こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

本の神様 :: 2010/12/19(Sun)

12月1日の記事に、こんなことを、書きました


   ふあふあとした・・・甘い物語が、読みたい。

   ・・・・・どんな本だろう???



そうしたら!

数日後。図書館から、予約本が到着。それが、これ↓

SH3H0003.jpg
【送料無料】和菓子のアン坂木司著

もう、いつ予約したんだ?・・と思うほど前に、予約した本が、今!

甘い物語が読みたい・・って!!これ以上ぴったりな本、ないでょう

この本の表紙の、可愛さったら

この、おまんじゅうが、ホコホコ並んだ表紙を見るだけで、癒される~



中を開くと・・・

SH3H0004.jpg

しおりの紐の色が、若草色で、本の本体の色が桃色。

ああっ・・・もう、桜餅みたいでは、ないですか~


本の話も、やさしい人達ばかりが、出てくる出てくる。

美味しそうな、和菓子も、出てくる出てくる。

やさしいミステリーに、やさしいお話。



そうです。今、私に必要だったのは・・・この本です。


こんな優しい人達。・・・いる。ぜったい、いる。

こんな優しいお話。・・・・ある。きっと、ある。




日常が、ちょっと、きつい時・・・、こんな本に、救われる。




今。この本に出会えた、幸せ。

本の神様。

ありがとうございます





  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<学校へ行きたくない | top | 茅ヶ崎カフェ「サウザリー」&「はらドーナツ」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/584-9fdcb32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。