こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

学校へ行きたくない :: 2010/12/21(Tue)

大人になっても、嫌な会合があるときなど、

「熱が出て・・・休むって、ならないかな~。」と、

自分の発熱を、期待してしまうことが、あります^^;




1号。「学校休みたいな~。」と言うのは、毎日のことなんですが・・・

さらに(?)嫌な時は、熱を計ってます・・・・。



自分のことよりも、子どもが、つらい事の方が、ずっと、せつない。



学校の何が、嫌なのか。

本当のことは、教えてくれません。





せめて・・・というか、一応、親の姿勢として、

「ど~しても、本当に、ど~しても、学校へ行きたくなかったら、
 行かなくて、いいからね。」


と、伝えてあります。




1号の「嫌レベル」が、どのくらいかは、わからないのですが

「ど~しても、本当に、ど~しても」レベルでは、ないようで・・・

熱を測りながらも、(もちろん平熱なので)学校へ行っています。





がんばれ1号!冬休みまで、あと2日だよ!!




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<そらきりん家*クリスマス*2010 | top | 本の神様>>


comment

No title

難しいね。
行きたくない時もあるのかもね。

双子も行きたくない時がたまにありますよ。
学校好きだといいんだけどなーー

来年中学で心境が変わるかも?
  1. 2010/12/21(Tue) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

No title

なかなか子供なりに
プライドがあって教えてくれないんですよね。
学校に楽しく行くということは案外一番
大変だと自分の経験からも思います。

一号くん、もうすぐ中学ですものね。
楽しい学校生活であることを心から
応援していますよ。
  1. 2010/12/22(Wed) 10:08:47 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

そうやって言ってくれるそらきりんさんがいるなら、
1号くん、きっと大丈夫でしょう。
子育て、時間と共に、大変な種類が変わっていくんですね~

今さらですが、お誕生日、おめでとうございました☆
誕生日に一人で茅ヶ崎をぶらり。いい過ごし方しましたね~
  1. 2010/12/22(Wed) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

> 行きたくない時もあるのかもね。
・・・というか、一号、「行きたい時、がない」^^;
毎日エブリデイ「行きたくない」!

> 双子も行きたくない時がたまにありますよ。
双子ちゃん達が!
誰とでも、仲良く出来そうだし・・・意外!!

> 来年中学で心境が変わるかも?
良い方に変わると、いいのだけど。
毎日、「学校行きたくないな~」の、つぶやきを聞くのも
せつないものが、あります・・・。
  1. 2010/12/22(Wed) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

> プライドがあって教えてくれないんですよね。
一号は、小さな頃から「その日あったこと」を、全然話してくれない子なんです・・。

> 学校に楽しく行くということは案外一番
> 大変だと自分の経験からも思います。
うむむ。確かに・・・私も学校を楽しみにしてたクチでは、なかったです^^;

だからこそ・・・これから、長く続く学生生活が、心配になってしまいますv-356
でも、親が暗い顔してて、良いことはなにもないので、まず、自分も楽しく、毎日が送れるようにしますねv-410


  1. 2010/12/22(Wed) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 1号くん、きっと大丈夫でしょう。
だと、いいんですけどね~^^;

> 子育て、時間と共に、大変な種類が変わっていくんですね~
大きくなると、まず子どもの「悩みがわかんないっ!」というのが、困ります^^;
言ってくれると、いいのですけど・・・。

> 今さらですが、お誕生日、おめでとうございました☆
ありがとうございます~v-411
ハンコ屋さん、当たり。カフェのスパゲティ、当たり。お土産のドーナツ、当たり・・・で、ハズレなしの、良い誕生日でしたv-343

  1. 2010/12/22(Wed) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/586-f40e5123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
