こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

自分で作ったお皿が、出来ました :: 2011/01/30(Sun)

前に、陶芸に体験教室へ行った、記事を書きました。(前の記事は、こちら

それから、ずいぶんたってしまいましたが、お皿が出来上がりました♪(これまた、ずいぶん前に・・・)


あの後、色つけに行き、その後焼いて、完成しました

yakimono.jpg

手作り感あふれまくりの、味のあるお皿達で、ございます

大きいお皿は、ほぼ、私の欲しかったお皿の、形になりました!

yakimono2.jpg



色と、質感は、思っていたのと、ずいぶん違いましたね^^;

私は、もっと、ツルンとした質感と、もっと白が強い色が、良かったのです。

でも、なかなか使い勝手が良く、満足です


お料理を盛ると、こんな感じです。

morituke.jpg


ちなみに、このお料理

前の日の「大根と厚揚げの煮物」が、売れ行き悪く、

その、余った厚揚げの煮物に、大根おろしかけて、ねぎを散らしたもの。

これに、麺つゆにレモンを絞ったものを、かけて食べるという・・・リサイクル料理





  1. 手仕事・縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<最強ポーチ(?)、出来ました♪ | top | ホームパーティー、のち、夜景>>


comment

陶芸、私も観光地で2回ほどやったことがありますが、
結構、難しいですよね。特に、つるんとさせるのは、難しい。

それでも、ほぼ思い通りなんて、すごい!
栗原はるみさんの料理本に、出てきそうですよ~(ほめすぎ?)
  1. 2011/01/31(Mon) 10:29:17 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

うんうんw いい感じ☆
色も良いじゃない?理想と遠いらしいけれど。
いいな~いいな~自分で作るお皿ってw
近所で「陶芸教室」とかあったらいいのにな~って
前から常々思っているけれどダメね。そんなものありゃしない(苦笑)
  1. 2011/01/31(Mon) 13:39:20 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

2回もあるんですか?!
私より、先輩じゃないですか^^。

栗原はるみさん・・・ああ・・やっぱり~♪?
・・・なんて^^;
でも、ほめられて伸びるタイプなので、いっぱい褒めてくださいねv-398
  1. 2011/01/31(Mon) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

いい形でしょ~♪
色・・・いいかしら^^;?
真ん中だけやけに白いのは、模様ではなくて、左右から片っぽづつ、釉薬につけているので、あわさる真中が、白がこくなっているという・・・まったく私の予測に反したものに、なっとりやす・・・v-398

ここの陶芸教室も、ホームページもないし、全然私は知らなかったのだけど、友達が発掘してきたの^^。
まなままさんの、ご近所にも、あると思う~v-352
  1. 2011/01/31(Mon) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/580-920db73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
