こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋の鎌倉♪その1***食堂・コバカバ*** :: 2010/11/17(Wed)

鎌倉へ行ってきました。10時20分鎌倉駅到着。

帰りは、幼稚園バスに間に合わせるため、鎌倉駅に、13時に戻ってこなければ、なりません。

はい、ぱっぱと、行きますよ~



まずは、布地屋さん「鎌倉スワニー」。

本館→バザール会場→新館へと、サクサク進みます。

2010年11月鎌倉まで 017

↑スワニー新館の、入口です。何度来ても、ココロ躍るわ~

大変楽しく過ごした私の、ここでの購入品は、「ゴム40センチ」のみ^^;(←でも、ゴムさえも可愛い♪)


お次は、前に行けなかった「ヌイヌイファースト」スワニー新館から、徒歩3分ぐらい。

2010年11月鎌倉まで 018

手作りの、雑貨や、洋服。

ちょっとしたアップリケ、少しのステッチにも「センスがあるって、こういうことなんだ」と、納得させられます。


ここで、11時40分。お昼をとる「cobakaba(コバカバ)」までは、徒歩1分♪

こちら「cobakaba(コバカバ)」は、「食べログ」で「鎌倉のかもめ食堂」と、ログがあったのですよ~

(かもめ食堂ファンとしては、行かねばならないでしょう!!!)

2010年11月鎌倉まで 021

狭いのですが、ちょうど席が空いて、すぐに座れました^^。

「日替わり定食」と、「月替わり定食」(どちらも850円)の、二つのメニュー。

私も、友達も「月替わり定食」のこちら↓

2010年11月鎌倉まで 019

「和風ドライカレー」なぜか、レンコンが異様に硬かったですが^^;、とても美味しかったです

小鉢の、「ひじきの煮物」も、丁度いい味付けで、美味しかった~!

外に、こんな可愛い広告(?)が、ありました^^↓

2010年11月鎌倉まで 020

布地に、アップリケされてて、いい感じです♪

プラス300円で、デザートがつけられたのですが、急ぐ旅(?)なので、

次へ向かいます^^。


                   「秋の鎌倉♪その2」へ、つづく。






  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<秋の鎌倉♪その2***KIBIYAベーカリー*** | top | 無印良品*ラムウール混ツバ付きワッチ>>


comment

No Title

また行ったんですね~、鎌倉!
前にそらきりんさんの鎌倉散策を読んで、
ぜひ行きたいな~と思ったまま、未だ行けず……
鎌倉のかもめ食堂、行ってみたいなぁ。
その2も楽しみにしてまーす!
  1. 2010/11/18(Thu) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

この前の記事と、今回の鎌倉の間にも、一回行ってるのです^^!
鎌倉、いいですよ~♪

お寺にも行きたい・・・と、思いつつ・・・「スワニー」で、どうしても長居してしまうので^^;なかなか、足が伸ばせませ~んv-356
  1. 2010/11/18(Thu) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/567-b759485c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
