こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おめでとう。ありがとう。 :: 2010/12/16(Thu)

そらきりん、おめでとう~!

は~い。ありがとう~!!


・・・・というわけで、本日、誕生日を迎えました、そらきりんです。

家族に私の誕生日を、お祝いしてくれる人は、いないので、自分でお祝いします^^;

鎌倉に一人で行って、神社仏閣めぐりをし、心の平穏を(?)・・・と、思っていたのですが・・・


ひょんなことから。


お誕生日の今日、行ったところは・・・


なぜか、茅ヶ崎!


人生初の茅ケ崎で!


人生初の、姓名鑑定!!!






二日前。占いや、ヒーリングに詳しい友達に、会いました。

「いくつか行ったけど、茅ヶ崎の所が、すごかった。
 『家の中、見られてた?』と、思うほどあてられた。」と言っていたのを聞いて・・

これは、行ってみたい!誕生日記念に!!・・・と。その日に電話。



行ってきました!

遠方からも、人が訪れる、めっぽう当たるという評判の、姓名鑑定人の正体(いえ、本職^^;)は・・・


ハンコ屋さん!

でも、姓名鑑定だけでも、OKで、ハンコを進められることも、まったくありません。


私のの名前を書いて・・・その紙に、こんな計算式。

SH3H0006.jpg

これって・・・子どもの名前を決めるときに見たような(字画の?)・・・計算式?


しか~し!

さすが、本にものるような、ハンコ屋さん。

言うこと、言うことが・・・あ、あたってる

自分でも、姓名判断の本読んだことあったけど、そんなこと、イッコも書いてありませんでしたよ



仕事をこれから探す、という話になって・・・・

「あなたは、食べること好きでしょ。食に興味があるよね。」

え?!私がバックの中に、しのばせていた数枚の「食べログ茅ヶ崎のカフェ」のコピーを、透視した?!

「味覚がするどいから(やっぱりね~♪)、食べモノ関係が、いいね」

ふむふむ。

「で、お酒があるところは、やめておいてね。酔っ払いが嫌いでしょ。」

あたり!酔っ払いが、大嫌いなんです・・・・。


図書館で働きたいと思うんですけど・・と、言ったら

「あ~。静かでいいけど・・・公務員向いてないよ。お給料が一律でしょ。
 あなた、“やったらやっただけ”お金欲しいでしょ」


う~ん。そういうところ、あるかもな~。

「コンをつめて、研究・・・みたいなの、向いてると思うけど。」

そういうことで、お金もらうのこそ、大変な気がしますが・・・・・とは、いえず^^;



色々言ってもらって・・・「ん?」と、思うとこ1割。

9割は、そうそう!その通りです~・・・という感じ。



ここを紹介してくれた友達のお姉さんが、結構きついこと(性格とか)言われた・・・と

聞いていたので、ドキドキしてましたが、

私は「毎日、すごくがんばってる人」だそうです

一瞬、こたつで、ゴロンとしてる自分が頭に、浮かびましたが、透視されないように、すぐに消しました。(透視しないって)




直前に決めた「誕生日占い(姓名鑑定)」でしたが、すごく良かった。

これからの、人生を・・・真剣に、考えました・・・。

ハンコ屋さんの言う通りだと・・・かなり・・・大変かも~





でも、最後の方に言われて、すごく嬉しかったこと↓↓↓

「あなたは、37歳から、今ぐらいまでが、人生で一番老けてた
 これから、どんどん若くなるから^^。」


えええ?!そ、それって・・・性格が、ですか??

「性格も、格好も。」



おおお~。そういえば・・・最近、やけに「可愛い服」着たくなる~。

本当に!3号の「可愛いもの好き」の、影響かと思っていたけど・・・。

「この年で、そんな若い格好しても、いいのでしょうか?」

とは・・・・もちろん聞けず^^;



人生の一番の老け時が、終わったなんて~♪

嬉しいなっ

41歳、そらきりん。これからどんどん若くなりますよ~



長くなったので、茅ヶ崎のカフェは、次の記事へ・・・^^。


  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<茅ヶ崎カフェ「サウザリー」&「はらドーナツ」 | top | 1号&2号小学校個人面談>>


comment

No title

お誕生日おめでとうございますv-315
いいですね~姓名判断。
私はしてもらったことないです・・・
霊視ならありますが(笑)
がんばってる人、言われてみたいです。が、確実に私は毎日だらけてる人と
言われるのは目にいえてるのでやめておきます。
若返るって最高じゃないですかv-363
素敵な一年にしてくださいねv-353

41才だったんですね。私は44歳です(いっちゃったv-398
  1. 2010/12/16(Thu) 23:09:02 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday to you~!

お誕生日おめでとう!
さらに一緒に年とるわね!

姓名鑑定おもしろそうだね~
あたしそういうところ行くの怖いんだよね~
おこられそうで。
でもそんなにいいならそのうち行ってみようかな~

そうか~どんどんこれから若くなるのか!いいね!
あたしもがんばろ~

  1. 2010/12/17(Fri) 08:33:36 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとうございます。
そらきりんさん、毎日頑張っておられますよ。
37才くらいより40歳超えたほうがなんだか
楽になりますよね。
これからもそらきりんさんの素敵な
日記を楽しみにしています。

  1. 2010/12/17(Fri) 12:08:15 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

ありがとうございます~v-411

> いいですね~姓名判断。
思っていたより、本当に良かったです。
少し時間がたってみると、こういう占いみたいなのって・・・
カウンセリングですよね^^;
悩みを、おおっぴらに聞いてもらえるというv-398

> 霊視ならありますが(笑)
な、なんですと~っ!!!
それこそ、どんなだったのか、すごい知りたい~っ!!

> 41才だったんですね。私は44歳です(いっちゃったv-398
聞いちゃったv-343いや~同年代だとは、思っていましたが・・・
絶対私より、年下だと思ってました!本当に!!
ああ・・・ラブラブラッキーさんと一緒に、幼稚園ママしたかった・・・(?)。
  1. 2010/12/17(Fri) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

ありがとう~v-411
ホームも、もうすぐだね^^。

> おこられそうで。
ぶはは~っv-411わかるわかる!怒られるよっv-389
私も昔、良くホームに怒ってたよねv-391
日本に来たときに、記念に行ってみたら^^?

一月、楽しみにしてるよ~♪♪♪
  1. 2010/12/17(Fri) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

ありがとうございます~v-411

> そらきりんさん、毎日頑張っておられますよ。
重ね重ね(?)ありがとうございますv-398
人から言われると、嬉しいですね^^!

> 37才くらいより40歳超えたほうがなんだか
> 楽になりますよね。
36歳で、3号を産んだので・・・確かに怒涛の日々でしたv-356
これから、楽になるのかな^^。

日記を楽しみにしてもらって、嬉しいです♪
これからも、がんばります~v-343
  1. 2010/12/17(Fri) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ごめん…夜中に、爆笑しちゃったv-408

でも、どんどん若くなることはいいことだ! うんうん♪

これからは、少しだけ力をぬいて、自分の人生を楽しみましょうv-410

お誕生日、おめでとう!
  1. 2010/12/19(Sun) 00:11:57 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ありがとうございます~v-411

私もですね~、生まれて初めての「占い(姓名鑑定)」だったので、すごく緊張して、神妙に聞いていたのですが(相手が、貫禄のあるオジサマだし)、このときは、声に出して笑ってしまいました^^!

でも、本当に嬉しかったですv-352
良い言葉を、もらいました♪

・・・・格好も・・・とは!!!v-398
  1. 2010/12/19(Sun) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/581-bfc29397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
