こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1号&2号小学校個人面談 :: 2010/12/13(Mon)

今日は、1号(小6)&2号(小3)の、小学校の懇談会(個人面談)でした。

今回は、1号・2号の先生と話していて、それぞれ、途中で爆笑した(私がです)、珍しい懇談会でした^^;

せっかくなので、記録に残します





<1号の爆笑ポイント>

1号は先日遠足で、国会議事堂を、見学に行きました。



その時の先生の話↓↓↓

見学中に、1号の住んでる市の国会議員の方も、みえて、その秘書の方が、

生徒に質問したんです。

「将来、国会議員とか、総理大臣になりたい人いますか~?」


まあ、いつもと違う厳粛な場所で、そんなこと聞かれても、もし、思っていたとしても

だれも手なんてあげないんですよ・・・

・・・と、思ったら!

「は~い」と、手を上げたのが・・・・1号くんだったんですっ
!!!



母・・・・・爆 笑!!!


このブログをずっと読んでくださってる方は、わかってると思うのですが、

1号の性格・・・大人しいとうか・・・気が弱いというか・・・とにかく、そういう場所で

発言する性格じゃ、ないのです。


先生も、「本当にびっくりしました~!」

私も、「この6年間で、一番驚いたかも~!!!」










<2号の爆笑ポイント>

学校で、生活についてのアンケートを、生徒にしたそうです。

「困っていることはないか」

「からかわれている、お友達はいないか」

・・・つまり、いじめがないかどうかの、調査なのです。



2号の先生の話↓↓↓

「そのアンケートにですね、

【自分が困っている項目】に、丸、をつける・・・というのが、ありまして

①友達

②家族

③勉強

④その他(困っていることを、記入する)

なんですが、2号くん、④その他に、丸をしていて・・・


④その他(自分の鼻かぜ

って、書いてあったんですよ~



母&先生・・・・爆笑!!!





本人を知らないと、そう笑えないかもですが・・・

母としては、1号のあまりのキャラの反対ぶりに

2号のあまりのキャラそのものさに・・・



いや~。もう。涙がでるほど笑った、懇談会でした



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おめでとう。ありがとう。 | top | あっというまの、日、週、月、年>>


comment

No title

こんばんは!いや、わらえます!!なんとなく、1ごうくんとか、2ごうくんとかの、キャラ、分かってるから…。でも、いいな~。いいキャラです。

うちも、実は、今日、上と下のこ、懇談会でした。普通の懇談会。何も笑えることもない…。
まじめな…。

う~ん、そんなキャラになってほしいな…うちの子。
  1. 2010/12/14(Tue) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. ぐあぱ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ぐあぱさんへ

笑ってもらえました~?!嬉しいですっv-411
子どもたちのキャラ、わかってもらえてるんですね♪二重に嬉しい~♪♪♪

私も、懇談会でこんなに笑ったの、初めてですよ!

これは・・・先生の、キャラもあるかもv-398
一号の先生、「すごいでしょ。これは、写真撮っとかなきゃって、議員さんと写真撮っときましたから!」って・・・盛り上がってくれてました^^。
・・・まあ、先生も、よっぽど意外だったのだな~と、思います^^;
  1. 2010/12/14(Tue) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやいや、ここで1号君&2号君のキャラを知っているだけに
かなり笑えたよ~っwww
もちろん、そこで手を挙げちゃうんかい!!;って突っ込みを入れつつ(笑)
鼻風邪も心配よね~と思いながらも笑わせてもらいました☆

ちなみにうちも娘っ子の面談が先週あって何を言われるのかと
思っていたけれど特に何もなく。。。
本当に世間話で終わってしまってこれで良いのかどうなのか?うぅーむ
  1. 2010/12/15(Wed) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. まなまま #bt6EgJuo
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

まなままさんにも、笑ってもらえて嬉し~♪
キャラ、バッチリわかってもらえてるのね~v-398

1号・・・手を挙げたのは、学年たった一人で・・・それが「あんたかいっ!!」と、私もツッコミみたい^^;
2号・・・確かに、鼻風邪は苦しそうだった・・・・でも、そんなに困ってたとは^^;

娘ちゃんの先生と世間話って・・・・!
それはそれで、すごいと思いマス。
私、先生と世間話、出来ないと思う・・・v-398
  1. 2010/12/15(Wed) 22:12:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/579-9f09e9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
