こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋の鎌倉♪その2***KIBIYAベーカリー*** :: 2010/11/19(Fri)

秋の鎌倉♪その1の、続きです^^


お昼を食べた「COBAKABA(コバカバ)」から、約徒歩3分!

北欧雑貨店「クローネ

2010年11月鎌倉まで 022

前回こちらで買った、可愛いボールペンを、無くしてしまった~っ

我が家は、不思議なほど、筆記用具がなくなるのだけど・・・どこへ行ってしまうのだろう

同じポールペンが欲しかったけど・・・ありませんでした。残念!


「クローネ」から、徒歩1分で、「KIBIYAベーカリー」へ。

・・・・・行く予定が、またしても、見つからず!!!(←前回も、迷った^^;)

御成通りを、ウロウロ・・・。

「前は確か・・・電柱に、張り紙がしてあったんだけど・・・ないな~

帰る時間は迫ってるし・・・どうしよう~~

・・・と、思ったら、発見

2010年11月鎌倉まで 023

張り紙は、なくなって、ネコの看板!それも、目線より、うえっ!!

え~んこれは・・・わからないよぉぉぉ

それに・・・これだけだと、「パン屋あります」って、ことも・・・わからない
(パン屋さんは、この看板から、路地を入った奥なので、ここからは、見えません!)

知ってる人だけが、行く事の出来る・・・珍しいお店。KIBIYA(キビヤ)ベーカリー

2010年11月鎌倉まで 024

路地を入った奥の、KIBIYAベーカリーから、御成通りを眺める。

なんとか、無事にパンを買い、13時前に鎌倉駅に、とうちゃ~く



ものすっごい、ピンポイントの鎌倉お散歩でした

このコース、お店からお店までの移動は、3分以内・・・くるくるっと、回れます

だた、定休日には、注意このコースなら、木曜、金曜日に回ると、定休日にあたりません。(でも、一応、確認したほうが、いいです^^;)

それにしても・・・「秋の鎌倉♪」と、タイトルをつけたのに、紅葉一枚も、見なかった~^^;




さてさて、最後にKIBIYAベーカリーで、買ったパン

2010年11月鎌倉まで 028

この、右側のクロワッサン。これが、すっごく美味しかった

友達に「KIBIYAベーカリーへ、行きたい」と、言われたとき、「私は、一回行ったから、もういいかな」と思っていたので、そんなに乗り気では、なかったのです。

でも、友達が「クロワッサンが美味しいって、ブログで見た」というので、私も買ってみたら・・・・

この、クロワッサン!(確か一個、150円)

断面に、グルグルの巻きが、しっかり残っていて・・・

ずっしりと、噛み応えがあって・・・

味が濃いというか・・・・

小さいのに、ものすごい存在感のある、クロワッサンでした^^。

私は「老人かい?」と思われるほど、「ふわふわ・やわらかい」食べモノが好きなのに、このクロワッサンは、本当に好き


美味しいパン屋さんは、あちこちにあるけど・・・このクロワッサンは、きっと、ここでしか、買えないのではないでしょうか!

・・・・ああ。だから、みんな・・・看板なくても、KIBIYAベーカリーを、目指すのね~



  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ウィフィットWii Fit 第2次ブーム  | top | 秋の鎌倉♪その1***食堂・コバカバ***>>


comment

No Title

弾丸鎌倉ツアー、相変わらず充実してるな~!!
ある意味ダラダラとしていないでポイントを決めて歩くから
良いのかもしれませんねw

猫の看板、猫好きにはかなりのツボっす☆
  1. 2010/11/19(Fri) 09:22:57 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

けい

あわただしくも楽しい鎌倉散歩
よかったですね。
駅前に一通り鎌倉は揃っているので
便利だなと思います。
小町通りの一本路地に入った
ところのかわいい笹寿司も
お勧めです。このパン屋さん私も
里帰りしたときに行ってみたいと思います。
  1. 2010/11/19(Fri) 13:24:11 |
  2. URL |
  3. #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

No Title

鎌倉いいですね~
憧れの街の一つです。
実は一年前の秋まで、主人が横浜に単身赴任してたんです。
鎌倉へは電車一本で行けるナイスな場所に住んでいながら一度もいけませんでした。
三年ほどいたんですが、TDLやらIKEAやら中華街やらには何度も行き、東京の吉祥寺にも行ったりしましたが鎌倉だけは主人に却下され続け・・・泣
単身赴任中にそらきりんさんのブログを拝見していれば!と悔やまれてなりませんよ(笑)
これからもいろんな情報お願いします!
  1. 2010/11/19(Fri) 19:38:25 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

弾丸鎌倉ツアーは「一番行きたいところ」を、1つ絞った後、
そこに「近いところ」を、たしていきました^^♪
私も、今回は、充実感・・・というか、達成感が、いっぱいv-398

> 猫の看板、猫好きにはかなりのツボっす☆
おお!言われてみれば、かなり味のある看板だ~i-189
その時は、「これで、わかるかいっ!」と、怒ってたので気がつかなかったi-229
  1. 2010/11/20(Sat) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

> 小町通りの一本路地に入った
> ところのかわいい笹寿司も
今年3回目の鎌倉でしたが、鎌倉駅(ロータリー側に降りて)の右側しか、まわってません^^;
小町通り側(左側)も、今度開拓したいです♪
ずっと、行きたいとおもっているのは、ハトサブレ本店!
ハトサブレのボールペンが欲しい~!!(またもボールペンv-356

KIBIYAベーカリーは、水曜日定休日です。
ネコ看板は、目線より上ですよ~v-411
  1. 2010/11/20(Sat) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

> 実は一年前の秋まで、主人が横浜に単身赴任してたんです。
ええええ~っ!ちょっと前まで、こちらに来ていらしてたのですね~^^。

私もIKEAには「絶対行かねばっ」と思いましたが、鎌倉は・・・と、思ってました^^;
神奈川に住んで8年目で、初めて行きました~v-398
鎌倉行ってみたら、町と緑が綺麗で楽しくて、夏から、立て続けに3回行きました。

・・・・でも!!!ラブラブラッキーさんの、京都の記事を読んで、「やっぱり古都は、お寺でしょ~~っ!!!」と、思いましたよv-398
もっと、お寺も開拓していきたいですっe-442
まだまだ行きますからね~鎌倉♪
  1. 2010/11/20(Sat) 21:43:14 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/568-8ae4d0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
