの。んで、やっと今日みつけて喜び勇んで帰ってみてみたら、ちょっとだけ違うのを買ってきてしまったみたい…
「”何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”毎日の焼き菓子と特別な日のケーキ」
という本でした。稲田多佳子さんの本ではあるけど、違うよね~
”チーズとくるみのドロップクッキー”というのは載っていたので、作ってみますね。
  1. 2007/03/23(Fri) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

あああv-406すみません。私がレシピを記事にするのを、横着したばっかりに!!せめて、本の表紙がわかるように、しておけば、良かったです~v-393
コロコロクッキーがのっていた本は「何度も試作してようやくたどりついた、ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」です。
稲田多佳子さんの本のシリーズは、似たような長い題名なので、間違えちゃいますよね^^;コロコロクッキーの、レシピ、今度ブログにのせますね^^!チーズとくるみ・・・も、おいしそう!!作ったら、教えてくださ~いv-411
  1. 2007/03/23(Fri) 13:39:36 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!さっそくプリントアウトしました。
今から夜勤で、明日は一泊で実家の長崎に法事で帰ってきます。ちょっと遅くなるけど、どちらも作ったら報告しますね!
本当にありがとう!うれしかったです♪
  1. 2007/03/23(Fri) 17:36:48 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

いえいえ・・・こちらこそ、違う本買わせちゃって・・・スミマセンv-393
一個さん、夜勤のあるお仕事して、さらに、ネットショップも開いていたのですね。驚きました!!見習いたいです~v-411
これから数日ハードですね。また風邪をぶり返さないように、お体にきをつけて、いってらっしゃいませv-411
  1. 2007/03/23(Fri) 18:31:06 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/59-a29887f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
