こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

茅ヶ崎カフェ「サウザリー」&「はらドーナツ」 :: 2010/12/17(Fri)

姓名鑑定が終わって、お昼ごはん。

カフェ「サウザリー」

SH3H0005.jpg

食べログに、「手打ちパスタが、もちもちして・・」と、あったので

フェトチーネみたいな、平たいパスタかな・・・と思っていたら・・

SH3H0002.jpg

普通の、スパゲティータイプ。ちょっと太め麺。(↑サラダたべちゃった^^;)

これが・・・見た目の普通さを、良い意味で裏切ってくれて、

本当に、もちもち、むちむち、した歯ごたえ。

私は、パスタ、あまり太いのは、好きではないのですが、これは、美味しいです

今まで食べたことのない、スパゲティーの食感♪

これに紅茶(いくつか選べる)がついて、ランチ1100円。

とても、居心地の良いカフェで、まったりしました。

飲み物のおかわりは、150円で、他の種類(コーヒーとか)に変えられるので、

本読みながら、長居しようと思ったのだけど・・・

入口近くの席に座ってしまい・・・足が寒くなってきて・・・退散

今日は、寒かった!

コーヒー美味しそうだった~・・・。





数件となりが、有名な「はらドーナツ」。

いろんな方のブログで拝見するも・・・いまいち、食指がうごかず・・・

と、思っていたのですが、何かの縁かと思って、お土産用に購入。

101216_1436~01 (2)

なんて可愛いパッケージなのお~



食べようとして、香りをかいだら・・・・「私が作る、ドーナツと同じ匂い。」


え~なんか、期待薄・・・・。

と、思いつつ食べたら・・・・!!!

これまた、もっちり、むっちりとした食感に、ぷちぷちとした舌ざわり。

素朴なお味だけど、家のとは、全然違う、プロの味

家のドーナツと同じ香りだったのは、香料とかが、入ってないからですね。



なるほど~。これは、人気があるわけだ。うんうん。


なんか・・・こういうの、いいかも♪

見た目は、普通なのに、食べると「普通と違う美味しさ」。


私も・・・外見普通だけど、中身は「見た目より素敵」。

・・・・とか?

本当にいいのか・・・それ。どうなんだ、そらきりん!












  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<本の神様 | top | おめでとう。ありがとう。>>


comment

No title

あら!!!「はらドーナツ」デビューしたのねw
私も大好きでよく食べるわん。ちなみにはらロールも美味しいので是非是非

パスタって手打ちだと乾麺と食感が全然違うからびっくり!!
なので私は外でパスタランチをする時は極力家では食べられない
「手打ち」を選ぶ事にしてま~す☆
  1. 2010/12/17(Fri) 16:26:48 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

遅ればせながら、デビューしました~♪
まなままさんの、ブログにも載ってたのに・・・「絶対食べよう!」とか思っていなかった自分が、悔しい^^;
私も、まだまだね~。

> 私も大好きでよく食べるわん。ちなみにはらロールも美味しいので是非是非
この、はらロールにいたっては、先日の表参道で店舗の前を通ったのにも、かかわらず、素通り。
今、もんどり返るほど(?)くやしい~!!!

> パスタって手打ちだと乾麺と食感が全然違うからびっくり!!
こっちでは・・・手打ちパスタって・・・あまりない・・のか、私が知らないだけなのかv-398
手打ち=平たい麺と、ずっと思っていたので、これまた勉強しました。
40過ぎても、初めて知ること、いっぱいあるわ~v-391
  1. 2010/12/17(Fri) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

はらドーナツ、浜松には無いのですが静岡市にあるので
お墓参りにいくとき時々寄りますがおいしいですよね!
ミスドのドーナツは甘すぎてちょっと苦手なんですが
こちらは何個でもいけちゃいます。
添加物とか使用してないのが嬉しいです♪

私も園ママ友になりたかったです~笑
  1. 2010/12/19(Sun) 15:49:20 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

はらドーナツ・・・なぜに、いままで素通りしてたのか、くやまれますっ!
やっぱり、人気のある物って、それだけの理由があるんだな~と、思いしらされました^^;

本当に、さっぱりしてるのに、食べごたえは、十分あって・・・。
美味しいドーナツですよね~!
無添加ですごく、材料にこだわっているのに、ちゃんと「おやつ」の、値段になっているところも、すごいと、思います♪

幼稚園ママ・・・今から・・・どうにか・・・・^^;?!
  1. 2010/12/19(Sun) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/582-2fc4c58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
