こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

権現山→弘法山ハイキング :: 2010/11/11(Thu)

ハイキング第二弾!(1弾は、公園いっただけだけど・・・?)

さあ!本格的なハイキング!・・・・なんて、我が家でするわけなく^^;

車で、山頂付近まで行ってしまうという・・・「なんちゃってハイキング」です

弘法山公園内「浅間山駐車場」に、車を停めました。

さあ。ハイキング開始!


山道を、のぼります。

急です

え~。これずっとだったら、「なんちゃってハイキング」じゃない・・・・。

・・・・と、息が切れてきたところで、

はい!山頂 権現山山頂到着で~す

ハイキング開始から、10分で、山頂とうちゃ~くっ!!

山頂なのに、広々してて、とっても気持ちいいです

見晴らし台のようなものも、あります↓

2010年11月鎌倉まで 005

見晴らし台からの、眺め↓

2010年11月鎌倉まで 004


景色はいいし、明るくて、広々してて、気持ちいい・・・ここでお弁当を食べた~い♪

・・・・・が、しかし!


ハイキング始めて、まだ歩いたの、たったの10分ですから~



ものすごい、後ろ髪をひかれつつ・・・次の目的地、弘法山山頂へ、むかいます。

坂を下り・・・・

2010年11月鎌倉まで 007

平坦な「馬場道(昔、農民が草競馬を楽しんだという)」を、歩き・・・

また、坂を上ります。

2010年11月鎌倉まで 008

20分ぐらい歩くと・・・・弘法山山頂とうちゃ~く(早い・・・)!

もう、お弁当食べよう・・・と、思ったら・・・・弘法山山頂は・・・

2010年11月鎌倉まで 009

く・・・・暗い

景色がいいし・・・ここでお弁当食べてる人も、たくさんいたのですが・・・。

さっきの権現山を、思うと・・・


次の目的地、めんようの里へ行く途中で、お昼にしました↓

2010年11月鎌倉まで 010

景色は素晴らしかったけど・・・ここで、お昼食べて良かったのかな^^;?


めんようの里は、羊がいるということで、3号が楽しみに♪

羊・・・・

2010年11月鎌倉まで 011

遠くに・・・・・少し

道を戻って、権現山へまた向かいます。馬場道

2010年11月鎌倉まで 013

広くて、明るくて、歩いてて気持ちいいです。春は桜が、とても美しいらしいです。



・・・・と、正味、一時間歩いた?・・・というぐらいで、本日のハイキング終了~っ!



車にのっての、帰り道。

車のナビさんの、言う通りの道(行きと違うし)で、帰宅中・・・

突然、

2010年11月鎌倉まで 016

無印良品の、モデルハウスを発見っ!!!


わ~♪一度見てみたかった・・・と、思っていたので、もちろん見学♪♪♪

聞いたら、神奈川県に、無印のモデルハウス(窓の家)は、ここ一軒しか、ないそうです!

通って良かった。ナビさん、ありがとう。



こんな、1時間の歩きと、モデルハウス見学・・・という、ゆる~いスケジュールで・・・

帰りの車、運転手父ちゃん以外の4人・・・爆睡


本格ハイキングは、いつできるんだろう???



  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<無印良品*ラムウール混ツバ付きワッチ | top | トイレで悩む>>


comment

No Title

うふふふ、ゆるくて、いいですね~。
10分だって、20分だって、自然の中を歩けば癒されるし、
山頂に着けば、達成感もそれなりにありますもんね~♪
キャンプ好きのそらきりんさんファミリーだったら、
きっとこれから、いろいろ開拓していくんだろうな~

無印のモデルハウス、気になります! どうでしたか!?


  1. 2010/11/12(Fri) 13:52:27 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

はい♪ゆる~いハイキングでした~v-411
ゆるゆるでしだけど(いや、他の人は駅から上ってきてるので、ゆるくないのですが^^;)、本当に気持ちの良いコースでした^^。
次は、「いざ!鎌倉!!」のハイキングコースを目指したいですっe-442

無印のお家は、素敵でした~♪白かった~♪♪♪
置いてある小物とか、収納用品とか、あたりまえだけど無印なので・・・シンプルで使いよさそうでした。
そこは、「窓の家」という、窓を主体にした家だったのですが、網戸が・・・横ロール式になっていて(ああ・・・絶対意味わからないですよねe-351)・・・・表に、常時出てないのです。
使うときだけ、右側にロール状で収納されていた網戸を、しゅるしゅるっと、ラップみたいに、ひきだすのです~e-451
・・・・・・・。わからないですよね^^;
  1. 2010/11/12(Fri) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No Title

横ロール式の網戸、分かりますよ~!
たしかにそれは、いいですよねっ!

これだけ、言いたかったんです~~


↑上の記事の、3号くん、可愛すぎ~♪
  1. 2010/11/15(Mon) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

わ~い♪わかってもらえて、嬉しい~っv-343
ずっと外に出てないから、網戸も汚れなさそうだし、窓がいつもクリアな感じで、「なるほど~」な、商品ですよね^^!
この「窓」に力を入れた「窓の家」は、有名建築家の隈研吾さんが、考案されたそうですv-352

3号・・・このときは私も。「おみごと!」と、思いましたv-398
  1. 2010/11/15(Mon) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/565-2074b163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
